CRAVE|帯広市にあるトリートメント、ツヤ髪カラー、縮毛矯正が人気のヘアサロン

木と緑溢れる空間で自分だけのご褒美時間を♩

*

今年も夏のとらお塾を終えました🙋‍♂️

   

こんにちは、ダイスケです。

7月から縮毛矯正でご指名される場合の料金が変わります。

インスタもやってます^^ フォロー等はお気軽にどうぞ♪



先日、毎回恒例の帯とら…帯広とらお塾がありました。

塾長と散歩してー

帯とらと言えば福亭食べて

ひげちゃんっていつ行っても美味しいよねー

じゃなく笑

今回も真面目にみっちりカットのトレーニング。

「襟足短めで、耳隠れるくらいで丸っこいけどトップはふわっとした感じ」

とか

「鎖骨くらいで毛先ゆるく巻いてる感じ、でも裾に厚みありすぎない方が好き」

とか

「今流行ってる外ハネっぽい感じで軽さのあるやつ」

とか実際オーダーでもよくあるんですけど、例えば1番最初の襟足短めのやつでも↓

こちら、塾長の切ったものですが全然違いますよね?

言葉だけはどちらにも当てはまりますよね^_^

襟足短いし、耳隠れてるし、丸みはあるけどぺたんこすぎず。

それでもこれだけ違う2つのスタイルに共通しちゃうんです、、言葉だけだと。

大切なのは僕たちがそれぞれの違いを理解して、意図的にコントロールして作り分けられることです。

なんとなくじゃダメですし、今はお客様の目も肥えてるし情報ご溢れてるので見透かされちゃいますね😅

真面目にやってるとこを塾長に撮られ…

完成したスタイルでございます🙋‍♂️

毎度ながらやるほどにカットの奥深さと、楽しさ難しさを感じますね。

そして前回と今回のような 言葉で表現すると同じ言い回しになるけど実際全然違うスタイルを習うとカットが上手いってのはここをわかって作り分けられる、そしてお客様がどっちを望んでいるか引き出せる人のことを言うんだろうなと思います。

今月はアイロンばっかり握ってますが、しっかりカットもトレーニングし続けます💪

【スタッフ募集のご案内】
私たちと一緒に楽しく美容師しませんか?
美容師の仕事が好きで好きで仕方ない方、お客様に寄り添い向き合って仕事がしたい方、とにかく人が好きな方などなど…
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪



私たちのことをもっと知ってください♪
今日も昨日明日も元気!!erinaです^^↓
https://crave-gts.net/post-4863/
ダイスケについての詳しくはこちら↓
https://crave-gts.net/post-8404
毎日素直で一生懸命な横山です↓
https://crave-gts.net/post-6592


CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.
ダイスケ

ダイスケ

オーナースタイリスト
縮毛矯正やデジタルパーマが大好きで薬剤や施術にもかなりこだわりがあります!自身もくせ毛、両親もくせ毛なくせ毛界のサラブレッドなので癖毛に悩む女性の気持ちが痛いほどにわかります。 そんな悩みを解決してヘアスタイルでハッピーに!がモットーです。 また、ファッションやライフスタイルへの似合わせはもちろん、想いの共有を大切にしています。ナチュラルスタイルからフェミニンやカジュアルまで何でもお任せください。

 - イベント, オミセノコト, ダイスケ, ブログ