【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

【遠方シリーズ】最近の縮毛矯正サロンワーク

      2020/02/01

ダイスケです。

週6だった飲酒が週3,4くらいになりました。

やればできる子なのでこのまま少し減らせたら良いなと思ったり思わなかったり・・笑

インスタもやってます^^ フォロー等はお気軽にどうぞ♪


今回もいつもの如く縮毛矯正ネタなのですが今回は遠方からわざわざご来店頂いたお客様シリーズを笑

年二回ほど東京からのお客様

元々はこちらに住まれてましたが引っ越して東京へ。

さすがに距離もあるし今回が最後ですかねぇなんてお互いに話したのですが、なんとその半年後にご来店。地元がこちらということもあり、短い帰省期間にお時間を作って来て頂けました。

今回も帰省に合わせて空港から直で来て頂きました、ありがたい限りですね^_^

何回も担当させて頂いているので矯正はリタッチ施術で髪質改善ヘナトリートメントは毛先まで。

矯正をかけた部分以外もこの質感です♪

せっかく遠方から来て頂いているのにガッカリさせまいと必死です笑

今回もありがとうございます😊

北海道の南端?!からご来店のご新規様

お車で時間をかけてえりも?様似?の方から遠路はるばる来て頂きました。

ご新規様でしたのでいきなりビフォーをお願いすることもせず、とは言え会心の仕上がりだったのでアフターを撮らせて頂きました^_^

ハイトーンカラーを繰り返しているのでなかなかシビアな薬剤選定でしたがキレイに仕上がってホッとしてます。

やっぱりGMTの安定感は頼りになりますね💪

遠方じゃないけど顧客様も

年二回ほどのサイクルで施術させて頂いてますが、顧客様の中でもトップクラスの難易度です🙇‍♂️

とにかく薬剤反応が進むのが遅く、かと言って毛髪強度はデリケートなので強い薬でアルカリに頼ると適正還元させる前に過膨潤してしまう。

フェイスラインは1〜2段毛髪強度も低いタイプです。

こういう時はやはり じっくりコトコト煮込んだスープ方式w でとにかく毛髪強度に対して最低限の負担の薬剤でゆっくり反応を進めます💪

強い薬剤でスパッと行くというのもひとつですがリターンの質感が変わってきます😅

毎回工夫を重ねるので、ご来店のたびに「あれ?今回また違うんですね」と驚かれますが、今後も常に向上心を持ちアップデートしていけるよう努めます🙋‍♂️


さて、今後もアップデートな訳ですが、、

日々矯正をメインにブログやサロンワークをしていると「矯正オンリーの人?」みたいなイメージを持たれますが・・

僕の理想は

カットも普通は可愛いのを上手く作る。

カラーもトレンドと要望を踏まえて上手くできる。

もちろんパーマも。

その中でも矯正には人数倍こだわりを持って徹底している状態。

何か1つに逃げる意味での特化じゃな、全てを平均より上回っている中でも更に最高の得意分野がある美容師でいたいなと思っています。

そのためにとらお塾は超真剣。

技術系の本は今も昔も買って読んで読み返しての繰り返しですね、、笑

左上のバイブルw サイエンスオブウエーブほ2006年の本です・・笑

もちろん切る曲げる染める伸ばすだけでなく、どこでどう使うかも大切。

あとは商売なので売り上げをロジカルに高めていかないといけませんね。

もともと勉強が嫌いな方ではなかったのがここに来て功を奏しています笑

最近ではオンラインで勉強できる有料グループもあるので何個か入会してますね。

主に考え方とか人間性の向上に関するモノを選んでいます。

そんなわけで今後もバリバリアップデートしていきます!

では^_^

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.
ダイスケ

ダイスケ

オーナー
年間多数の縮毛矯正とデジタルパーマを担当する経験やメーカーの開発にも携わる知識で1人ひとりに合わせたオーダーメイドでダメージ最小限の施術を常に追求しています。 年間多数の縮毛矯正を担当してきた経験やメーカーの開発にも携わる知識からダメージ最小限で憧れの美髪を叶える髪質改善縮毛矯正をぜひ体験して下さい。また、ヘアカラーでのご指名も多く、なりたい+似合わせで1人ひとりにオリジナルのカラーをご提案♪縮毛矯正は専用メニューでご予約下さい。

 - サロンワーク, ダイスケ, ダイスケの縮毛矯正, ブログ