【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

2022年、新しい趣味を作る!その結果選んだのは15年ぶりの…

   

こんにちは、ダイスケです。
1月もあっという間に終わろうとしています。
こうやって毎年「何もしないで1年が終わってしまう・・」なんてセリフを言うわけですね笑
が、今年はプライベートでも新しいことを始めますよ〜!

と言うのも息子は小学生に上がり、娘も年中になると保育園でのイベントも多くなってくるんです。
そう、休みの日に1人が増える問題。
このままだと昼からお酒を飲み出す日が増えるのは火を見るよりも明らかです笑
ということで何か趣味を探そうと思ったんですね。

そこでピックアップした条件がこの3つ
・初期費用はかかってもランニングコストがかからないこと
・1人でも楽しめること
・家にこもってちまちま系じゃないこと

続けることにお金かかるとやらなくなりそうだし、1人でもできるものじゃないと厳しい、家に篭るのは性格的に無理。笑

となるとアウトトアスポーツ!ってことで

15年ぶりにスノボー再開します

道具はオカンが捨ててなければ実家に一式ある
初心者に戻ってるから身近で安いスキー場でも十分
1人で行ってもくもくと滑って帰ってこれる
はい、完璧に条件を満たしています。

ということで実家に取りにいく

まぁ母親の性格把握してますからね。
スノボー道具は絶対にそのまま残っているはず。
細かいものはいろいろ処分した!とは言われましたが大物はその都度必ず確認されるので。

15年とは思えないくらい綺麗な状態。
決してこまめにメンテナンスしていたわけでもなく、使用頻度が少なかっただけですが笑

ブーツも問題なさそうです。

ウェアもそのまま残っていた(ありがとう、さすがオカン)んですがさすがに古さを感じるのと、せっかくなら新しいものを買ってテンションを上げよう(そして初期投資することで辞めないよう追い込む)ってことで新調することに。

家からすぐそこスポーツデポ

近くに大型スポーツ用品店があるのは便利ですね。
普段からよく立ち寄るんですが、まさかキャンプ道具以外を見る日が来るとは笑

ウェアを見にきたはずなのになぜか板ばかり見てしまうと言う笑
しかもセールなのか3割引とか・・。

上写真右のゴールド系のなんてめちゃかっこいいじゃないですか。3割引だし。。
眞空雪板等・・?「マクウセッパントウ」って言うみたいですね。かっけー。なんなら3割引だし。

でも我慢。僕のボーダー師匠さんからストップ入ったので我慢w

素直にウェアだけを新調しました。
まぁいろいろ見た結果楽天で買っちゃいましたが笑

今日の仕事帰りに小物を買いに改めてデポに行こうと思います。

上達への近道はレベルの高い人を参考に

道具も揃えたところでまずは何にせよ滑れるまで戻らなきゃなんですが、
まずは流石に板くらいメンテナンスをということでお客さまでもあり僕が勝手に尊敬して兄貴分のように慕っているゲレンデマニアの方にお願いしちゃいました笑

今回スノボーを再開するきっかけの一つも、その方がシーズンに入るとめちゃくちゃ楽しそうに滑っているのを見たのもあります笑
再開にあたってもいろいろ親身に相談に乗ってもらいました♪

そして昨日の仕事帰りに板を預けてきたのです。

その後の作業も細かく報告していただいたんですが、追求するとこうなるのね・・と言うくらいの変態っぷりです!褒め言葉です!尊敬語です!笑

息子を寝かしつけなが同時に寝落ちした間に仕上げていただいたようで。
なんでも親身、フットワーク軽い、そしてなんでも仕事が早い…相変わらずさすがすぎて頭が上がりません🙇‍♂️

来る来週、ゲレンデデビューなるか!?

そんなこんなで今日の帰りに小物を揃え、週末にはウェアが届きます。
板は預けてますがその間の練習用に貸していただいたものがあります(心遣い神!)のであとはスキー場に行くだけ。

気温は寒いけど天気は良さそうなので何も起きなければ頑張って体に鞭を打ってこようと思います笑
定休日明けの木曜日、いつもより動きが変だったら(というか絶対筋肉痛になる予感)そっと見守っていてください・・

怪我だけ気をつけて新しい趣味を楽しもうと思います!

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.

ダイスケ

オーナー
年間多数の縮毛矯正とデジタルパーマを担当する経験やメーカーの開発にも携わる知識で1人ひとりに合わせたオーダーメイドでダメージ最小限の施術を常に追求しています。 年間多数の縮毛矯正を担当してきた経験やメーカーの開発にも携わる知識からダメージ最小限で憧れの美髪を叶える髪質改善縮毛矯正をぜひ体験して下さい。また、ヘアカラーでのご指名も多く、なりたい+似合わせで1人ひとりにオリジナルのカラーをご提案♪縮毛矯正は専用メニューでご予約下さい。

 - ダイスケ, ブログ