【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

【施術例もわかりやすく】最近のインスタ事情♪ブログもいいけどこっちも見みてくださいな笑

   

こんにちは、ダイスケです。
先日、1週間ほど前からグラグラしていた息子の下の前歯が…抜けました笑

初めてだったので僕も「おー!良かったじゃん、やっと抜けたね!!」なんて言ってたら、本人も物すごく嬉しかったようで
「歯が抜けたらお祝いしてもらえるの??」
なーんて聞いてきたのですが毎回やってたら下の子と合わせて40回近くお祝いすることになるのでそこはスルーしておきました笑

さて、最近うちのえりちゃん店長と2人でひっそり?こっそり?でもしっかり力を入れているものがあります。

インスタの個人アカウントをビシビシ更新中

なわけですね。 話すと長くなるんですが、今のご時世インスタで発信してない美容師はそもそも存在してないに等しい…くらいにマストなツールにもなっております。(もちろん客層やお店のコンセプトにもよるので例外もありますが)

趣味程度にやってるんだったり、有名人orインフルエンサーレベルであれば自由に好き勝手でもいいですが、せっかく美容師としてやるならもっと色々工夫してテコ入れしていきたいねって感じで頑張ってみることに。

こちらが僕のアカウントです

いわゆるアカウントのトップ?プロフィールページです。
こちらから飛べますのでぜひ^^

3×3で綺麗に並ぶように投稿!

そのまま下にスクロールしていくと新しい順に投稿一覧が見れるんですが、横3列表示なので縦一列ごとにジャンル分けして投稿しています。
ちょうどこの配置だと左から
・スタイル(主にストレート系の仕上がり)
・縮毛矯正のビフォーアフター
・プライベート(外食と子供メインw)
となってます。

我ながらアレですが、仕上がりもビフォーアフターもこのくらいしっかり並んでくると「おお、美容師感!w」を感じますね笑
そして右下の娘・・・ 最近サングラスをかけたがるんですがなんとも言えないシュールな空気が漂っております笑

さて、インスタは基本的にはプロフィールの下に投稿一覧・・・なんですが実は他にも色々機能がありまして。

使える機能はどんどん使っちゃいましょう

ってことでまずは・・

ストーリーハイライトをカテゴライズしてまとめてあります

今や投稿よりメインで人気?って機能がストーリーですね!
僕もフォローしている人のは投稿以上に見ますし、顧客様でフォロワーになって頂いている方にも「この前インスタのストーリーで載せてたあれってさー!」と話題に上がったりもします。

位置的に言うとちょうどプロフィールと投稿一覧の間になります。
ストーリー投稿は24時間で消えちゃうので、過去のストーリー投稿を自分でまとめて残しておけるのがハイライトになります。

子供達、ヘアスタイル、縮毛矯正、旅行、自炊、キャンプ、ワイン、外食、口コミ、リクルート・・・
半分くらいは趣味で固めてますがよければぜひ♪

最近知ったぜ、まとめ記事

投稿一覧から横にスワイプしていくと今まではタグ付けされた投稿のページだったんですが最近はなんやら色々できるようで。
このまとめ機能は
・場所〜自分のお気に入りスポットのまとめ
・商品〜お気に入り商品のおすすめまとめ
・投稿〜自他問わず投稿をまとめることができる
って感じで、その人がまとめたものをまとめ記事ごとに見れます。

僕は自分の投稿を おいしいもの巡り笑、縮毛矯正のビフォーアフター、縮毛矯正の仕上がり の三つに分けてまとめています。
そのうち増えるかもですが・・笑
おいしいもの巡りは店名と住所も載せているので御店選びに困った際はぜひご参考ください!w

今インスタ側が力を入れている?機能がリール

このリールは僕もまだいまいち把握できてなくてとりあえずやってみてる段階なのですが、おそらくTikTokのようなものがインスタ上でも投稿できるようです。
あまりごちゃごちゃしたくないなぁってことで、ストレート系のアフターで撮らせていただいた動画に自分の好きなBGMを乗せてアップしています笑


ということで今回はインスタアカウントのご紹介でした!

@daisuke.crave がアカウントなのでぜひぜひ、フォローやいいね!お待ちしております!その分やる気が出ます!笑
お客様とよくお話にも上がる外食ネタや気になるヒット商品、子供ネタは基本的にインスタのストーリーが最速です笑

とりあえず目下リールを解明すべく励みます!!

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.

ダイスケ

オーナー
年間多数の縮毛矯正とデジタルパーマを担当する経験やメーカーの開発にも携わる知識で1人ひとりに合わせたオーダーメイドでダメージ最小限の施術を常に追求しています。 年間多数の縮毛矯正を担当してきた経験やメーカーの開発にも携わる知識からダメージ最小限で憧れの美髪を叶える髪質改善縮毛矯正をぜひ体験して下さい。また、ヘアカラーでのご指名も多く、なりたい+似合わせで1人ひとりにオリジナルのカラーをご提案♪縮毛矯正は専用メニューでご予約下さい。

 - ダイスケ, ニュース, ブログ