【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

【年1さんも半年に1回さんも細めにさんも矯正かけましょう♪】GW明けました!そろそろ20度超え続きます!湿度上がります!

   

最近行きつけのラーメン屋さんのマスターから自家製の食べるラー油を頂きました。

早速このラー油を活かす神ツマミを作るべく思案した結果大成功を収めたのでご紹介しますw
もはや某バ○レシピに紹介されても良いレベルの仕上がりだと思っています。

漬け海老の福ラー(食べるラー油)添え

①刺身用のエビを用意(僕は福原で赤エビ刺身用、尻尾つきの頭と殻を取ってあるヤツを使ってます、楽なのでw)
②醤油、ごま油、ニンニクで漬けダレを用意(分量適当、醤油はちょっと美味しいのがオススメ)
③漬けダレとエビをジップロック等で密封し30分ほど放置
④汁気を切ってお皿に盛り、食べるラー油を添えて完成

はい、めちゃくちゃ簡単でめちゃめちゃ美味いです。
漬け込みの時間は最短30分ってくらいであとはお好みですね。
漬けダレの濃さは食べるラー油を添えることも考えて気持ち薄めでも。
とりあえずお酒止まりません、助けて笑

はいw今週も冒頭から話が脱線しまくりました。。。が。

こんにちは、ダイスケです!

初めてのご指名・ご来店をお考えの方は事前にこちらをご一読ください^^


最新版自己紹介更新しました!僕ってこんな人です。笑

さて、タイトルにもあります通り例年通り縮毛矯正の本格的シーズンを迎えております!
矯正の薬剤がバズレシピな勢いで日々お仕事をさせていただいております笑

とは言え今年は
・4月からすでにオーダー殺到
・阿部さんが成長した分かけ持てる枠が増えた
ことにより今までよりもお受けできる余裕が多くあります!

そのお悩みは矯正?トリートメント?

パサつく、広がる、うねる、まとまらない・・・
この辺りは女性の髪の永遠の悩みでしょうけども、解決策はいかに。

すぐに思い浮かぶのはトリートメントかもしれませんし、実際効果的な場合も多いです
が、あくまでも好転的なダメージに対してですね。

対して先天的な髪質となるこれはもう縮毛矯正で髪質を改善するのが一番です。

矯正ってどんな感じなの?

「今までなんとなくトリートメントをしてきてるけどイマイチ効果に満足できない」
「きっと矯正かけた方が良い気がしている・・・」
そんな方も多くいらっしゃると思いますが、やっぱり所用時間も金額も美容室の中では上位に入るので一歩踏み出す勇気は要りますよね。


こちらをご覧いただくと普段僕が行っている髪質改善美髪矯正のことが少しわかっていただけるかと思います。

実際に施術したお客様例

お客様一人をピックアップし、その日の施術をまとめた記事もありますので是非ご参考ください。

よくいただくご質問

縮毛矯正をかけてみたい、検討している、気になっている・・・そんな時に疑問に思うことってありますよね。

・カラーでかなり明るくても大丈夫?
・毎日アイロンするのとどっちが負担が大きい?
・パーマも取りたいけど矯正でできる?

この辺りのお声をよくお聞きしますが、それぞれ解説記事を書いているのでご参考ください。

「傷まない矯正って聞いたことがあるんですが・・・」

魔法のような言葉についつい・・となりがちですが、毛髪の形状変化を行う以上ダメージがゼロということは難しくて・・。
最小限のダメージで施術することは日々僕らが心がけている部分です。
その上で最低限のダメージに抑えた上で最も傷まない(最小限に抑える)矯正の続け方ならあります。

傷まない矯正の方法じゃないですよ、基本的に継続していく事がほとんどな縮毛矯正の『傷まない続け方』です笑

縮毛矯正はメニュー名よりもお店選びから

縮毛矯正というカテゴリは存在していても、お店によってメニュー名はいろいろです。
「○○ストレート」等感じでそもそも縮毛矯正というフレーズすら使われていない場合や、髪質改善・美髪・トリートメント・酸性…などの形容詞がつくことも多いです。(僕もですがw)

で、このメニュー名は特に縛りもないわけですね。(特定の商材名は流石に使ってないとNGですが)
ただ、商材名入りのメニュー名でも使う人によって仕上がりはもちろん変わります。
なので縮毛矯正を検討される場合は
金額よりも
メニュー名のイメージよりも
お店と美容師選びが大切です^^

少なくとも縮毛矯正に関して平均以上にこだわりや知識があり施術数も多い方はブログやインスタ等でそれなりに発信していますので!
良さげなメニューがあるのにその施術例がほとんど無いのはちょっと・・ですね笑

では、今夏もきれいな髪で過ごせますように。
ご指名いただければ全力でお手伝いさせていただきますのでお役立てください♪
僕と僕の縮毛矯正はこちらをご一読どうぞ!

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.
ダイスケ

ダイスケ

オーナー
年間多数の縮毛矯正とデジタルパーマを担当する経験やメーカーの開発にも携わる知識で1人ひとりに合わせたオーダーメイドでダメージ最小限の施術を常に追求しています。 年間多数の縮毛矯正を担当してきた経験やメーカーの開発にも携わる知識からダメージ最小限で憧れの美髪を叶える髪質改善縮毛矯正をぜひ体験して下さい。また、ヘアカラーでのご指名も多く、なりたい+似合わせで1人ひとりにオリジナルのカラーをご提案♪縮毛矯正は専用メニューでご予約下さい。

 - コラム, ダイスケ, ダイスケの縮毛矯正, ブログ