【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

ありがとう2020!仕事納めしたんでもう廃人になるまで飲みますw

   

こんにちは、ダイスケです。

2020年最後の営業日にピッタリ僕のブログ更新日が重なりあたり、持ってる男ですね。誰がなんと言おうとそう思います笑
水曜日担当なのにちょいちょい木曜とか金曜に上げるくせに…と阿部さんあたりから聞こえそうですけど笑


初めて僕を指名でご来店される方はまずこちらをご一読ください。

僕の看板メニュー・縮毛矯正に関して細かく解説しています!


まずは今年も一年無事に仕事納めをできたことをありがたく思い、支えていただいたお客様・皆様に感謝します。

無事にとか言いながらも年明け早々新型コロナウイルス騒動に始まった1年、冬はやだね〜ウイルス活発だし、、、なんて思ってたらなんだかんだこのコロナ禍も1年になりますね笑

コロナのバカっっっっw

十勝から出ずに、毎春恒例の東京グルメツアーも無く全然楽しめなかった1年ですが、そんな1年の楽しかった思い出を振り返ってみようかと思います。


神によれば大吉だったはずの2020年

CRAVEらしく新年会からグルメ散らかし

よく働き、よく遊び、美味いものをたらふく!が合言葉なのでイタリアンでスタートした2020年。

二次会は僕のお世話になっている知人が脱サラして始めた夢いっぱいの酒場で。

ここまでは良かったんですけどねえ・・・この数週間後からじわじわコロナの猛威が笑

阿部さんの入社

4月には美容学校を卒業した阿部さんが入社。
年末には内定していたのですが、コロナ騒動の最中「やべえ・・・ちょっと数字もダウンしているしこの先も不透明なのに人件費増えるぞ・・」とか割とリアルに考えていたのが今ではいい思い出・・・!?です笑
(阿部さん、なんだか若いですね笑 あ、今も若いです!!と怒られちゃいますね・・)

今ではすっかり立派になりましたw

勘のいい人、、熱心なブログ読者の方はこの辺で

僕がとある何かをパロってることに薄々お気づきかと思いますが構わず進めていきますね笑

緊急事態宣言で自宅軟禁

この時期は本当に休みの日が大変でしたね・・。
どこにも行けず公園も封鎖、事態を理解できない我が子達は暇そう。
嘆いても仕方なし!この状況で楽しめることを!ってことで

超ハイペースに庭でBBQ

息子とお菓子作り

夜ご飯にパパ寿司、パパ居酒屋、おうちイタリアン開店

などなど家で楽しめることをひたすら楽しみました。
と言ってもやっぱり食べる飲む食べるですね笑

妻とお互いの誕生日に外食

超絶お酒キャラな僕ですが普段なかなかプライベートで飲みにくこともなく、また自粛疲れもありたまにはということでお互いの誕生日は子守を母に託し外食に。

飲食店がとても大変な状況の中少しでも力になれればということで馴染みのお店をチョイス。

念願のファミキャンデビュー

旅行大好きな僕なので普段は年に2〜3回は家族旅行に行くんですが今年はそれもなぁ・・ということで地元十勝でキャンプを。

子ども達も楽しそうで何よりワンコも連れて行けるのでこりゃ良い!ということですっかりキャンプにハマったダイス家。

来年からは年に2回は最低でも行きたいところです。


と、振り返ってみるとなんだかんだでプライベートも楽しめていたのかなぁと思います。
やはり悲観したり憂いたりしても現状は変わらないですもんね。
人生やるかやるかとにかくやるか!の精神で楽しみました♪

そして極まってきた縮毛矯正

やはり仕事といえばここでしょうか。
元々縮毛矯正にはこだわってやってきて早7〜8年、一昨年くらいからは個人ブランディングでは全面に押し出し昨年は自分専用のメニューを別でリリースしました。

毎年4〜6月は縮毛矯正のオーダーが多いんですが今年は秋口に入っても勢いは衰えず、1年を通してかなり多くのお客様を担当させて頂きました。

田舎でSNS集客なんてやっても・・・
特化したブランディングなんて・・
縮毛矯正って難しいしシビア

なんて色々聞いたりもしますが、信じてやり続ければどんなことも結果は出るんだなと身をもって証明できたかと思います。
過去に通ったカットスクールの講師の方が言っていた話で
「よく、○○さんだからそれだけきれいにカットできるんですね〜みたいに言われるけど、僕は誰でもできますよって答えるんだよね。できるようになるまでやれば必ず誰でもできるようになる。」
という話が今でも鮮明に覚えています。

そう考えると ずば抜けたセンスとか 小手先の器用さとか 特別な才能とかよりも必要なことは 継続力 でしょうか。
誰でもできることを誰もできないくらいにストイックに継続すること。
凡人が凡人から抜け出すためにはこれしかないと思います。

できない理由ややらない理由を探す暇があったらとにかくやるに尽きますね。
人生やるか!やるか!すぐやるか!で。

今もテストしている原料や、候補に入っている施術方法、テスト候補に挙げている薬剤等が尽きないので来年以降も常に進化させます!

2021年ははてさて?

来年はどんな一年に・・なんて思いながらもう二晩寝れば2021年です。
どんな年になるといいか?と言えばもう世界共通でコロナの収束を願うばかりでしょうか。
こればかりは神のみぞ知る的な部分もあるでしょう笑

個人的には先述したようにテストしたい方法や薬剤がたくさんあるのでそこが楽しみという部分ですね笑
あとは阿部さんも2年目に入るのでスタイリストデビューに向けてしっかりサポートしていこうと思います。

それでは来年の僕、CRAVEにもどうぞご期待ください!

良いお年を^^

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.
ダイスケ

ダイスケ

オーナー
年間多数の縮毛矯正とデジタルパーマを担当する経験やメーカーの開発にも携わる知識で1人ひとりに合わせたオーダーメイドでダメージ最小限の施術を常に追求しています。 年間多数の縮毛矯正を担当してきた経験やメーカーの開発にも携わる知識からダメージ最小限で憧れの美髪を叶える髪質改善縮毛矯正をぜひ体験して下さい。また、ヘアカラーでのご指名も多く、なりたい+似合わせで1人ひとりにオリジナルのカラーをご提案♪縮毛矯正は専用メニューでご予約下さい。

 - ダイスケ, ブログ