【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

【渾身の自信作】洗い流さないヘアオイルならCRAVEオーガニックオイルトリートメントが最高ですよ。

   

「なんとなく洗い流さないトリートメントはつかってるけど、、」

「美容室でオススメされたオイルを買ったけど効果を実感できなかった。」

もしかしたらそんなあなたのお悩みを解決してくれるかもしれません。

パパ美容師でカメラオタクなのは周知の事実ですが、最近はカレー美容師として活動始めました。笑


こんにちは、縮毛矯正とカットが大好きな帯広CRAVE美容室のダイスケです。

こんな方にオススメ
・髪のパサつきや乾燥が気になる方
・ダメージで毛先の硬さが気になる方
・ヘアオイル選びにお悩みの方

CRAVE オーガニックオイルトリートメントってそもそも?

北海道は帯広なんていう小さな町の小さな美容室だけど、ヘアケアやトリートメントにこだわっているCRAVEが

しっかり効果を体感できるオイル、未来のダメージの加速の予防もできるオイル

というコンセプトの元、満を辞して昨年夏にリリースしたアイテムです。

CRAVE オーガニックオイルトリートメントの特徴

①髪と手肌に優しい

手絞りのアルガンオイルを始め、厳選した16種類のオーガニック由来成分を配合しているので髪の毛にはもちろん手肌にも優しい仕上がりになっています。

②今までのオイルのネガティブな面を解決

オイルといえばベタつく・仕上がりが重いというイメージがあったり、それが嫌でサラサラタイプを選ぶと効果がわからなかったというお声を聞くことも多くあります。

こちらのアイテムはオイル自体のテクスチャはトロっと濃厚ですが伸びが良く少量(ショートで1プッシュ、ロングで2プッシュ)で髪全体に馴染ませることができるので、オイル自体のとろみからは想像できないくらいサラサラしっとりと仕上がります。

③硬さの感じる毛先に柔らかさが生まれます

オイルと言うと表面のコーティングの要素が強く艶や指通り、油分由来の保湿がメインなイメージですがCRAVEオーガニックオイルトリートメントはこれに加えて

なぜか髪が内側から柔らかく仕上がる

ことが実感できます。
コーティング系のものだと表面的な指通りはよくなるけど硬さまではケアできないものが多いんですがこちらは違います
後述するアルガンオイルの浸透性の高さと、豊富に配合したこだわりのケア成分の賜物です。

④使い続けることで本領発揮、ダメージの加速予防も

先述した16種類の天然成分の他、ドライヤーやアイロンの熱に反応して髪に吸着・補修する成分も配合しているので使い続けるほどに指通りを良くしてくれる効果も期待できます。

また、抗酸化作用の豊富な成分も配合しているので顕在しているダメージだけでなく酸化に伴うこの先のダメージの加速を予防してくれます。

「アルガンオイル」ってよく聞くけどさ

アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)はヘアケアでも近年よく耳にしますね。モロッカンオイルなんて商品名、一度は目にしたことがあるんじゃないでしょううか?こちらがブレイクしたことでアルガンオイルそのものも有名になりました。

アルガンオイルは浸透性が高く、オリーブオイルの3倍ほどの抗酸化力を持っています。
必須脂肪酸(保湿成分)やビタミンEも豊富に含んでいて髪を潤いに満ちた状態へ導いてくれます。

そんなアルガンオイルなんですが、製品によって含有量やそもそものアルガンオイルの品質もかなりのバラつきがあります。

CRAVEオーガニックオイルトリートメントと他の類似商品の成分表

<CRAVE オーガニックオイルトリートメント>
シクロペンタシロキサン、ジメチコノール、アルガニアスピノサ核油、メドウフォーム-δ- ラクトン、ヘマトコッカスプルビアリス油、ツバキ油、ホホバ種子油、コメ胚芽油、ローマカミツレ花油、ローズマリー油、ラベンダー油、マンダリンオレンジ果皮油、ベルガモット果実油、パルマローザ油、ニオイテンジクアオイ油、ショウガ根油、コリアンダー果実油、オレンジ果皮油、イランイラン花油、アミリスバルサミフェラ樹皮油、トコフェロール、香料

<某アルガンオイル含有商品A>
シクロメチコン、ジメチコン、香料、アルガニアスピノサ核油、アマニ油、赤225、黄204

<某アルガンオイル含有商品B>
シクロペンタシロキサン、ジメチコン、イソアルキル(C10-40)アミドプロピルエチルジモニウムエトサルフェート、ヘーゼルナッツ油、アルガニアスピノサ核油、メドウフォーム-δ-ラクトン、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、マカデミア種子油、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、トリイソステアリン、DPG、ジメチコノール、トコフェロール、香料

<某アルガンオイル含有商品C>
シクロペンタシロキサン、ジメチコン、ジメチコン、ジネオベンタン酸ジエチルベンタンジオール、ミリスチン酸イソプロビル、イソノナン酸イソノニル、ジメチコノール、フェニルトリメチコン、スクワラン、シア脂、シア脂油、スクレロカリアビレア種子油、アルガニアスピノサ核油、ブドウ種子油、マカデミアナッツ油、フラーレン、テトラへキシルデカン酸アスコルビル、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、BHT、香料

まず、化粧品成分は含有量の多い順に記載する(割合は不明)というルールがあります。
商品Aは少ない成分の中で4番目なら多いのでは?と思いがちですが、香料より後ろなんですよね。
これがどういうことかと言うと、化粧品原料の中でも香料って実は効果な部類な上に割合が多くなれば香りが強くなります。
なのでCRAVEのオイル含め大半の商品は香料ってほぼ一番最後になります。
つまり、香料の方が前にくるくらいなのでAはほぼシリコンオイルとなりますね。(シリコンが悪ではなく。)
B,Cはアルガンオイル含有と言えど順番から見てもかなり配合量は少ないことがわかります。

CRAVEオーガニックオイルトリートメントは高濃度でアルガンオイルが配合されていることがお分かりいただけるかと思います。

アルガンオイルの品質とは

どんな成分でも共通していますが、特に天然成分だとその抽出方法や採取方法等で品質の差がかなり出てきます

CRAVEオーガニックオイルトリートメントで使用しているアルガンオイルは
・手絞り製法~実から種を取る作業から採油まで全て手作業
・コールドプレス製法~低温採油することで熱による劣化を防ぐ
を採用することで成分本来の性質を維持するように作られたこだわりのアルガンオイルを使用しています。

ちなみにアルガンオイルはアルガンの樹の実の種から採油しますが、2年に1度しか実をつけず、30kgの実からは1ℓほどしか採油されません。
それをさらに手作業で…と考えるとものすごい手間がかかっていますね。

毎日のホームケアがきれいをキープ

「こんな小さいオイルでけっこういい値段しますね…」

「美容室でもトリートメントしてるから家では市販のものでもいいかな。」

毎日使うホームケア、1~2ヶ月に1回の美容室・・どうでしょうか?

たまにエステに通うけど普段は100均のスキンケア、外食は厳選された安心食材のお店に通うけど普段は添加物塗れのジャンクフード。

ちょっと例えは無理矢理ですが、日々のお手入れに使うアイテムが良くなければ良い美容室に通い良いトリートメントをしても髪はきれいになりません。

僕たちは30〜60日のうち1日は全力できれいにさせて頂きますが残りはホームケアをいかに頑張っていただけるかがポイントになってきます。

こだわりの逸品、ぜひ手にとってみてください!

いかがでしたでしょうか?

巷には本当に色々なオイルトリートメントがありますが、CRAVEスタッフ全員が過去一番のオイルに出会えた!と自信を持って使用しオススメしています。

リリースから半年を待たずに在庫切れ→追加生産したくらいですから、それだけ売れているってことで笑、つまりはリピ買いして頂いている方も多数ってことですね。

やらせではないリアルなお客様の感想です!

CRAVE オーガニックオイルトリートメント

50ml / ¥2,500+tax

店頭にてお買い上げいただけます。

CRAVEへのご予約は
・お電話:0155-28-3555
・LINE@:ID @hyj3396y
・ネット予約:ホットペッパービューティー
からご予約いただけます。

もちろん商品購入のみのご来店も大歓迎です!

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.

ダイスケ

オーナー
年間多数の縮毛矯正とデジタルパーマを担当する経験やメーカーの開発にも携わる知識で1人ひとりに合わせたオーダーメイドでダメージ最小限の施術を常に追求しています。 年間多数の縮毛矯正を担当してきた経験やメーカーの開発にも携わる知識からダメージ最小限で憧れの美髪を叶える髪質改善縮毛矯正をぜひ体験して下さい。また、ヘアカラーでのご指名も多く、なりたい+似合わせで1人ひとりにオリジナルのカラーをご提案♪縮毛矯正は専用メニューでご予約下さい。

 - オミセノコト, コラム, ダイスケ, ニュース, ブログ