【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

親孝行2020 阿寒のオカンがやってきた!

   

想定外の出来事ってのはいつどんな時でも唐突に起きますね!
まぁだから想定外なんでしょうけども笑

こんばんは、ダイスケです。
いよいよマジでほんとにクッソ寒くなってきた朝晩が寒くなってきましたね、これまで以上に体調管理しましょう笑

今回の想定外

はと言いますとタイトルにもある通りです。

阿寒のオカンから唐突すぎる連絡。笑

ちなみにもちろん実母ではなく、母のように慕っている先輩美容師さんです。
もう何年?8年?くらいの付き合いでどれだけお世話になっているかというと、帯広とらお塾を一緒に受講したり、各種講習でもご一緒することが多かったり、アスパラくれたり、釧路出張したらご飯に付き合ってくれたりともう数えきれません。

そんなオカンから  髪切って染めてくれ、暇な時間教えんさい  と。
断るわけにはいきませんね、これ。

とりあえず驚きだけは伝えてみる。

ケータイ二度見くらいはしますよね。。笑
これだけ長い御付き合いで隣町みたいなものなのに髪をやるのは初めてなので・・。

何がドキドキって とらおさんのカットを体感してる人にハサミを入れるのマジ怖ええっ てやつです笑 

まぁ息子なんでもちろん断りませんけど!

ちなみにこれだけ言っておいて普通に晩酌しました笑

迎えた当日

ほんっとーに普通にお客様のように現れ待合に腰掛けてるオカンこと宮田さん。笑

さてやりますか!笑

いよいよオカンの髪に手を出す時がキタぜ!

お席に案内したら普段通りカウンセリングに入りますよっと。

・どうなりたいのか?
・今何が気になっているのか?
・やりたい、なりたいは?
・現状の不はどんなものがあるのか
・好きなテイストの確認
・生えぐせや骨格もチェック
・毛質も確認してカラーの色の出方や毛の収まり方を予想

真面目!! 僕めっちゃ真面目!!笑

今回のデザイン

・バックに丸みと浮遊感を作りつつ襟足は抑えてくびれのあるフォルム
・バック〜耳後ろまで緩やかに上がりそこからもみあげに自然に落ちるライン
・前髪は流す
・極細かつナチュラルなハイライトを入れて柔らかく透明感のある色へ

こんな感じで方向性を決めてスタート。
同じ美容師同士だし、もう何年も一緒に勉強しているので話が早いです笑
「こういうことですか?」
「そーそー!それ!」みたいな。

ちなみに襟足が浮くように生えていて、切り込むと浮いちゃうのを心配されましたが
遠慮なく切り込みました笑
ま、往々にして息子は時々親の言うことを無視するので・・。

さて仕上がりです

後頭部に丸みを作りつつ、襟足はタイトに収めてくびれのあるフォルムに。
ちなみに襟足は乾かしただけですけど浮いてませんね♪

耳後ろから自然に前に下がりつつ、毛束感や浮遊感のある人気のショートボブスタイルです。

赤みのないアッシュベージュ系、極細で入れたハイライトで柔らかく透明感抜群に仕上げました^^

ムービーを撮りながらも毛束の微調整する僕・・笑

 

母もご満悦いただけた・・ようです♪

いやー 一時はどうなるかと思いましたがw 喜んでいただけて何よりです♪

仕事の早い母は帰宅後早速ブログに書いて頂きました。
今度はランチをご一緒して、美味しいパン屋さんもお付き合いせねばですね!

遠路はるばるありがとうございました!

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.

ダイスケ

オーナー
年間多数の縮毛矯正とデジタルパーマを担当する経験やメーカーの開発にも携わる知識で1人ひとりに合わせたオーダーメイドでダメージ最小限の施術を常に追求しています。 年間多数の縮毛矯正を担当してきた経験やメーカーの開発にも携わる知識からダメージ最小限で憧れの美髪を叶える髪質改善縮毛矯正をぜひ体験して下さい。また、ヘアカラーでのご指名も多く、なりたい+似合わせで1人ひとりにオリジナルのカラーをご提案♪縮毛矯正は専用メニューでご予約下さい。

 - イベント, サロンワーク, ダイスケ, ブログ