【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

ワインが飲みたい🍷ダイスケ的コスパ◎なワインたち🍾

   

お酒が大好き、美味しいお酒ダイスケ…お酒大好きな僕ですが、ここ1.5ヶ月ほどは「ちょっと本格的に減量してみようか」ということでお酒も控えています。
週に1、2回で飲んだとしてもビール1〜2缶くらいにしてます

やはりなかなかいきなりゼロは無理なんですよね・・・「お酒0にすると体より先に心が痩せて病気になる」とか言ってる始末なので笑
あくまでも控えるくらいで頑張っています。

そんな僕ですが ワインは本当に頑張って飲まないようにしています!
ついつい量が行ってしまうのと「ペアリングが」とか言って食べたいもの食べてしまうので。

しかし家にはせっかくもらったワインセラーもあるのに!!
そこで 来たる家ワインの日に向けて コスパ最強ワインを復習を兼ねてご紹介します笑

やっぱり赤ワインが大好き

ということで一番飲むのは赤ワイン、中でもブドウはピノ・ノワールを好んで飲みます。

カミーユカレ ピノノワール

これは近所のヨーカドーでよく買っていたやつです。最近も在庫しているかはわかりませんが笑
ネット上ではあまり評判が良くないんですが僕的にはかなーり好きです。
1500円くらいで買えて、変な渋みとかもなく飲みやすいです。

「あー、赤ワインうまっ!」って単純に思えます♪

コノ スル オーガニック ピノ・ノワール

これはフクハラで買うときに選ぶピノ・ノワールで1000円くらいで買えます!
食べ物や飲みものに対して極端なオーガニック信仰ってわけじゃないんですが、仕事でオーガニックカラーの開発協力を依頼された頃になんとなく手のとったのがきっかけです。

甘味を感じつつスッキリきれいな味わいです。
価格含めて、赤ワインビギナーの方には先述したカミーユカレよりもオススメしやすいかな?とも。

セブンプレミアム ヨセミテロードスペシャル ピノ・ノワール

コンビニ界のキングオブキング、セブンプレミアムはコスパ◎すぎるワインが揃っていますが中でも代表的なのがヨセミテロード。
ピノ・ノワールの他にカベルネ・ソーヴィニヨンもあり、通常ラインは500円ほどという神っぷり。
(ちなみに開封後飲まずに栓をして野菜室で一晩おくだけで劇的に美味しくなります)

そんなヨセミテロードの中でも毎年限定でリリースされるのがこのスペシャルセレクション。
通常ラインですらコスパ◎なんで、「倍かよ・・・」と思われそうですが「1000円で買えるピノ」って考えるともう化け物です。
セブンやばいです。まさにキングオブキング。
超飲みやすいし癖もないし、でも旨味もしっかりあって決して初心者向けってわけでもなく。

唯一欠点というかケチをつけるなら通年販売していないことくらいでしょうか・・笑
セブンイレブン各店やヨーカドーで買えるので見つけたらぜひどーぞ!

エヴォディア

こちらは近所のローソンで見つけて「あれ?神の雫(ワイン漫画)で出てたやつやん」って買ったのがきっかけ。
漫画内でも絶賛されてますが1200円ほどで買えるのにうまい。
どちらかというと初心者向けというよりはある程度ワイン飲んでいる人が「この値段でしょ〜?」なんて飲んだら「嘘でしょ?」って値段を疑う感じ。

正直飲みやすさでいうと苦味や渋みがしっかり感じられるのでそれが旨味と思えるか、癖がない方がいいと思うかで好みは分かれるかもしれません。
飲みやすい とされているワインが少し物足りないな〜なんて感じ始めてるなら間違いなくオススメです。

セイオロサム 赤

来ました、我らが十勝ワインからセイオロサム。
池田町のワイン城で作ってるシリーズですね!トカップや清見などの方がメジャーでしょうか?
ま、ワインに限らず最終的には全ての味は好みなんですが、僕はこのセイオロサムが一番好きです。

ちなにみ僕は白より赤派なのでこれを買うことが多いですが、このセイオロサムには白もあってそちらも白ワインが好きな人からはかなり評判が良いみたいです。

カーニヴォ カベルネ・ソーヴィニヨン

肉料理のために作られたワイン、というコンセプトのこちら。
ブドウはメジャー中のメジャー、カベルネ・ソーヴィニヨンでピノ・ノワールよりも聞いたことがある方も多いでしょうか。

こちらはかなりしっかりめの味わいで、確かに肉料理にも負けない感じです。
ただ、人によっては開栓したてだとかなり渋みを感じるかもしれないので、その際はデキャンタしたり栓を閉めて数時間おいてから飲むとかなりマイルドになります^^

赤ワインが合わせにくい料理の日はシュワシュワ系や白ワインで♪

さてさて、いろいろあるお酒の中でもワインはペアリングと言われるくらい合わせる食事との相性が顕著な気がします。
心からおいしい!と思えるワインと料理でもその相性が良くないとほんっとーに「なにこれ・・」となります笑

そういう時は赤ワインに固執せず素直にスパークリングや白ワインを買います。

ロジャーグラート

これまたヨーカドーで1500円ほどで買えるスパークリングワインです。
見た目ドン○リ意識してんの!?とも思える感じですが、ドンペリの1/10、モエやウーヴの1/4ほどのお手軽価格で買えちゃいます。

もちろんお味も文句なしで、お手頃価格なのにしっかりおいしいシュワシュワ系飲みたい!なんて日はこちら。
お寿司や蟹しゃぶなどの海鮮系、和食寄りの日でビールやハイボールよりちょっと贅沢を・・・なんて時はまず間違い無いです!

カルテット アンダーソン ヴァレーブリュット

もう一つスパークリングワインからこちら。
お値段は4000円ほどになるのでちょっと奮発する時用ですね。
プラセボじゃない?と言われればそれまでなんですが、高いのは違うな〜と浸りながら飲めますよ笑

ちなみにモエシャンやウーヴなどのシャンパンと比べても遜色ないというか違いもわからず、完成度とクオリティとコスパの高さを痛感しました笑
となるとますます先述したロジャーグラートすげええってなるな・・笑

ちなみにこちらの製造元は老舗のシャンパーニュメゾン(シャンパン製造社)でもあるので美味しくないわけがないんですね♪

ロゴダジセレクション シャルドネ&ヴェルメンティーノ

こちら、近所のフクハラでよく買う1000円程度の白ワインです。
僕のテーブルワインは福原とヨーカドーで成り立っています笑

1本目はスパークリングだけど2本目はお腹も苦しいし、、なんて時や白身魚の刺身やお寿司、カルパッチョと軽くワインでもなんて日に大活躍します。
赤ワインと比べると白はあまり飲まないのでなんとも比べにくいんですが、変な酸味もなくフルーティなのに甘ったるいわけでもなく飲み飽きしない感じ。
肉料理でも鶏肉などのさっぱりしたお肉にも合いますよ♪


 

さてさて、今日はワインばっかり書いたブログでした笑
僕自身は絶賛晩酌自粛中なのでワインを堪能するのは大晦日まで我慢・・・なんですが
今からお取り寄せグルメ・おせちとどのワインにしようかなーと楽しみが尽きません♪

ご紹介したものはカルテットを除けば全てアンダー2000円で手に入るのでぜひぜひ^^
逆に「これなんておいしいからぜひ!」というものがあればどんどん教えてください!

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.

ダイスケ

オーナー
年間多数の縮毛矯正とデジタルパーマを担当する経験やメーカーの開発にも携わる知識で1人ひとりに合わせたオーダーメイドでダメージ最小限の施術を常に追求しています。 年間多数の縮毛矯正を担当してきた経験やメーカーの開発にも携わる知識からダメージ最小限で憧れの美髪を叶える髪質改善縮毛矯正をぜひ体験して下さい。また、ヘアカラーでのご指名も多く、なりたい+似合わせで1人ひとりにオリジナルのカラーをご提案♪縮毛矯正は専用メニューでご予約下さい。

 - ダイスケ, ブログ