【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

パパ美容師のとあるオフの日の過ごし方

   

こんにちは!ダイスケです。

初めてのご指名・ご来店をお考えの方は事前にこちらをご一読ください^^


最新版自己紹介更新しました!僕ってこんな人です。笑

先日は横山くんのグルメツアーに乗っかってファミリー温泉ツアーを書きましたが、今回はまたまた乗っかって休みの日の過ごし方をご紹介してみようと思います笑

1日の始まりはジムでトレーニングから

基本的に仕事の日も休みの日も同じ時間に起きます。だいたい5時過ぎに起きてから準備をしジムへ向かいます。

お馴染みのFIT 365ですね。24時間年中無休で最高。早朝は空いているのでマシンが混んでて…なんてこともなく。
いつも筋トレ→有酸素運動の流れで、筋トレは部位別に3パターンのメニューを日替わりでやっています。
毎日同じ部位を鍛えても効果が低いので部位を日替わりで変えていくことで効率よく全身を鍛えています。

この日は上半身表側と腕の日

ベンチプレス、ダンベルプレス、ダンベルカール、ダンベルフライ、懸垂などなどをやるんですが休みの日はゆっくり長くできるのが良いですね。仕事の日よりもセット数を多くやってしまいます笑
その後は有酸素運動をするんですが、少し呼吸が弾む程度の早歩きで40分前後ウォーキングをしてから帰宅します。

トレーニング後の朝食は毎日固定

ここ1ヶ月前くらいから少し減量を意識した食生活に切り替えてまして、食べる量を2.5倍にしながら月1キロペースで落としていく、を目標にしています。

減量始めてからはこんな感じでアプリでPFCバランスを管理しています。
食べる量を増やして減量することで筋力維持+リバウンドしにくい体を作りたいんですがそれにはこのバランスがかなり重要らしいです!受け売り!笑

これが毎日の朝ごはんです。白米が80〜120gの間だったり、生卵があったり無かったり以外は固定。。笑

美味しいもの大好きなんですけど、昔から外食やお酒を絡めた楽しみとしての食事以外は真逆で全く興味ないんです。栄養とPFCバランスだけ意識して固定。楽なのと何食べるか考えなくて済むので。

 

この日は子供達も休ませてるのでダラダラ

朝ごはん後は保育園の日は準備して送りなんですが、休ませる日はスロースタート。

僕がジムから帰宅(8時前後)にやっと起きてくる子たち。
3人掛けソファなのに1人分のスペースに3+1が密集しています・・。
夏場はむさ苦しいんですがこれからの時期は暖かいです笑

午前中は息子の歯医者さんへ

恥ずかしながら先日虫歯デビューしてしまった息子…この日は銀歯の型取りのために歯医者さん。

始めての時から一切怖がることもなく、むしろ「歯医者さん楽しい!」とまで言い出す始末。まぁ治療がスムーズなので良いことです。

僕は治療という面での歯医者さんはもう20年近く行ってないのですが、今の歯医者さんの設備にただただ驚いてしまいました笑

夜は久々に外にご飯を食べに

この日は緊急事態宣言も明けてと言うことで久々に夜ご飯を食べに外へ。

子供達からは「パパー早くばーばに見てもらいたい」と前々からリクエストもあり、この日は両親に来てもらい子守を頼みました笑

安定感抜群で大好きな蔵戸さん

と言うことで向かった先はこちら。

コロナ禍になってからは外食がめっきり減ってしまったので、外食できる時は大好きな所に。

この日もおまかせコースで予約していたので「何が出るかな〜」なんて楽しみと共にお酒を楽しみます。

なんとあのスプリングバレーが生で飲めます

個人的に今一番美味しいビールがこちらのスプリングバレー。
普段は缶ビールで飲んでますがまさかの生ビールで楽しめるなんて感無量にも程があります。

スプリングバレー 豊潤496って?

東京・代官山に スプリングバレーブルワリー とうカフェがあり、こちらでクラフトビールも作っていてその代表となるのがこの豊潤496。

こちらのカフェで何回かランチをしたこともあるんですが、今年の3月末になんと缶ビールで全国発売。

今春はあの豊潤がついに缶ビール!?なんて感動しまくりでしたね。
「350ml缶で248円と少しお高めではありますが、代官山に行っと思えばタダみたいのもの」とかなんか意味不明なことを言っていました笑

そんな豊潤496が帯広で飲める

しつこいようですが、蔵戸さんではなんとそんなスプリングバレー豊潤496が飲めるんです。
代官山まで行かなくても!笑
料理をひとつも食べていない段階からテンションがマックスです笑

さて、お料理を楽しみましょう笑

ということで興奮しながらも一品ずつ美味しいお料理を堪能します。
こちらはまず先付けで茶碗蒸し、前菜盛り合わせ、汁物は松茸土瓶蒸、お造り盛り合わせ。

そして肉料理は黒毛和牛のヒレ、魚料理はキンキの一夜干しと煮付け、そして毛蟹。

締めのお食事はうにいくら丼。

え?PFCバランス?

外食の日は1mmも気にしてません笑

とは言え和食メインなので気になる脂質も前菜盛りの中の白魚磯辺揚げ、すり身揚げ、サラダのマヨソースくらいと焼き魚の皮くらいです。
糖質は最後の食事の白米ですが、これは取ってもいい範囲内なので気にしません。
お酒をそこそこ飲んでいるのでオーバーカロリーですが、こういう場合は前後の食事を制限気味にして調整しています。笑

この日は久々の外食だったので心ゆくまで堪能しました。
たまにの贅沢を励みに、また仕事とトレーニング、減量を頑張りたいと思います!

ちなみに帰宅後

「え、もう一件行ってきててよ、まだばーばに見ててもらいたかったのに・・」

と不満げなこどもたちでしたwww

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.

ダイスケ

オーナー
年間多数の縮毛矯正とデジタルパーマを担当する経験やメーカーの開発にも携わる知識で1人ひとりに合わせたオーダーメイドでダメージ最小限の施術を常に追求しています。 年間多数の縮毛矯正を担当してきた経験やメーカーの開発にも携わる知識からダメージ最小限で憧れの美髪を叶える髪質改善縮毛矯正をぜひ体験して下さい。また、ヘアカラーでのご指名も多く、なりたい+似合わせで1人ひとりにオリジナルのカラーをご提案♪縮毛矯正は専用メニューでご予約下さい。

 - ダイスケ, ブログ