【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

【縮毛矯正ビフォーアフター】シーズンインを迎える前にご紹介♪

   

こんにちは!ダイスケです。
初めてのご指名・ご来店をお考えの方は事前にこちらをご一読ください^^


最新版自己紹介更新しました!僕ってこんな人です。笑

いよいよ4月ということで春に入りましたね!
少しずつ暖かくなってくるような期待もしたいですね笑

毎年のようにこの時期はブログに書いていますが…湿気が上がり出す前のこの時期は特に矯正のオーダーが爆増します!ご予約はお早めに!なんて書こうと思っていたら

どうやら既にシーズンインした模様です笑

先日、3月の業績集計をしていたら、体感では「なんか3月で既に結構矯正やった気がする」と思っていましたが数字に出すと納得。笑
平均で1日1人以上のペースです。
3月でこれは多いぞ・・笑
ちなみに4月は既に1日2人ペース、今週末は1日3人のオーダーも。
また、今年に入ってからはインスタを見ていただいてのご新規様も増えてきています!!

すいません、ご希望の日時やスケジュールの分かる方、ご予約はお早めにお願いします!!

僕のインスタストーリーやLINE@でも随時ご予約状況のご案内をしていますのでご確認ください。

それでは最近の施術例のご紹介です♪

縮毛矯正と言ってもリタッチ矯正だったり、毛先まで矯正だったり、毛先は同時にパーマを入れるストデジだったり色々です。

ちょうど全てのパターンがありますのでご紹介していきます。

塗り分けを使った毛先まで縮毛矯正

矯正履歴のない方ですが、毛先のみ過去のカラー履歴があったので薬剤を塗り分けています。
部分的にコンディションが違う場合、時間差で同じ薬剤を使うよりそれぞれをしっかりタイムをおける選定で塗り分ける方が格段に成功率が上がります。

こちらのお客様は詳細も記事にしているので是非ご覧ください^^

シンプルなリタッチ矯正

当店で定期的に矯正をされている場合は基本的にリタッチ矯正のみの施術です。
たとえ毛先までうねりやまとまりの悪さが出ていたとしても、根元の癖を取り以降はトリートメントのみでしっかり収まります。

過去にリタッチ矯正のメリット等を書いた記事がありますのでご参考ください。

毛先のパーマを活かしたリタッチ矯正

ビフォーの状態もそこまで崩れてはいないんですが…後頭部内側に膨らむクセがあるのでちょっと収まりが悪くなってるのと毛先のパーマ部分に少しパサつきが見られます。
また、トリートメントだけでは改善しきれないざらっとした硬い手触りがありこういう場合は矯正がトリートメントになりうることもあります。

こういうスタイルはストデジで作ることも多いのですが、こちらの方は矯正とデジタルパーマを別で行っています。
今回、パーマはまだ活かせるのでリタッチ矯正でクセを収めて中間以降はトリートメントで質感を取り戻しました♪

縮毛矯正と同時パーマの本家ストデジ

こちらはストデジってことで縮毛矯正と毛先デジタルパーマ を同時に行ったパターンです。
やはりストデジはダメージコントロールもそうですが、デザインも入ってくるので考える要素の多い施術となりなかなかやりがいがあります!

インスタ にアップした際も多くの美容師さんから反響があり達成感もひとしおです♪

ちなみにこちらのお客様をモデルにしたストデジに関しての記事も過去に書いてありますのでご覧ください^^

ご予約はお早めに…でも直前で空きがある場合も多々ございます♪

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。
「矯正ってくせ毛を真っ直ぐにするアレでしょ?」
「ただ真っ直ぐにしかならないし・・」
なんてお声も時に耳にしますがそんなことはありません^^

もちろん髪質やクセタイプによっては相性の良くないスタイルもありますがその辺はしっかり丁寧にお話させていただきます。

また、長時間メニューなので1日3名ほどが限度にはなってしまいます。
たまたま早い段階から重なって埋まる日もあったりしますが
1〜2ヶ月前に全部埋まってしまう、新規枠は限定している、などのことはありません^^
インスタ、ホットペッパー、公式LINEでご確認いただけますので遠慮なくご利用ください!

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.
ダイスケ

ダイスケ

オーナー
年間多数の縮毛矯正とデジタルパーマを担当する経験やメーカーの開発にも携わる知識で1人ひとりに合わせたオーダーメイドでダメージ最小限の施術を常に追求しています。 年間多数の縮毛矯正を担当してきた経験やメーカーの開発にも携わる知識からダメージ最小限で憧れの美髪を叶える髪質改善縮毛矯正をぜひ体験して下さい。また、ヘアカラーでのご指名も多く、なりたい+似合わせで1人ひとりにオリジナルのカラーをご提案♪縮毛矯正は専用メニューでご予約下さい。

 - ダイスケ, ダイスケの縮毛矯正, ブログ