【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

こんにちは、ダイスケです-プライベート版自己紹介2021-

      2021/02/26

こんにちは、ダイスケです。
初めてご来店を検討されている方はまずこちらをご覧ください。

このような縮毛矯正や施術に関しての初めての方向けの記事は昨年末に作成していたのですが・・
そうじゃない自己紹介が4年前に書いたっきりということもあり改めて書いておこうかと思います。

私生活は一男一女+1匹のパパです

あれから時は経ちこの春から息子は年長、その後娘にも恵まれそんな娘も今年は年少になります。
我が家の番犬(としてほぼ機能していないw)ナツ氏は8歳になろうとしています。
僕自身もう30代も半ばに差し掛かってきますからね・・あっという間ですねほんと。

自らの幼少期と我が子たち

そんな僕ですが幼少期の親からの印象?は好奇心旺盛で何にでも興味のある子と評されていた記憶があります。
その後もそれは変わらず、というより公私問わず「なぜ?」という感情が強く、様々な事に関しての原因や理論、仕組みが気になって仕方ないし、知らないと納得できない性格なんでしょうね。。

大人になり親となった今、そのDNAはルックスと共に息子に受け継がれたようです。

ことあるごとに「なんで?なんで?」と聞いてきますし、最近では太陽系に興味があるようで。
少し前は雷の鳴る仕組みや雨はどうやってできるのかなどを聞かれ、割と理科系に興味を示しています。まぁ父ちゃんも化学好きですしね・・。

一方娘の方は自分のペースを良くも悪くも崩さない部分がありたまに頑固。笑

僕に似たところといえば味覚でしょうか。とにかく食べ物の味の好みや、食べ慣れてないものへの懐疑的な態度はそっくりです。
最近では「女子」な部分も出てきて、2人で過ごすと年下の生意気な彼女感すら感じます笑

見た目に反して?保育園で役員やってたりします。笑 

我が子たちの通う保育園では育成会という有志の父母役員会のようのものがありまして、先生方と協力して行事の運営だったりを行うんですね。
ひょんなことから引き受けることになり笑、全世帯であわよくば最も役員らしからぬ見た目のまま無事1年が過ぎようとしていますが次年度も引き受けたので引き続き 責務を全うw しようと思います笑

頼まれごとは試されごと、全てに無駄な経験なし、人生やるかやるか!
まで言うとちょっと大袈裟ですが仕事以外でも誰かの役に立てればこれ幸いです。

好奇心旺盛で多趣味な上に凝り性はさぁ大変

若い頃は薄く広くいろーんなところに興味のアンテナが飛んでいるものですが、大人になるにつれ厳選されていくものですね。
最近で言えば趣味…グルメ、車、カメラでしょうか。まぁでもそこから派生してそれなりに色々になるんですが笑

趣味①グルメは食べる飲むはもちろん、作るまで

 

ここ1年は夜の外食の頻度は減りましたが、それでも機会があれば大好きなお店で美味しいものを食べる時間は幸せですね。早く気兼ねなく外食のできる日常に戻って欲しいものです。

 

とは言え最も大好きなお寿司はテイクアウト、昼ランチ、おうち寿司でも堪能しまくっています。尋常じゃない寿司好きな我が家なので頻度も凄いことに・・もはやスシローの株買いたいくらいです笑

また、最近の家飲みではジンのハイボールがマイブーム。

 

色々なクラフトジンを買って、炭酸で割って飲むんですがビールより糖質が無いですしウイスキーよりクセが少ないですし、ジントニックほど甘く無いのでオススメです。

もう一つ、最近凝り性がとても活きてるなぁと思うのは料理でしょうか。
普段は作ることは少ないですが、いざその時が来たら気合入りまくりです。

ひょんなことから自宅で寿司を握るようになったのが去年ですが、最近は寿司屋さんにいくと握り方を凝視。笑
やればやるほど慣れてくるもんですし、パパ寿司開店!は子ども達も喜ぶので割と頻繁に。
今狙っているのは切れ味の良い包丁、シャリをよりクオリティー高く作るための赤酢あたりですね。

他にも割と本気で作るナポリタンは子供たちにも好評だったり、先日はブロック肉から鹿肉のローストを作りました。
もう少し辛いものも大丈夫になったらカレーも作ってあげたいなぁ。
カレー、けっこう自信あるんですよ。辛いけど笑

あとは昨年から家族キャンプも始めたんですけど、ただバーベキューするだけでなく、その場でちょっとした料理を作ったりも。
ゆくゆくは子供たちと一緒に作業できたら良いなーと思ったり。

趣味②車好きは卒業できず

女性の方はあまり興味のない方の多そうなジャンルですが・・笑
父親が車好きだったこともあり幼少期から車には興味がありまして。
高校卒業後の進路で札幌へ進学せず地元で就職した理由の一つも「早く自分の車に乗りたかった」からです。

車は自分でカスタムしてカッコよくして乗るのが当たり前と思って乗ってきましたが、最近の車は出来が良い上に自分が大人になってきたのも含め年々シンプルになってきています。
とは言え相変わらず買ったままノーマルでは乗れない性分です笑

運転も好きなので遠出や旅行ももれなく大好きなんですが…この1年はめっきりですね。
趣味③でカメラのお話になるんですが、遠出や旅行って美味しいものを食べれて車を長距離乗れてカメラで写真を撮れるという最高のイベントなんですよね、僕的に。

早く旅行行きたい笑

息子も既に車好きになりつつあるので将来有望ですね。

趣味③カメラ

これまた顧客様にはお馴染みでしょうか。
元々はお店の内観やお客様のヘアスタイルをきれいに撮りたいってところから入ったんですが、どっぷりカメラ沼にハマってしまいました。

子供ができてからは何気ない日常がキレイに残るのも素敵な趣味だなぁと思い、行事にはプロ顔負けのバズーカレンズで参戦することも笑

個人的には風景写真を撮ったりすることが好きで、たまぁにシレッとフォトコンに応募したこともありますが未だ受賞したことはないのでその暁には大々的に報告します笑

 

ということで

三つ子の魂百までじゃないですけどね、好奇心と凝り性の塊はそのままもろに趣味にも反映されていますが、この仕事に関しての技術や薬剤知識も人数倍こだわりや知的好奇心が高いと自負しています笑
原料買ったり化学式見たりするのも好きですし、根拠を説明できない仕事はしたくないって気持ちが強いです。

おそらくこれはもう死ぬまで変わらないんだろうなぁと思うんですが、それがプラスになる仕事と趣味に出会えたことは幸せですね。
というより美容師の仕事って追求しなくなったらその瞬間終わると思っているんで。

最後に。
普段は施術とかも小難しいこと書いたりマニアックにやってるような感じもするかもですが、ご来店・ご指名のハードルは全然高くないので笑
シンプルに一人でも自分の髪の悩みから解放されるお手伝いができたら良いなぁとかせっかくCRAVEに足を運んで頂いたんだから日常よりちょっぴり気分良くなってもらいたいなぁとかそんなことを思いながら日々仕事しています。

あとはそうですね、子供たちにとっていつまでもかっこいい父親でいないと、というプレッシャーを感じつつも日々成長していく子供たちと過ごすことが1番の宝物です。
でも来年の今頃には今のこの子たちには会えないって考えるとたまに泣きたくなります笑

 

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.
ダイスケ

ダイスケ

オーナー
年間多数の縮毛矯正とデジタルパーマを担当する経験やメーカーの開発にも携わる知識で1人ひとりに合わせたオーダーメイドでダメージ最小限の施術を常に追求しています。 年間多数の縮毛矯正を担当してきた経験やメーカーの開発にも携わる知識からダメージ最小限で憧れの美髪を叶える髪質改善縮毛矯正をぜひ体験して下さい。また、ヘアカラーでのご指名も多く、なりたい+似合わせで1人ひとりにオリジナルのカラーをご提案♪縮毛矯正は専用メニューでご予約下さい。

 - ダイスケ, ニュース, ブログ