【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

CRAVE厳選!きれいを叶えるヘアケアアイテムTOP5

   

CRAVEでは施術以外にも商品を買っていかれるお客様が比較的多くいらっしゃいます。
お気に入りのアイテムを定期的に買われる方もいれば、ほぼフルラインナップ制覇されている方もいたり・・。

今回は人気ランキング形式で特におすすめしたいアイテムと、サロンアイテムを使うメリットなどをご説明していきます!

【CRAVEで大人気!おすすめアイテムTOP5】

実際に常時取扱販売しているだけでも40アイテム前後ありますが、その中でも使う人を選ばずどなたでもお使いいただけるものやピンポイントでなく日々使えるものなどが人気ですね。

POSレジで改めて集計を出してみると「なるほどそうなるよね」といった納得の結果でした。

【サロントリートメントと自宅ケア、どっちが大切?】

さて、ここで一つ よく聞かれる質問 をご紹介します。

「髪をきれいにしていきたいんですけど、月に1回トリートメントをしに来るのとこれを買って毎日使うのとどっちが良いですか?」

同じような疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

大前提としては どっちも大切なので比べるものではないんですよね。
ただ若干の違いはあって
・サロントリートメント即効性大、持続大、保護
・ホームケア即効性小、予防、サロントリートメントや施術の持続UP
こんな感じのイメージです。

なのでひっかかりやまとまりの悪さなど、ダメージが原因で気になることが顕在化しているならサロントリートメントをすると1回で変化は感じます。
ホームケアだと1回で変わることは難しく、感じたとしても「あ、今使ってるのよりは良さげだな」といった所ですね。

対して特に気になるほどのダメージはないけど、今のコンディションをキープしたい、サロントリートメントをできるだけ持たせたい、カラーやパーマを長持ちさせたいという場合だとまずは毎日使うホームケアに良いものを使うことが大切になります。

僕はよくお顔に例えてご説明するのですが、とにかく美肌にしたい!ってなると
定期的にエステに通う(サロントリートメント)
基礎化粧品もエステ化粧品や高くても良いものを使う(サロンアイテムでホームケア)
週1でパックや美顔器を使う(スペシャルケアアイテムやドライヤーも高品質のものを)
こんな感じになりますよね。

エステに行くけど家では安いオールインワンで済ませる、なんてことはしないかと思います。

【なぜサロン商品って高いの?】

では実際に美容室で商品を買おうかなと思った際に皆さん一度は必ず気になるのがお値段ですよね。
ドラッグストア等で買える市販品と比べると値段が高い!
最近では市販品でもそれなりの価格のものも出てきましたがそれでも美容室で買う商品は価格だけで見れば高めです。

理由は単純に品質が圧倒的に高いから、に尽きます。

「それは何となくわかるけどどのくらい違うのさ・・・」

という方のためにもう少しだけ掘り下げます。

原価のうち内容成分にかけられる割合が段違い

サロン専売品だとだいたい[原料成分・製造コスト・最低限の広告費・メーカー利益・サロン利益]あたりが価格の内訳です。

対して市販品だと[原料成分・製造コスト・物凄い広告費・メーカー利益・販売店利益]となります。

広告費にかかってくる金額が桁違いなんですよね。
ドラッグストアでびっしり並ぶPOPから始まり、TVCMに関わる経費、タレントを起用すればギャラ、雑誌等の掲載費、電○等の大手広告代理店が絡めばそこへのコスト…

美容室専売品で市販品と同じ広告費をかけたらいったいどれだけの価格設定になるのか笑
もしくは市販品並みの広告費をかけて価格据え置きだと売れるほどマイナスという図式になるかも・・。

高価な成分の配合量が違う

様々な商品が「○○を配合!」のように、メインとなる有効成分として何が入っていてどう作用するのかをアピールしています。

これはサロン専売品も市販品も同じなのですが…ちょっと違いがありまして。

同じ名称の成分でも品質差がある、種類がある

例えばアルガンオイルにしても、製造方法で品質はかなり変わります。高品質なものほど採取〜精製に手間がかかる分原価コストは上がりますが成分表記上は「アルガニアスピノサ核油」としか表記されないので見分けられないんですよね。

同じ成分でも配合量の違い

化粧品成分表記のルールで裏面の成分表示に記載するには最低限配合しなければいけない量というのが決まっています。

ここでポイントになってくるのは「で、どれだけ入ってるの?」って所です。

美容室専売品の場合はその成分がしっかり効果として働くように配合しています。対して市販品の場合は記載できる最低限は配合してるけど認識できる質感を出しているのはその成分ではないことも多いです。

【サロンで商品を買うことは実は○○と同じ?】

最後にもう一つ。

市販品を自分で買うということは自分の髪のコンディションとどうしたいかを自分で考えておそらくこれが良いのかなという感じで選ぶことになります。

対して美容室で購入する場合はプロがしっかりと今の状態や求める仕上がりから最適なものを選びます。

体調が悪い時にとりあえずツルハで薬を買うか、病院で医師の診察を受け処方箋に基づいた薬を出してもらうかと同じですね。

「お腹が痛いなぁ〜とりあえず正露丸でも飲もう」
と思ってツルハで買っても全然効果がなく、実は潰瘍ができていたなんて場合は効くわけがないですよね。
似たような症状でも原因が異なれば治療や服用する薬だって変わります。

極端な例えですがどちらが効果的かは一目瞭然ですね!

それではいよいよオススメ&人気ランキングをご紹介していきます。

【第5位 ユルルカ フローラルリペアマスク】

こちらはお顔で例えるならパックのイメージです。
3日に1回のペースでシャンプー後のトリートメントの代わりに使います。

持続性の高いトリートメントマスクなのでホームケアアイテムの中では即効性もあります。

3日に1回ペースで約3ヶ月は使えるのでコスパも良いですね。

【第4位 ヨダジェル】

皆さんお馴染みのヨダジェル(正式にはクリスタルジェル)です。ヨダジェルのネーミング由来ももはやお馴染みですね笑

タオルドライ後に適量を馴染ませてから乾かすことでドライ時の摩擦や熱から髪を保護しつつサラサラに仕上がります

【第3位 CRAVE オーガニックマルチバター】

ここでCRAVEオリジナルのスタイリングバターの登場です!

流行りのバーム系スタイリング剤ですが、既製品は硬めのものが多く使いにくいなぁと感じることも多かったので使いやすく適度に柔らかい粘性もこだわりポイントです。

仕上げに適量馴染ませるだけでトレンドの質感を簡単に表現でき、女性の大好きな爽やかな柑橘系の香りも人気です!

続きはこちら

【第2位 アルガシャンプー&トリートメントM】

ヘアケアの基本のき!ってことでランキング2位はシャンプー&トリートメントです。

厳選されたこだわりの成分が洗いながらケア、少量で豊かな泡立ち、フレグランスのような香り。

ベタついた重さはないのにみずみずしくまとまる仕上がり。

おすすめポイントだらけでリピ買いされる方が9割超えも納得です。

続きはこちら

【第1位 CRAVE オーガニックオイルトリートメント】

堂々の1位はオリジナルのオイルトリートメントでした!

なんせ発売から4ヶ月ほどで初期ロッドが完売したというミラクルも起きました。

洗い流さないトリートメントとしてはもちろん、ストレートや外ハネボブの仕上げにも使えます。

最高品質のアルガンオイルを高濃度で配合してますよ!

続くはこちら

【まとめ】

いかがでしょう?

今回は美容室専売品のメリットや実際に人気TOP5のアイテムをご紹介してきました。

CRAVEでは地域口コミNo1のヤバヤバトリートメントはもちろん、きれいを叶えるための厳選したアイテムも豊富にご用意しております!

「どれを選んで良いかわからない」

「まず何か+1するならどれ?」

そんな疑問にもしっかりお答えしますのでご興味のある方はご来店時やLINEにてお気軽にお問い合わせくださいね!

また、現在期間限定で顧客様向け郵送販売も行っております。
「何となく今は外出しにくいな」
「そろそろシャンプーがなくなる」
そんな方はこちらのサービスも併せてご利用くださいね!
郵送販売の概要の続きはこちら

【スタッフ募集のご案内】
私たちと一緒に楽しく美容師しませんか?
美容師の仕事が好きで好きで仕方ない方、お客様に寄り添い向き合って仕事がしたい方、とにかく人が好きな方などなど…
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪



私たちのことをもっと知ってください♪
今日も昨日明日も元気!!erinaです^^↓
https://crave-gts.net/post-4863/
ダイスケについての詳しくはこちら↓
https://crave-gts.net/post-8404
毎日素直で一生懸命な横山です↓
https://crave-gts.net/post-6592


CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.
ダイスケ

ダイスケ

オーナースタイリスト
年間多数の縮毛矯正とデジタルパーマを担当する経験やメーカーの開発にも携わる知識で1人ひとりに合わせたオーダーメイドでダメージ最小限の施術を常に追求しています。 【ダメージを最小限に抑える超オーダーメイドな縮毛矯正】【とれかけまでキマるデジタルパーマ】【コテ巻きが楽になるカット】などこだわりの施術で自然体で作り込まないのにキマるクールかつ女性らしいデザイン、ライフスタイルにも似合うヘアスタイルを提案します。

 - イベント, オミセノコト, コラム, ダイスケ, ニュース, ブログ