【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

【シワ減らしたくないですか?】神クリーム使っておけばほぼオーケーですよ!w

   

こんにちは、ダイスケです!

初めてのご指名・ご来店をお考えの方は事前にこちらをご一読ください^^


最新版自己紹介更新しました!僕ってこんな人です。笑

えーと、今週も引き続きスキンケアの話をさせていただきますね。
「そうそう、先週のブログ見て気になっていたのよ!」なんて方はこのままどうぞ。
「あんまり興味ないなぁ」って方もシワは減らしたいでしょう?
男性の方、彼女や奥さんのためにも知ってて損はないですよ笑

さて、先日から取扱開始したシリーズの中でもこちら。

コラーゲン爆増増し増しクリーム

このEASEリンクルケアクリーム、開発者自ら【シワ改善のファイナルアンサー】と豪語されております。
そんなこのクリームについてちょっと深掘りしていきますね。

そもそもシワはなぜできるのか

めっちゃ気になるとこだと思うんですけど、と言うよりそもそも肌って何でできてるのか。

髪同様にタンパク質の集合体なんですね。タンパク質って言ってもまたいろいろあるんですけど、
肌はケラチンやコラーゲン、エラスチンあたりが絡み合い繊維をつくり肌になるみたいな。
美容師さんはエラスチンなんて美容学校の皮膚科学以来じゃないです?聞くの。

んで、肌の柔軟性や保湿性に密接しているのがコラーゲンなんですね。そしてこのコラーゲンにも大小様々でいろいろ種類はあるんですが、まぁそのいろいろが繋がって集合体となり他のタンパク質と一緒になって肌を作っています。

コラーゲンが不足すると‥

プルンとした張りがなくなり肌がしぼみます。
水風船の水がパンパンから少し減るとシワ〜っとなる感じですね。

加齢に伴ってコラーゲンは減る

これは紛れもない事実で、年齢と共にコラーゲンの生成そのものが減っていくんですね。
コラーゲン同士をつなげる成分も減る。
結果、どんどん肌がしぼむ=シワが増えていく

そうだ、コラーゲンを塗ろう!飲もう!

ってことでコラーゲン高配合化粧品に始まり、美容ドリンクや居酒屋メニューなどなど色々ありますね。
よーし、かたっぱしから使ったるでー!!って思うじゃないですか。

これ、ほぼ定着しないんですよねえ・・。

塗ったところで、飲んだところで自分の肌そのもののコラーゲンが増えたりなんてしないみたいです。つら。
ヘアケア剤でもコラーゲンを配合しているものは多々ありますが、目的は質感コントロールです。
手触りが良くなるから入れるんです。表面についてる時は手触り良いです。
でも流したら取れます。定着はしません。自分のコラーゲンを増やしたりもできません。

だから「コラーゲン入りではなくコラーゲンを増やす成分入り」ってことです

実際に人間がコラーゲンを生成するにはめちゃくちゃ複雑で多くの酵素を含むプロセスを辿るんですね。
ネットで調べれば胡散臭いものからw文献チックなもの等色々出てくるんで興味のある方はどうぞ笑
一言でまとめると「そりゃ塗ったり飲んだりくらいで同化したり増えたら苦労せんわ」って感じです。

そんなわけでコラーゲンじゃなく、コラーゲンを爆増させる成分を贅沢に超配合したクリームを今回取扱したんですね。
超配合ってどのくらいさ!と言うと、化粧品原料ってのはその原料メーカーから配合の推奨濃度ってのも出てるんですけどその10倍配合しているとのことです。
超絶濃いですね。ただでさえ効果の高い海外由来の最新原料を推奨の10倍配合でファイナルアンサーって感じなんでしょうね笑

行けばわかる… あ、使えばわかる、ですこれ。

今日も今日とて小難しいことを長々書いてきたんですけどね、要は「使えばわかる」に尽きます。
うちの店長と阿部さんにも特に何も説明せずにつかってもらったんですけど
「なんですここれ、めっちゃやばいです」
みたいな感想だけが返ってきました。

お客様にカラー放置中とかで指の腹や手の甲にテスター使ってもらっただけでも同じリアクション頂きます。

30g 6000円+税なんで、量と売値だけで言えば別に安くないですね、というか高いかもしれません。
でも効果とかグレードから考えたら高くない・・・というかむしろお買い得かと思います。

僕、同じ内容量くらいで10000円前後のクリームとか普通に使ってたことありますけど、負けてないというか圧勝ですよ。
たしかに高級クリームは塗った後の質感は良いですけど、根本改善されてるかって言うとそうじゃなかったかな、とも。
だから続けないし新しいもの探したんでしょうけど。

ということでぜひご来店時にはテスター使ってみてください。
ハマりますよ。

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.
ダイスケ

ダイスケ

オーナー
年間多数の縮毛矯正とデジタルパーマを担当する経験やメーカーの開発にも携わる知識で1人ひとりに合わせたオーダーメイドでダメージ最小限の施術を常に追求しています。 年間多数の縮毛矯正を担当してきた経験やメーカーの開発にも携わる知識からダメージ最小限で憧れの美髪を叶える髪質改善縮毛矯正をぜひ体験して下さい。また、ヘアカラーでのご指名も多く、なりたい+似合わせで1人ひとりにオリジナルのカラーをご提案♪縮毛矯正は専用メニューでご予約下さい。

 - コラム, ダイスケ, ブログ