【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

念願のファミリーキャンプデビュー!控え目に言って最高すぎやしないか??

      2020/09/20

こんにちは、ダイスケです。先日は個人的に3連休を頂き5年ぶりのキャンプ、下の子も外焼き肉を普通に食べるようになったので遂に初の家族キャンプに行ってきました。

1ヶ月前くらいに「キャンプ行くかー!?」と言うとおそらく何もわかってないけどノリノリで「行くー!!」という子どもたち。
何か分からなくても父親の表情とテンションでただならぬ楽しい予感を感じるあたりさすが子どもです笑

とりあえず「公園でたくさん遊んで、そのまま焼き肉して、なんとそのままお外でお泊りだよ!」 とだけ伝えておきました笑

迎えた当日、向かった先は

さらべつカントリーパーク

まずは手始めに近場でと言うことでこちらですが

  • 基本的にきれいなところ
  • トイレと炊事場は特にキレイ
  • 車横付けのオートキャンプ場
  • ペットOK

という条件で探すと意外に少なく、更別の他にエコロジーパーク、カムイコタンも候補に挙がったんですが近過ぎず遠過ぎず適度なお出掛け感もある距離ということも含めて更別に。

そして予約ですが、今やキャンプ場も場所によってはネット予約のできる時代になっていました・・笑
恐るべし令和2年・・・

キャンプ場は自然に囲まれ、なんなら今回は貸し切り状態!

初の家族キャンプなので念には念を入れすぎた結果荷物が多くなりすぎてしまい、急遽二台で来ました笑

回を重ねるごとに荷物を削ぎ落としていければと思います・・。

この日は平日ということもあり、テントサイトは我が家のみ!笑

貸し切り状態なので子ども達も大声で走り回ったり自然を満喫していました。

パパはもちろん早々にビール開栓から設営!

もう車乗らないし〜って事で早々に笑
まずはビールを投入してからですね。当然。

ここから気合の一人設営開始!

ペグ打ちが楽しすぎた子どもたち笑

サッサと終わらせたいのに事あるごとにやりたがるのが子供ですね、、笑

なかなかペグが刺さっていかない息子。。笑

「にいなもやりたい〜」とだはんしております。。

所々子どもたちにもやせながら(タイムロスw)なんとか設営も終盤に。

設営完了はこちら

ペットOKのオートサイトって案外少ないんですが、テント真横に車を横付けできるのでやはり便利です。
小さい子がいながら駐車場から荷物を何往復もして運ぶのは想像しただけでも疲れますね・・・笑

こちらはリビングルーム側正面で、奥に寝室としてインナーテントが入っています。

  • 周りと被らない
  • 広々2ルームタイプ
  • 派手で目立つ柄or模様w

あたりを条件に選んだこちらのテントは大正解♪

芝の緑と空の青とのカラーマッチングも完璧(自画自賛w)

ちなみにキャンプ玄人の知人数名からは アウトドアの似合わない車w と言われましたがそのためだけに車を買い換えることなんて不可能極まりないので当面はこれで笑

とは言えトランク容量や写真映えを思うと生まれて初めてSUVが欲しくもなりました。。

夜はもちろんバーベキュー

子ども達がエビ大好きな我が家なので早々から大量のエビを焼きます笑

夕方を過ぎても子ども達のテンションは高めキープ。

娘も3歳になり、すっかり女の子ピースを^^

何よりも今までの旅行はワンコは留守番になってしまってますが、キャンプは一緒に行けるのでそれが素敵。
貸し切り状態の芝の上を走り回ったり、一緒に夜ご飯を食べたりとても楽しそうでした。

陽が沈んだあとはライトアップされて雰囲気◎

外なので日没後は最低限の街灯のみですが、これがまた良い雰囲気。
テントサイトの利用客が我が家だけなのでどこまでも芝と木と空のみですね。

夜暗い中での光は最高にエモいです笑

そんな夜はテント内のリビングスペースで

広角レンズで撮ってるんで歪んで広さが分かりにくいですが・・
テーブル、チェア、キッチン、荷物置きスペースが余裕で取れる広さです。

鍋パーとかできちゃいますね。
BBQに飽きてきたらそれもありでしょうか♪

この日は持参したコンロでガーリックシュリンプを作ってちびちび飲んで過ごしました。

翌朝、撤収前ののんびり朝ごはん

普段と同じく5時半には起きてしまいました笑
とは言え子ども達はまだ寝てるので物音も立てれず二度寝することに。

改めての朝ごはんはホットドッグとカップラーメン。
普段は朝は食べないんですがこういう時はなぜか特別美味しく感じますね笑

子ども達も普段滅多に食べれない朝ラーメンを堪能♪

この後は帰りたくないと駄々をこねる子供達を横目に撤収作業を開始。
子ども達もとても楽しそうだったし、愛犬も一緒に連れてこれるし何より外で自然に囲まれながらの食事とお酒は格別でした。
今からすでに来シーズンが街とおしい我が家です笑

ファミリーキャンプ最高♪

そんなこんなでバタバタあっという間にチェックアウトを迎えてしまった今回のキャンプ。
設営やらなんやらしているとあっという間に夜ご飯の時間になっちゃいました。

遊びも思いっきり満喫するなら二泊がベストだなぁと実感。
来シーズンからは年2〜3回は行きたいなぁなんて。
十勝管外のキャンプ場にも気軽に行ける状況になってることを願いつつ今年の夏の思い出納めとなりました♪

もともと凝り性の性格なので今後はキャンプギアにハマる予感が・・・^^;

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.
ダイスケ

ダイスケ

オーナースタイリスト
年間多数の縮毛矯正とデジタルパーマを担当する経験やメーカーの開発にも携わる知識で1人ひとりに合わせたオーダーメイドでダメージ最小限の施術を常に追求しています。 【ダメージを最小限に抑える超オーダーメイドな縮毛矯正】【とれかけまでキマるデジタルパーマ】【コテ巻きが楽になるカット】などこだわりの施術で自然体で作り込まないのにキマるクールかつ女性らしいデザイン、ライフスタイルにも似合うヘアスタイルを提案します。

 - ダイスケ, ブログ