CRAVE|帯広市にあるトリートメント、ツヤ髪カラー、縮毛矯正が人気のヘアサロン

木と緑溢れる空間で自分だけのご褒美時間を♩

*

【食欲の秋2019】ダイスケ的コンビニグルメ事情

   

おはようございます、ダイスケです。

インスタです、フォロー等はお気軽にどうぞ♪


いやはや今年も残すところ40日ほどですね。 秋でしょうか?もはや冬ですかね、雪も降ったし。。。

先週は両親と蔵戸さんへ行った話でしたがなんと来月も奥さんと結婚記念日で蔵戸さんへ笑

もちろん予約済。

で、うちの今年の忘年会ですがそちらも蔵戸さんへ決まりました笑

もちろん予約済。

幸せ笑

さて、巷では横山くんが最終オーディションに受かったとかそんな話もありますがそこは置いておいてw

僕は自分に求められていることを遂行するのみです笑

そう!コンビニグルメ情報

僕と言えばコンビニの覇者ですからね。サロンの向かいのセブンイレブンを「僕の冷蔵庫です」と言い張るくらい笑

今回も酒のアテから晩御飯のもう一品まで幅広くご用意致しました笑

それでは早速ご紹介します。

まずはやっぱりコレ。20年前の冷凍の焼売の記憶のまま食べたらびっくり。肉肉しくてジューシーでお腹も満たされます。

ハイボールの共に、弁当のおかずにどうぞ笑

お次は流行りのコレ。コスパ的にはそんなに良くないんですけど味は美味しいので笑

たまに無性にとろとろチーズが食べたくなるので買います。

どちらかと言うと個人的にはこっちを買うことが多いです。食べきりサイズ、洗い物要らずで便利。笑

エビ好きにはたまりません。

エビと来ればこちらも。エビ蒸し餃子ってどんなんだ?と思ったんですがモチモチの皮とぷりぷりのエビがたまりません・・・はい、パッケージ通りの表現ですね笑 ただそれ以外に表現のしようが無いんです笑 エビ好きならきっと好きなはず!!きっと。

大人も子供も大好きハンバーグ!他の惣菜ハンバーグとは一線を画しますよ。個人的にはハンバーグソースは和風とか玉ねぎソース派だったんですが、これはデミグラスソースなのに美味い笑 夕食のメインから弁当のおかず、赤ワインのアテにも。

来ました金のマルゲリータ!セブンイレブンはこれを抜きには語れません。

とにかく生地が美味しい。冷凍ピザやばい。冷凍ピザもここまで来たか。

チーズは若干物足りないので余裕のあるときは別でモッツアレラ足します。そのくらいする価値のある記事の美味しさ。実際、外食してもこれより生地の美味しくないピザも普通にあります。。。

あー食べたい。今すぐ食べたい。

我が家は子ども達もお気に入りなので最低2枚は買います笑

そしてこれ。 抜群のコスパで知られる(!?)セブンブランドのワインでも最近一番のお気に入り。今年から何とピノ・ノワールが追加されたんですよ。

ちなみに前述した金のハンバーグ+金のマルゲリータ+このワインで約2,000円です。下手なお店で一人飲みするくらいならコッチの方が断然幸せになれます!笑

むしろクリスマスとか家でやるなら僕はこれで満足します。

あ、カベルネ・ソーヴィニヨンかピノ・ノワールは好みもあると思いますしカベルネ・ソーヴィニヨンの方も美味しゅうございます。

ここまではセブンブランドの冷凍食品ですが、セブンイレブンで買える惣菜からも2つほど。

まずはCRAVEで密かなブームになったこちら。普段玉子焼きに金出せないって言ってる僕もリピ買いしています。

さすがに中目黒の某モツ鍋屋の明太玉子焼きには負けますが、コンビニでこれが食べれるなんて♪

軽めにもう一品、、なんて時に活躍するこちら。

食欲をそそる味付け、鶏肉と水菜とザーサイの食べごたえ、丁度良い量と値段。

お昼の+1品にもお酒のアテにも活躍しますよー!

いかがでしょう?こう見ると僕がどれだけセブン&アイグループに溺れているかがわかりますね笑

とは言えこれだけでは終わらないのが僕です。

それではローソン編に行きましょう。

まずはこれ!ローソンと言えばもう圧倒的にこれ。かれこれ数年前から布教活動に精を出しています。そのかいあってか今や近所のローソンではポップが書かれるようになりました笑

ワインでプチ贅沢家飲みがセブンイレブンならビールやハイボールの日はこのとり源1択ですかね。

ちなみに色んな所で色んな会社から出ている類似商品(だいたいが”親鶏炭火焼き”みたいな名前)を目にし、その都度試しますがこのとり源は別格に美味しいです。

そしてこれまた我が子達も完全の虜になっております笑 なので金のマルゲリータ同様最低2個買いがマストです。。。

ローソンでとり源と来れば次はこちらですね。もうこれもお客様にはお馴染みですね!

トッピングにキムチとかチーズとか万能ねぎとか。

ハイボール+ とり源+ナガホルでセブンプレミアムに負けない家飲みセットが完成します。

おっと、この2つはローソンで買えるだけであってローソンブランドではありません。。

ちゃんとローソンブランドからもご紹介します。

なんてことは無いイクラのおにぎり。

みんな大好きイクラのおにぎり。

ローソンを始め、セブンイレブンやセイコマでもあらゆるイクラのおにぎりと筋子のおにぎりを食べ比べた結果ローソンが一番美味しかった。個人的下馬評はセブンの圧勝だと思ってたんですけどね。

ちなみにですが、ご存知の方も多いと思いますが僕は普段お米をあまり食べません。米の美味いまずいにもあまり興味がありません。

なので米がうまいかどうかはよくわかりませんが、ローソンのイクラおにぎりが一番具が多かった。

それに比例して米にいくらのタレも沁みてたわけで。

ちなみにあまり詳しくは語れませんがお米の硬さも好みてした。

そんなローソンのイクラおにぎり、期間限定でこちらも。

もちろん写真の通りの具の盛りっぷりです。満足満足。

ローソンラストは明太マヨサラダ。

これ地味ウマ。

個人的に最近明太ブームが来てるのもありますが、ウマ。

しっかり辛いのも◎

おかずにもう一品と言うよりは完全に酒のアテですね笑

ローソン、他にも鶏皮餃子がお気に入りなんですがここ数ヶ月お目見えできずなので、もしかしたら販売終了なのか?とも。

いい酒のアテだったんですけどね笑

そんなわけで決して馬鹿にできないコンビニグルメ、今後も情報収集に励みます!

それでは!

【スタッフ募集のご案内】
私たちと一緒に楽しく美容師しませんか?
美容師の仕事が好きで好きで仕方ない方、お客様に寄り添い向き合って仕事がしたい方、とにかく人が好きな方などなど…
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪



私たちのことをもっと知ってください♪
今日も昨日明日も元気!!erinaです^^↓
https://crave-gts.net/post-4863/
ダイスケについての詳しくはこちら↓
https://crave-gts.net/post-8404
毎日素直で一生懸命な横山です↓
https://crave-gts.net/post-6592


CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.
ダイスケ

ダイスケ

オーナースタイリスト
縮毛矯正やデジタルパーマが大好きで薬剤や施術にもかなりこだわりがあります!自身もくせ毛、両親もくせ毛なくせ毛界のサラブレッドなので癖毛に悩む女性の気持ちが痛いほどにわかります。 そんな悩みを解決してヘアスタイルでハッピーに!がモットーです。 また、ファッションやライフスタイルへの似合わせはもちろん、想いの共有を大切にしています。ナチュラルスタイルからフェミニンやカジュアルまで何でもお任せください。

 - ダイスケ, ブログ