【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

【遂に登山デビュー】ゲレンデが終わっても再び山に登りました笑

   

今日から新年度、4月ですね!

息子の卒園式から約半月経ちほんとのほんとで最終登園日も終えだと思えばすぐに保育園の新年度入園式での挨拶を仰せつかったりとなんだか目まぐるしく日々が過ぎていきます笑

春は新年度ということもあり新しいことを始めたりする方も多いのではないでしょうか?

僕はスノボーシーズンを終えても再び山に行きました。これからの季節は登山に、です。

10年ぶりのスノーボード はもちろん、まさか登山までやる事になるとは去年の今頃には考えてもいなかったんですが。。

新しい1人の趣味作るぜ!というところからのスノーボード ですがシーズンスポーツなのでどうしても一年の半分以上はできないですからね。

元々スノーボードを再開する時から、夏場のオフシーズンにも何か、、と視野に入れていました。

登山も初期投資さえクリアすればランニングはそんなにかからない事、運動なので健康に繋がる事、日中に一人でも可能な事、と僕の中での条件を満たしているのでこの1週間でトントン拍子に準備→デビューを果たしました。

何事もまずは予習から!

石橋を叩いて叩いて結果渡らない…ほどではありませんが、何かを始める際に軽く下調べはしたいタイプです笑

とは言え やって見てからじゃ無いとわからない事もあるので、軽く流し読みをした程度でした(買った時はスノボシーズン真っ只中だったので)

チャンスは突然やってきた

というのも、長い付き合いのお客様で登山をされる方がいて話のネタ程度にお誘いは頂いていました。つい先日来られた際に「ボードも終わったんで本当にやろうかと、、」と話すと「まじ?明後日行く?笑」というまさかのノリ展開から現実のものとなりました。

この日は月曜日。すぐに最低限揃えるべきもの、家にあるもので流用可能なものを教えて頂き帰宅後に自宅の持ち物を確認。

翌日火曜にスポーツ用品店で最低限揃えるべきものを買います。

絶対必要な登山靴とメッシュ素材で速乾性のあるTシャツとは専用のものを。

そのほかの小物はワークマンとGUで格安で揃えました。ハマるか分からないのに最初からフル投資できないので笑

そして日が明けて水曜日、

人生初・リフトでなく自らの足で山に登る

ボードでもお馴染みの新嵐山ですね。

デビュー戦ということを考慮してくださり、ハイキング+軽く山登りというコースをチョイスして頂きました。

まぁバリバリ雪あるんですけど、歩き始め15分くらいで暑くなってきて早くもジャケットを脱ぐ僕。笑

こまめに脱いだり来たりで体温調節が大切とネットで見ました笑

山パイセンwがガチ装備で先導してくれます。

ひとまず展望台まで登り休憩。

リフトだとすぐの場所も歩いて登るとかかる時間も見える景色も全然違います。

その後さらにピークを目指して登り続けます。

ピーク卍って、、卍はスルーしていただき笑

景色を眺めながら一休みします。

登山という運動を無駄にしないためにも、道中は水、休憩時はプロテインを飲みました笑

おにぎりで小腹を満たしたら、降りに入るんですが登りとは別ルートで進み、山の中を抜けた先にはカメラ魂が揺さぶられる景色が待っていました!

青い空と白い雲、青みがかった山肌と雪の白のコントラストは何とも言えない自然の美しさです。

まぁ色々初めてで準備した結果デジカメ忘れるというオチで、これはiPhoneで軽く設定して撮っただけですが、、笑

次回は本気カメラでリベンジするというサブ目標もできました笑

登山、思った以上にハマるかも

ということでカメラを忘れる失態以外はとても楽しくデビューを飾った初の登山。

早くも次行ける日を思案するくらいなので、まずは保留or流用道具リストから

  • 専用のザック(登山用リュック)
  • アイゼン(靴に付ける雪道用鎖みたいなもの)
  • トレッキングポール(杖みたいなやつ)

の3つを買う事に決定。

山パイセンwのアドバイスをもとにネットでポチポチ完了したので今から届くのが楽しみです!

コロナ禍に入り遠くへ旅行に行く機会が減る共に出番の減っていたカメラも復活の狼煙を上げそうです笑

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.

ダイスケ

オーナー
年間多数の縮毛矯正とデジタルパーマを担当する経験やメーカーの開発にも携わる知識で1人ひとりに合わせたオーダーメイドでダメージ最小限の施術を常に追求しています。 年間多数の縮毛矯正を担当してきた経験やメーカーの開発にも携わる知識からダメージ最小限で憧れの美髪を叶える髪質改善縮毛矯正をぜひ体験して下さい。また、ヘアカラーでのご指名も多く、なりたい+似合わせで1人ひとりにオリジナルのカラーをご提案♪縮毛矯正は専用メニューでご予約下さい。

 - ダイスケ, ブログ