【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

[リクエストにお応えして]最近のパパ活シリーズ

   

こんにちは、ダイスケです!遂に行きつけのラーメン屋さんのレアアイテム・エプロンをゲットしちゃいました笑


このエプロン、マスターと親交のあるアメリカのラーメン屋さんくらいにしか渡したことのない激レアアイテムだそうです・・・
もはや息子の就職先は決まったかもしれません笑

冒頭から話はそれましたが、初めてのご指名・ご来店をお考えの方は事前にこちらをご一読ください^^


最新版自己紹介更新しました!僕ってこんな人です。笑

さてさて「生活感がない」「父親感がない」「私生活が想像つかない」などと揶揄されることの多い僕ですが笑、
プライベートでは至って普通に父親をやっています。
生活感がなく私生活が想像つかなく浮き世離れしているのは京本正樹、たかみー、Gacktあたりでしょうw

インスタストーリーでは頻繁に子どもネタを投下しているのですが、先日長年の息子ファンなお客様から「たまにはブログの方でも瑛人くんが見たい!」とのリクエストがあったので今回はパパ活シリーズをお送りいたします♪

主にパパ活日は4パターンありまして

なんだそれは急に!!という感じですが
・家族で過ごす休み
・ワンオペで子供達二人と過ごす日
・どちらかを保育園に預けてパパを独り占めさせる日
を使い分けています笑

来年には息子は小学生になるので、そうすると平日に休ませることも難しくなるので今年は息子と二人の休みを特にたくさん作ろうかなぁと考えています。

先日の男の日(息子と二人の日)

この日はちょっと道央方面へ用事があり車好きの息子とドライブ兼ねての男の日に。
娘を保育園に送った後は新千歳空港のドラえもんパークへ。

平日の開店早々なので有料ゾーンなんてほぼ貸し切りです笑
最近ドラえもんがブームな息子はテンションマックス!

地味にジャイアンと手を繋いでいる息子・・・笑

この後は一件用事を足し、ソフトクリームデートをw

デカすぎて傾いていますが笑、僕的にナンバーワンなきのとやのソフトクリームです♪
こんなに大きいのに2/3は息子に食べられましたwww

次は来週の水曜に男の日を予定しています。

パパとデートする日(娘と二人の日)

娘と二人の日は完全にデートdayですね。
4歳を控え最近は女の子らしさも出てきたり言葉も一丁前になってきてもれなく年下彼女に振り回される気分を味わっています笑

ついこの間はよつ葉アリーナのキッズスペースへ。
本当は公園に行きたいと言われていたのですがあまりの強風に「にいな公園やめる・・・」と切なそうな顔をしていたので急遽こちらへGO!

走って飛んで、走って跳んで、走って・・・1時間半くらい遊んでいました笑
すぐ飽きるかなと思いきや予想の遥か上を行ってくれました。

30分くらいはこの上でゴロゴロしているだけでしたけど・・・笑

この日はこの後おうちご飯を食べて二人でお昼寝というのんびり休日でした。

ワンオペの日の恒例行事

インスタストーリーではお馴染みの笑

つくるお菓子

シリーズです。

冬場の雪が降る前の時期くらいからハマっています。

外は寒いしかと言って雪遊びはまだだし家にいてもテレビばっかりだし・・これなら時間使えるぞ!と買ってみたらとても気に入ったようで、ほぼ全種類コンプリートしています笑

Kracieさん、ハイペースで新作のリリースをお願いします笑

最近の3人の日は 午前中に買い物(つくるお菓子)→ 昼は外で食べるか家でパパ飯 → つくるお菓子 →パウパトロールのおもちゃで遊ぶ が定番の流れ。
暖かくなってきたのでそろそろ公園に行きまくろうと思います。

家族全員の休みは張り切って出かけます

子どもたちの頭の中で「みんなの休み=パパがどこか連れて行ってくれる」という謎の方程式が完成しているわけで・・。
季節やそのときのリクエストに合わせて近場からちょっと遠くまでいろいろな所に行きます。

釧路遊学館

ただの公園遊びだけでなく児童会館や釧路遊学館でも楽しそうにしているので、落ち着いたら次は札幌青少年科学博物館にぜひとも連れて行ってあげたいです。

釧路水族館ぷくぷく

前評判はイマイチな話をよく聞いていたんですが、いい意味で期待外れでした^^
入場料を考えるとまだまだチビ達な我が家には十分すぎるくらい楽しめました!

いつかはマリンパークニクスに連れて行ってあげたいものです。

道立オホーツク公園

ダイスケ史上最強の公園です。

とにかく広さも遊具のクオリティもとんでもない規模です。
十勝でも更別や足寄はかなりのクオリティですが未だかつてここを超える公園には出会えていません・・

ふわふわドームや芝生スペース、2歳以下の低年齢向けの遊具スペース、ボールプール等の屋内遊技場までありその気になれば1日過ごせますね。

僕も過去に知床旅行の際に行き帰り二日連続で寄ったくらいです笑

あれ、一人で休んだりしないの?

ということでパパ活シリーズをお送りしましたがよく聞かれるのは「一人でゆっくりしたいなぁって日とかは?」というヤツ。
毎日家事育児に仕事となると世のママさん達はそんな日も欲しいでしょうし、我が家もそうです。
なので奥さんが一人でゆっくりしたい日は保育園のお世話になる分僕の休みには子ども達も休ませています。

僕の場合は仕事が中心の生活なので休みの日はむしろ子供達と一緒に過ごすことでリフレッシュしています。
忙しく仕事をして疲れてても楽しそうな子供を見れれば復活です。
ここはやっぱり世のお母様立ち程家事育児に追われてないが故に言えるのですが笑

月に1回あるかないかくらいで、子供を保育園に預けて一人の休みを作ったりもするんですが基本的に何かしていたいタイプなのでいざ本当に一人!となると特にやることもなく逆にそわそわしちゃいます笑
なので子供に振り回されながら常時動いているくらいがちょうど良いかもしれませんw

ということで久々のパパ活ブログでした。

では!

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.

ダイスケ

オーナー
年間多数の縮毛矯正とデジタルパーマを担当する経験やメーカーの開発にも携わる知識で1人ひとりに合わせたオーダーメイドでダメージ最小限の施術を常に追求しています。 年間多数の縮毛矯正を担当してきた経験やメーカーの開発にも携わる知識からダメージ最小限で憧れの美髪を叶える髪質改善縮毛矯正をぜひ体験して下さい。また、ヘアカラーでのご指名も多く、なりたい+似合わせで1人ひとりにオリジナルのカラーをご提案♪縮毛矯正は専用メニューでご予約下さい。

 - ダイスケ, ブログ