【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

オリジナルシャンプートリートメントの完成が近づいてきました♪

   

「いつ完成しますか?」
「結構前からやってますよね笑」

はい笑 香りとラベルにこだわりすぎて・・・もちろん中身もめちゃくちゃ調整しまくってますが、
そんなこんなでなかなか完成の目処が…なんてかんじでしたが

香り含めて全ての処方が完成しました!!

なげーなげーまじで長かったここまで・・笑

香料と原料の相性が悪くて殺し合う、なんて要らない奇跡も経験し無事今に至ります笑

今回のラインナップは3種類。

シャンプー、トリートメント、1浴式持続型ヘアマスクの三つです。

ARTINA The wash

少量でリッチな泡立ち、表面状の手触りだけでなく内部を本質的に補修・強化し残留薬物を除去しケミカルダメージの加速を抑制するシャンプー。
僕の ブリーチ数回、オンカラー数回、ほぼ毎日アイロンという過酷な髪質でもシャンプー流しただけで指めちゃくちゃ通りますし、サンプルから使い続けているので切れ毛とかほとんどないんですよね。

ARTINA The serum

トリートメントはシャンプー同様内部の補修・強化はもちろんアルガンオイル等天然成分で贅沢に保湿、親水性に傾きがちなダメージ毛の疏水性を強化したり熱に反応してつるっと感を出しつつもビルドアップの心配(継続使用で表面が重くベタつく)のない成分を使用しています。
何よりしっかりケア効果と質感が出るのに決して重くなりません。まとまるし保湿するけどサラサラします。
矯正毛との相性もかなりこだわりました♪

ARTINA The silky mask

そしてヘアマスク。
ユルルカのマスクをお使いいただいているお客様にはおなじみ、3日に1回くらいシャンプー後のトリートメントの代わりに使い、3分ほど放置してから流すだけで持続性のあるトリートメント効果を実感いただけます。
高濃度の糖質の他セラミド、ヒアルロン酸、シルクなどを贅沢に配合しています。
「効果がイマイチわからなかった」というサロントリートメントを軽く超える、がコンセプトです笑

 

とにかくこだわったのは成分だけじゃなく香りとラベルデザインも

香料は今回かなり紆余曲折しています笑
工場が違うという大人の事情もあり、シャンプートリートメントとマスクは香りも違うんですがどちらもかなり良い香りです。
三越や伊勢丹に入るようなハイブランドが香水に採用しても違和感がないのでは?というくらいに仕上がっています。
せっかく毎日使うのでバスタイムを彩る、テンションのあがる香りです。
香りって言葉で表現するのがめちゃめちゃ難しいんですが、成分や質感と共にご期待いただいて間違い無いです。

今回のラベルデザインはプロのデザイナーに外注しています。
オリジナル薬剤のニライカナイシリーズ制作の際にも1度一緒に仕事してもらった後輩ちゃんですが今回も僕の無茶振りの応酬になんなく応えていただきました笑
結果出来上がったデザインはさすがガチプロ!って感じで相変わらず僕の予想の上を軽く行ってくれました。

そんなわけで中身、香り、デザイン全てにおいてハイクオリティなアイテムが完成します。

今後は原価と売値という1番の!?難関をくぐり抜けて春には完成できそうです。
乞うご期待ください!

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.

ダイスケ

オーナー
年間多数の縮毛矯正とデジタルパーマを担当する経験やメーカーの開発にも携わる知識で1人ひとりに合わせたオーダーメイドでダメージ最小限の施術を常に追求しています。 年間多数の縮毛矯正を担当してきた経験やメーカーの開発にも携わる知識からダメージ最小限で憧れの美髪を叶える髪質改善縮毛矯正をぜひ体験して下さい。また、ヘアカラーでのご指名も多く、なりたい+似合わせで1人ひとりにオリジナルのカラーをご提案♪縮毛矯正は専用メニューでご予約下さい。

 - ブログ