【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

【筋肉美容師を目指して】筋トレ× パパ美容師の朝活

   

こんにちは、ダイスケです。


インスタです、フォロー等はお気軽にどうぞ♪


えりちゃんや横山くんが度々ブログに書いていますが、弊社の福利厚生の1つとして10月半ばから費用会社負担でフィットネスジムを契約しました。

朝ラン始めたけど続かないとか筋トレマシン買ったけど選択物干しになったとか、割とこういうのは三日坊主になりやすいのが常ですが今のところみんな順調に続いています!

一説によると、筋トレを始めた人のうち1年後も続いている割合は1%とか?だそうです。

頑張れ俺たち!笑

そんなわけで筋肉筋トレ美容師として週4~5は通っています。

本当は筋肉美容師に憧れますが、某カリスマ美容師さんが筋肉美容師ブランディングを確立されていてマッスルっぷりも半端じゃないんです笑

なので当面は筋トレ美容師で行こうと思います笑


そんな僕の筋トレ美容師活動なんですが基本早朝です。本当は仕事帰りに行けると楽なのですが、子どもたちと晩御飯やお風呂があるので笑

早朝家族が寝静まっている頃家を出て、子どもたちが起きる頃までには帰ります。

お父さんって大変。ごめんなさい、お母さんたちの方が偉大です。

はい、くっそ寒いです。。。「今日くらい行かなくていいか、、」って心折れそうな朝もありますがそこはストイックに、来夏良い身体になるであろう自分を信じて家を出ます。

だいたい仕事前のメニューは筋トレ2〜30分

→有酸素運動3〜40分って感じですね。

ただ、筋トレは毎日同じ部位をやっても意味がないみたいなので

  • 懸垂、ベンチプレス、背中
  • 腹筋、下半身

と交互にやるようにしています。

やるからには効率よく結果にコミットしたいのでその辺の理論は調べ倒します。

筋トレと有酸素運動どっちが先?問題行動も僕の目的の場合は筋トレが先の方が良いみたいです。

先に筋トレで糖質を使ってから有酸素運動に入るとスムーズに脂肪燃焼モードに入るとのこと。

まずはベンチプレスですね。

通い始めよりウェイトは+5~10kg、回数は倍くらいは上げれるようになってきました。

楽しい笑

次に背筋です。 最近はただやるよりもってことで両腕にダンベルを持ってやってます。

頭を下げ腕を伸ばした状態から、ダンベルを上げる→状態を起こす→逆の動作って感じでやります。

背筋って日常であんまりやる事が無いのでけっこうすぐプルプルしてきます・・が、これは鍛える伸び代があるって事ですね。

楽しい笑

最後は奥に鎮座しているコレです。

順手でも逆手でも懸垂ができるスグレモノ。

通い始めは本当に1回やったら両腕がガクガクブルブルだったんですが今は5回を数セットはできるように。

自重トレーニングの極み勝手に命名である懸垂ができるようになってくると

超楽しい笑

だいたいこのくらいで2〜30分になるので有酸素運動に移ります。

お馴染みのコレ。

普通なら小走りするくらいの速度にして

THE・早歩き!!!

これが案外汗ダラダラになりますし、ランにならないのでしっかり有酸素運動になります。。

時計とにらめっこしながら、子どもたちが起きる時間に間に合うくらいまでだいたい3〜40分やって終了です。

と、こんな感じで早朝トレーニングを終え、帰宅後にプロテイン+粉末青汁の豆乳ブラックコーヒー割りでHMBサプリを飲むのが日課です笑

この後はパパ美容師として子供の準備から送りをこなして出勤って感じです。

三日坊主にはならず続いてます!!ってとこですが、ここまで赤裸々にブログに書いたので尚更辞められなくなりました!笑

来夏には筋トレ美容師から初級筋肉美容師になれるように続けて行きたいと思います。

【スタッフ募集のご案内】
私たちと一緒に楽しく美容師しませんか?
美容師の仕事が好きで好きで仕方ない方、お客様に寄り添い向き合って仕事がしたい方、とにかく人が好きな方などなど…
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪



私たちのことをもっと知ってください♪
今日も昨日明日も元気!!erinaです^^↓
https://crave-gts.net/post-4863/
ダイスケについての詳しくはこちら↓
https://crave-gts.net/post-8404
毎日素直で一生懸命な横山です↓
https://crave-gts.net/post-6592


CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.
ダイスケ

ダイスケ

オーナースタイリスト
年間多数の縮毛矯正とデジタルパーマを担当する経験やメーカーの開発にも携わる知識で1人ひとりに合わせたオーダーメイドでダメージ最小限の施術を常に追求しています。 【ダメージを最小限に抑える超オーダーメイドな縮毛矯正】【とれかけまでキマるデジタルパーマ】【コテ巻きが楽になるカット】などこだわりの施術で自然体で作り込まないのにキマるクールかつ女性らしいデザイン、ライフスタイルにも似合うヘアスタイルを提案します。

 - ダイスケ, ブログ