【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

僕のお正月…もう1週間も前ですけどね笑

   

こんにちは、ダイスケです。
初めましての方はまずこちらの自己紹介をご覧ください^^↓

インスタもやってます^^ フォロー等はお気軽にどうぞ♪


早いもので明日で1月も1/3が終わりますね。

うーん、前回のブログの時点では「年内あと4営業日です」的なこと書いていたのに笑

そりゃどんどん歳だけとっていきますわ。。。

今年も5日間のお休みを頂いたので、家族サービスやお酒三昧でリフレッシュしました…と言いたいところですが娘がまさかのインフルエンザにかかり笑

連休初日の大晦日の夜は当番病院→夜間救急センターと走り回りました😅

夜間救急センターに向かう道中で年を越しました笑

予定していた親戚周りも大半をキャンセルし、出かけたといえば持て余してる息子とゲーセンや食品の買い出しのみ笑

全くお正月感はありませんが、逆にゆっくりできたといえばできたような。

基本的に自宅でダラダラ宅飲みご飯をしたいタイプなので外出しないのをいいことに息子や奥さんの食べたいものを食べまくる連休にしました😎

僕はもちろんお取り寄せしたカニ三昧🦀

子供たちが寝静まった後は夜な夜な1人ひっそりとお出かけ🏃‍♂️

空想の世界ですね!笑

20年以上前のゲームがスマホでできる時代です、なんなら当時のゲーム機+テレビより画面がきれいという。

当時は新作で10,000円超えだったのに今じゃ1/10の価格でダウンロード販売です。

勢いあまって↑のドラクエ6の他に4と8も買いました笑

3本合わせても4,000円くらいってすごいコスパ


そして新年を迎え仕事始めの前には12月の振り返りと今年の目標やらを考えたりします。

もう仕事始めから4日目になりますが笑

全てはお客様のために…という業種ではありますがビジネスなので売上や利益、組織成長から目をそらしてはいけず、お客様を担当している時以外の僕の頭の中はこればっかり。

12月といえば毎年最も忙しい1ヶ月で、スタッフそれぞれが美容師としてどうお客様と向き合ってきたかはもちろん、会社としてどう売上や利益を上げ成長したかが結果として現れる月でもあります。

結果としては昨対超え+仕事納めの30日に1日売上の最高記録を更新という綺麗な終わり方をさせて頂きました。

売上売上!利益利益!お金お金!ビジネスビジネス!みたいなことを書くと後ろ指さされがちな業界ですが笑、結局結果としての数字はお客様から支持されるサロン、美容師でなければ付いてこないものですからね^_^

本当に2018年1年間もありがとうございました。


さて、既にスタートしている2019年ですが今年から週休二日制のためスタッフの個人休を導入しています。

法人化、社保完備、そして完全週休二日制…。

多分小規模サロンで3つとも揃っているところは10%も無い気がします。

社保完備か週休二日のどちらかでも1/4を下回るらしいので。

ブレずに楽しく安心して働ける環境作りを追い求めてきたので、週休二日制にできたことは嬉しいですね。

休み増える=子供と遊べるしw

最近では美容業界も労働環境の向上とよく耳にしますが見せかけやグレーじゃなく、ピュアホワイトでいつつ働きやすさだけじゃなく働きがいのある会社でありたいものです。

例えば

休みは週休二日だけど出勤日の拘束時間が長く月給と計算したら最低賃金とどうなの?って場合。

表面上休み(サロンに出てない)だけどセミナーや講習尽くしだったり。もちろん自主的なのはいいんですが。

強制じゃないよと言いながらも上司がそうだから自分も残って自主練、コンテストで休み返上的な「やらなきゃいけない感」の空気。

僕はこういうのがとても嫌だったので自分のサロンでは絶対にやらないと決めてきました。

各種リクルート媒体に表記する上での労働条件はきれいかもしれませんが、本質は今いるスタッフがどれだけ働きやすいかなので。

嘘ついたり誇大広告で集客してもリピートして頂けないのと同じです笑

今年もこういった美容室だからできないやらないでなく、一般会社並の労働環境水準にしていくことと

(株)GTSだから、CRAVEだからこそできる!をコツコツと作り上げていくのみですね。

真面目だ笑


余談ですが、わたくし最近は頂き物生活をしておりますw

甘党ですw 友よありがとう😊

こちらはお客様から^_^ 毎日合間にパリポリさせて頂いております笑

いつもお世話になっている方から^_^ 三升漬を食べてなかった31年間を呪いたくなる美味しさ😭

左上のお肉たち…鹿肉のロースハムとパストラミ。

こちらもお世話になっている方から頂いてます^_^

頂き物でパワーチャージしながら今週も張り切って働きます💪

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.
ダイスケ

ダイスケ

オーナー
年間多数の縮毛矯正とデジタルパーマを担当する経験やメーカーの開発にも携わる知識で1人ひとりに合わせたオーダーメイドでダメージ最小限の施術を常に追求しています。 年間多数の縮毛矯正を担当してきた経験やメーカーの開発にも携わる知識からダメージ最小限で憧れの美髪を叶える髪質改善縮毛矯正をぜひ体験して下さい。また、ヘアカラーでのご指名も多く、なりたい+似合わせで1人ひとりにオリジナルのカラーをご提案♪縮毛矯正は専用メニューでご予約下さい。

 - ダイスケ, ブログ