【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

夏にオススメ★ブリーチを使ってコントラストを効かせたデザインカラー♪

   

こんにちは、ダイスケです。
なんだかはっきりしない天気が続くよね〜なんて思ってたら今日と明日はすごく暑いようで・・。
冷やかし半分で外に出てみたら「あーこれ本気の暑いやつですやん」となりました笑

さてさてこの時期といえば僕の?CRAVEの?シーズンなのでこれまでも散々書いているようにとにかく縮毛矯正のオーダーが多いです。
7月に入っても勢いは収まらず1日1名以上のペースでやっております。

しかしもう一つ、夏になるとオーダーが多くなるのがブリーチを使ったデザインカラーですね♪
今日はストレートではなくこちらのお話をしていこうと思います。

ブリーチを使ったデザインカラーとは

通常のカラーは黒髪ベースにヘアカラーを使って染めていきますが、ブリーチを使うことで地毛のメラニン色素をかなり明るくなるまで脱色し、その上から2回目のカラーで色を入れていくダブルカラーとなります。

メリット

黒髪からの1回染めよりも表現の幅が広がります。
茶色みを感じない透明感のあるカラー、シルバー系やグレー系・ミルクティー系のカラー、パステルトーンをやるには必須ですね。

また、全体をブリーチオンカラーする場合もあればハイライトやインナー、グラデーションといった部分的にブリーチを入れてコントラストを作ることで立体感を強調したりもできます。

僕はブリーチを2〜3回した上からカラーをしていますが金髪の中に入ると白髪がカモフラージュされて目立たないというメリットもあります笑

デメリット

1回染めと比べて時間とお金がかかります笑
ブリーチはカラーよりダメージしやすいです笑
色が抜けたら金髪に戻ります笑
縮毛矯正との両立はなかなか厳しいです・・。

これらのデメリットよりもメリットの方が魅力的ならブリーチを使ったダブルカラーはオススメです!

実際にブリーチを使ったデザインカラーのお客様

今日は最近デザインしたお客様を2名ご紹介します^^
お二人ともハイライト+グラデーションの組み合わせです。
ハイライトで明るく細かい筋を作ってコントラストを作りつつ、毛先はグラデーション状に明るくすることで軽やかさと幅の広い色表現を狙っています。

長めレイヤーボブにミルクティーグレージュ

日本人特有の赤みを完全に消した定番人気のグレージュ系カラーですね^^
ハイライトも2〜3種類の明るさを混ぜているので実際目で見える立体感はかなり良い感じになっています!

ナチュラルハイライト+毛先グリーンジュのグラデーション

こちらも同じくハイライトとグラデーションの組み合わせですが、毛先のグラデーションをメインにしているのでハイライト部分はナチュラルにコントラストをつけます。

グラデーションの毛先は最近オーダーの多いグリーンジュ系ですね!カーキアッシュなんて言われてたりもしますが、ややエメラルドグリーンのようなグレー感のある色味です。
カーキ、グリーンなんて言いながら緑系のカラーを一切使っていないんですがその方がグレーみのある寒色系の良い感じのグリーンジュに仕上がります♪

いかがでしょうか??
お二人ともボブベースが伸びてきている段階ですが、コントラストのあるデザインカラーと組み合わせることで動きや立体感が出て軽さを感じます。

全体ブリーチは色抜けした時やダメージを考えると番人受けしにくいかもしれませんが、ハイライトであればナチュラル〜コントラストくっきりまで調整できるので挑戦しやすいかもしれません♪

カラーでイメチェンしたいなんて場合はぜひオススメです。

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.

ダイスケ

オーナー
年間多数の縮毛矯正とデジタルパーマを担当する経験やメーカーの開発にも携わる知識で1人ひとりに合わせたオーダーメイドでダメージ最小限の施術を常に追求しています。 年間多数の縮毛矯正を担当してきた経験やメーカーの開発にも携わる知識からダメージ最小限で憧れの美髪を叶える髪質改善縮毛矯正をぜひ体験して下さい。また、ヘアカラーでのご指名も多く、なりたい+似合わせで1人ひとりにオリジナルのカラーをご提案♪縮毛矯正は専用メニューでご予約下さい。

 - サロンワーク, ダイスケ, ブログ