【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

【プレ社員旅行⁉︎】1泊で札幌セミナーツアー

      2019/12/20

こんばんは、ダイスケです。

インスタもやってます^^ フォロー等はお気軽にどうぞ♪


先日の月曜は営業を早めに切り上げてみんなで札幌へ向かいました。

2つほど受講したいセミナーがあったんですが1つ目が朝早くからだったので前入りをすることに。

札幌には夕方前についたのでまずは僕がずっと行ってみたかった モエレ沼公園へスタッフみんなを付き合わせることに笑

CRAVEカメラ部が立派に活動しています。

この日の僕の成果はこんな感じで。

その後ホテルのチェックインを済ませ夜ごはんへ。
予約していたお店へ行く前に どうしてもerinaと横山くんにのどぐろを食べさせようってことでのどぐろの炙りが食べれる立ち飲み屋さんで0次回。

2人とものどぐろに舌鼓なようで(^^)

その後は予約していたお店で恒例のCRAVEグルメ部の部活動です笑

ただ食べて飲むだけでなく真面目に仕事の話もしました。
なんせ今回はただの遊びではなく翌日のセミナーがメインですからね。

普段はなかなか時間が取りにくいので、こういう時に思いっきり今後のビジョンや想い等を共有します。


一夜明け目的のセミナー会場へ。
こちらのイベント、セミナーだけでなくコンテスト、ヘアショー、メーカーブースが一堂に会す大規模イベントとなっております。

メーカーといえば激しく癒着してるナンバースリーでしょ!ってことで顔を出すとまさかの石田さんが本社から来札。
石田さんといえば、開発協力させて頂いているカラー剤・HUEのプロジェクトリーダーの方です。
向こうも来てると思ってなかったみたいで「セルフィーしましょうよ!」と笑

はい、石田さんいつシャッター押したかわかりません笑

「今夜🍻どうです?」とお誘い頂いたものの翌日は娘の保育園の誕生会なので丁重に断りながらも「お願いだから北海道来るなら前もって連絡ください」と伝えておきました笑

そしていよいよ1つ目、glico・エザキヨシタカさんによるセミナーです。


エザキさんはマルチバースという美容師向けオンラインサロンを主宰されていて、そちらでも常々勉強させて頂いていましたが実際に拝見するのは初。

技術だけでなくロジカルな思考等もとても勉強になりました。

この後2つ目のセミナーまで時間が空くので1度中央区へ戻り…

横山くんと男2人でオシャレ系なオムライス屋さんでランチ笑

食後は横山くんと別行動を取り、僕はお土産の子供たちの服と奥さんの服を買いに。

両手に大袋買い物を終え笑、2つ目のセミナーのため会場付近へ戻り横山くんととりあえずコメダ。

ちなみにオムライス待ってる間もコメダでも暇あればよくわかんないパズルゲームに精を出してる様子。せっかくの給料がそんなものの課金に消えてるなら減給しても良いかと思いました。

そしていよいよair・金丸佳右さんのセミナーです。


金丸さんは昨年も来られる予定だったのですが、例の地震によりイベント自体が延期・結果スケジュールが合わず…ということで1年越しに受講することができました。

超有名サロンairで6年連続売り上げトップ、顧客様には芸能人や著名人も多く日本を代表するスタイリストの方です。
筋肉美容師の肩書きを持ち、ボディビルの大会にも出場されているような…。

そんな金丸さんですが、実際のカット〜スタイリングを解説付きで展示しながら 多くの方から支持されるためには? そしてそれを継続させるためには? といったことも伝えていただきました。

随所で筋肉ネタで笑いを取りつつ、日本トップレベルの思考を惜しみもなく披露してくださりました。

午前中のエザキさんにも共通していましたが とにかく目の前のお客様を素敵にすることに全力でこだわる姿勢 が圧倒的。
自分もそう思ってやってはいましたが、まだまだできることがあるなと再確認。

僕たちは今回、金丸さん・エザキさんというお二人の技術や思い、知識に触れることができ間違いなく成長できました。
この貴重な体験を無駄にせず今後に活かしていきたいですね。


その後は延泊してすすきのをもう1日満喫する横山くんを残し帯広へ戻ります。
「横山くんだけ楽しい思いをさせるわけには…」ってことでフル回転した頭と長旅で疲れた体を労うべく焼肉打ち上げを。

さて・・プレ?プチ?社員旅行のようになりましたが本番は今月末・・・。
それまでは慎ましく過ごし、みんなから身ぐるみを剥がされないように準備しておこうと思います笑


p.s. 翌日の娘の誕生会はバッチリパパカメラマンをこなし、給食も一緒に食べてきました。なんなら足りなくてお代わりまで笑

初めてなのでびっくりしたのか壇上では担任の先生に抱っこしてもらわないと泣いちゃう始末。。笑

まぁそれも可愛いんですけどね(親バカw

大好きな給食はパパと一緒にお代わりまでこなし、微笑ましい限りでした。

今月末の28日も保育園の親子遠足のためお休み頂いていますがまたパパカメラマンをやるので温かく見守ってください笑

では!

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.

ダイスケ

オーナー
年間多数の縮毛矯正とデジタルパーマを担当する経験やメーカーの開発にも携わる知識で1人ひとりに合わせたオーダーメイドでダメージ最小限の施術を常に追求しています。 年間多数の縮毛矯正を担当してきた経験やメーカーの開発にも携わる知識からダメージ最小限で憧れの美髪を叶える髪質改善縮毛矯正をぜひ体験して下さい。また、ヘアカラーでのご指名も多く、なりたい+似合わせで1人ひとりにオリジナルのカラーをご提案♪縮毛矯正は専用メニューでご予約下さい。

 - イベント, ダイスケ, ブログ