【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

8月からCRAVEが動きます🙋‍♀️〜そしてそれについて私が思う事〜

   

CRAVEのショートヘアーマイスター erinaです!
私の激アツ自己紹介、良かったら覗いてみて下さい☆


8月から、ついにCRAVEが動きます!!!笑

今までお店としては毎週火曜日と隔週で水曜日のお休みを頂いており、更に個人休としてシフトで月に2日お休みを頂くという週休2日制だったのですが。。。

8月からは毎週火曜日・水曜日の連休が固定に、そして必要に応じてしっかりと有給も使用できます😊

更に。。。

平日は10時〜18時30分までの営業時間ですが、8月からは18時までとなります!✨

ここで、5年間オーナーの想いを肌で感じ、大変な時期を乗り越えオーナーと一緒に今の環境を作り上げてきたと思っている私の想いをお話しさせて頂きたいと思います🙋‍♀️

今日は文字ばかりのブログですがどうかお付き合い頂けたら幸いです😭笑

今回の決定に思う事

私が入社してから5年が経ち、6年目に突入しているのですが、今の環境になるまでにはもちろん大変な事もありました。

入社当初からどう言う組織にしていきたいのか、未来のビジョンをオーナーから聞いており、それに共感しそうする為に自分は日々をどう過ごすのか。。。常にそれを考えてやってきました😊

毎月、半年、1年と節目にはオーナーから

「実現する為にはあとこれが足りないよ。」

「これだけできてるのは大したもんだ。」

「ここを伸ばす為にはこうしよう。」

等、たくさんのお言葉をかけて頂き、ただ真っ直ぐにそのお言葉を信じて本当に全力で駆け抜けました💡

気づけば火曜日だけだったお休みが隔週での連休ができ、シフト制の導入で週休2日制に、営業時間は朝9時30分〜18時30分までだったのですが朝10時からになり、更に終了時間は18時までとなりました。

何が言いたいかと言うと。。。

たくさんの努力や目標達成を経ての今の環境があるという事です!

過去に勤めていたお店では環境に不満があるものの、仕方ないだとか変えてもらえないと言う気持ちがありました。

そしてCRAVEに入社した事でその考えが変わったのです。

思い返せば火曜日しか休みがない時期はオーナーと2人での営業だったのですが、正直その時がいっっっちばん大変でした😭笑

なので、そんなある日私はオーナーに

「連休がほしいとなると、どの位売上があればいいですか?」

というなんとも思い切った質問をしたのです笑

生々しいですが、お店を休む日を増やすという事は単純に今まであったその日の売上が0になるという事なので、休んでも大丈夫な位の貯金がないと連休は作れません💡

今までそんな考えは無かったのでこんな言葉が自分から出るとは、自分自身思ってもいなかったんです😳

でもきっと、この時から

環境を変える為にはそれ相応の働きをしなければならない

という事がしっかりと分かったのだと思います。

〜してもらえない、〜だから嫌だ。。。と言う前に、自分はどれだけそれを言う為の努力をしているのか。

そしてその努力は自分の中だけでなく結果として形にし、これだけやったのでお願いします!と胸を張って言える自分になる。

この信念が今の私を作っています🤗

今回の火曜日・水曜日の連休固定のお話をオーナーから聞かされた時も、私は

「とにかく売上を落とさなければいいんですよね?」

と生意気な返しができるようにまでなりました🙆‍♀️笑

でも、きっとオーナーがそれに対して何も言わないでいてくれるのは今までの私の姿を見て下さっているからだと思っています。

でなければ、そんな返しをされたら

「うん、じゃあ言う前に結果出して?」

と言われてしまいますもんね😱

長くなってしまいましたが、私はこれからも今の環境に満足せずもっともっと自分のお店を、会社をよくしていきたいです!😊

自分達が長く働ける環境を自分達で作る。

周りの家族や友人にすっごくいい環境なんだよ!と自慢できる環境を自分達で作る。

そしてオーナーが気持ちよく、快く変えたくなるような環境を自分達で作る。

自分達で勝ち取った環境は何よりも価値があります。

そんな背中を、そんな世界を横山君や田中さんに見てもらいたいと思っています😉

男は背中で語りますからね!

あ。。。私は男らしいだけで中身は乙女ですよ🙋‍♀️❤️笑

この先またCRAVEが動き出す事があるかと思いますが、その時は私達が自分達で勝ち取ったんだな〜と温かい目で見守って頂けると嬉しいです☺️

(4人での写真なんて全く撮らないので古いですが私が何気に1番好きな4人の写真です😍)


【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.

erina

店長
お客様の気持ちに寄り添い「したい」や「なりたい」をしっかり形にします!ダメージレスな施術を心掛け、デザインだけでなく素材からキレイな髪のお手伝いをさせて頂きます(*^^*)お客様とお話するのも大好きなので楽しく過ごしたい方や緊張しやすい方もお気軽にお越しください♪理想のヘアスタイル作りを全力でお手伝いさせていただきます! 笑顔になれるスタイルを一緒に見つけましょう!

 - erina, オミセノコト, ニュース, ブログ