【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

仕上げといえばCRAVEオーガニックマルチバター♪スタイリング剤が苦手な方にこそオススメな理由

   

こんにちは、今週も絶好にカレー美容師なダイスケです。

CRAVEのオリジナルアイテムといえば先日ご紹介したオイルとは別にもう一つありまして…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

帯広CRAVE美容室~大人女性の美髪を叶えるサロン~(@crave.gts)がシェアした投稿

すでにご来店いただいている顧客様にはお馴染みですが、実はスタイリング剤をつけることがあまり好きでない方にこそ使って頂きたいと思ったりも。

そもそもスタイリング剤をつけたくない理由って?

日々多くのお客様を担当させていただいていると「スタイリング剤はつけたくない」と言う方も一定数いらっしゃいます。

まぁ理由は色々なんですがよくお聞きするところでいうと

・ベタつくのが嫌
・固まるのが嫌
・使い方がわからない
・手を洗うのがめんどくさい
・肌が弱いから不安

といったところですね。

わかりますよ、わかりますよ、過去のネガティブイメージがあればそう思っちゃいますもんね。きっと僕でもそう。

CRAVEオーガニックマルチバターはそんなネガティブ要素を解消。その理由は?

まず最初に…スタイリング剤を使う必要のないヘアスタイルの方は無理して使う必要はありません。

あくまでも 本当はつけた方がより理想の仕上がりになるのに何らかの理由でつけるのを戸惑っている方に向けてご説明していきます。

既存のワックスやスプレー、ムースのようにベタついたり固まったりしない

CRAVEオーガニックマルチバターですが、表記上はヘアワックスとなっていますが構成されている成分が既存の他のスタイリング剤とは大きく異なります。

ほとんどのスタイリング剤は基本的にはキープ力を持たせるための成分が配合されていて、故に固まったりベタつくということがあります。

対してCRAVEオーガニックマルチバターは3種の天然バター(シアバター、ムルムルバター、クプアスバター)をメインにトリートメント成分を配合した処方となっております。

なので固まったりベタついたりせずに、むしろ毛先に艶と潤いを与えながらニュアンスを表現できます。

そもそも今ってそんなに作り込んだスタイリングしますかね?

使い方や選び方がわからないというのも良く聞くんですが、確かにスタイリング剤となるとワックスやらスプレーやら色々な種類がありさらにその中でもソフトにハードに…と細分化されてきます。

もちろん用途によって使い分けるために色々なものがあるんですが、大半の方の日常のスタイリングってなれば CRAVEオーガニックマルチバターで事足ります。

僕もサロンワークでの仕上げは9割そうですし、使い方も最後に毛先に馴染ませて終わり
何を選べばいいかとか、いつどのタイミングでどの順番でとかもありません。めちゃ簡単。

天然バターとトリートメント成分で作られていると言うことは…

そうです、圧倒的に手肌に優しい作りとなっております。
その証拠に【ヘアワックス・ハンドクリーム】と書いてありますね。
ハンドクリームになるくらいですから肌に優しいのは当然ですね。感作性や刺激の強いものをハンドクリームにはできませんので・・・。

そしてハンドクリームになるということは…スタイリングが終わった後に洗う必要なし!そのまま手や肘になじませてしまえばOKです。

CRAVEオーガニックマルチバターって高いの?

ここまでいいコト尽くしな上に美容室の商品となると「そこそこ高いんでしょ〜?」と思われるかもしれません。
確かに48gで2600円+taxですので普通のヘアワックスやスプレー、ハンドクリームとして考えると倍くらいします。

が、まず圧倒的に伸びが良く少量で済む(ミディアム〜ロングのコテ巻き等でも小指の爪くらい)こととそのまま手や腕に伸ばしてハンドクリーム兼用で使えることを考えればむしろコスパが良いとも言えます。
実際のお客様でリピートされている方でも早い方で2ヶ月、長いと4ヶ月のサイクルとなっています。

こちらの商品も店頭にてお買い上げいただけます。

CRAVEへのご予約は
・お電話:0155-28-3555
・LINE@:ID @hyj3396y
・ネット予約:ホットペッパービューティー
からご予約いただけます。

もちろん商品購入のみのご来店も大歓迎です!

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.
ダイスケ

ダイスケ

オーナースタイリスト
年間多数の縮毛矯正とデジタルパーマを担当する経験やメーカーの開発にも携わる知識で1人ひとりに合わせたオーダーメイドでダメージ最小限の施術を常に追求しています。 【ダメージを最小限に抑える超オーダーメイドな縮毛矯正】【とれかけまでキマるデジタルパーマ】【コテ巻きが楽になるカット】などこだわりの施術で自然体で作り込まないのにキマるクールかつ女性らしいデザイン、ライフスタイルにも似合うヘアスタイルを提案します。

 - オミセノコト, コラム, ダイスケ, ブログ