【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

某塾2021開講しました✂️

   

こんにちは!ダイスケです。
初めてのご指名・ご来店をお考えの方は事前にこちらをご一読ください^^


最新版自己紹介更新しました!僕ってこんな人です。笑

さてさて普段はストレート、縮毛矯正の記事を多く書きサロンワークでも多数担当していますが

美容師たるものデザインの勉強と追求に終わりなし!

と言うことで今季もしっかりその学びは欠かしません。

デザインの勉強と言えば…

顧客様にはお馴染みの 某塾 でございます笑

ヘアスタイルの切り方でなく考え方を学ぶ今までにないカット講習会を受講できると噂の某塾。

5,6年前に勢いで「10年契約お願いします!」から始まったものの気付けば半分が終了しました。

2021シーズンの前半2回は 似たようなスタイルの違いを理解して 同じ切り方で 作り分ける というもの。

違いのわかる大人になり、意図的にコントロールできるプロであるべき。

例えば「襟足ギリギリで横は顎下くらい、後頭部に丸みがあるショートボブみたいなやつ」というスタイルも

たった一つということはなく、丸みの高さや付け方だったり軽さや透け感も色々。

ここで、ある一つの そういうスタイルの切り方 を学ぶやり方だと無限にパターンを覚えなきゃいけなくなっちゃうんですよね。

もしくは覚えた何パターンかに当てはめるしかない。

これじゃほんとのに合わせとは言えないでしょーよ、ってことで

切り方でなく考え方を学ぶわけですね。

次回はボブスタイル編

今回はショートボブ、グラデーションボブというカテゴリで切り分けをレッスンしたんですが、後編の次回は僕のリクエストでボブ編。

人気のボブもなかなか色々なパターンがありますからね!

流行りのスタイルでもそうでなくても 削ぎとスタイリング任せにせず、まずカットでしっかり意図したデザインを狙って作れることが必要です。

しっかり学びます^_^

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.
ダイスケ

ダイスケ

オーナー
年間多数の縮毛矯正とデジタルパーマを担当する経験やメーカーの開発にも携わる知識で1人ひとりに合わせたオーダーメイドでダメージ最小限の施術を常に追求しています。 年間多数の縮毛矯正を担当してきた経験やメーカーの開発にも携わる知識からダメージ最小限で憧れの美髪を叶える髪質改善縮毛矯正をぜひ体験して下さい。また、ヘアカラーでのご指名も多く、なりたい+似合わせで1人ひとりにオリジナルのカラーをご提案♪縮毛矯正は専用メニューでご予約下さい。

 - イベント, オミセノコト, ダイスケ, ダイスケの頭のお勉強, ブログ