【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

【おうち居酒屋】ステイホームしてたらダイスケ’sキッチンのスキルがびっくりするぐらい上がった気がするので公開してみる笑

      2020/05/30

ようやく緊急事態宣言も解除されましたね。
もう安心!ってわけではありませんが気持ちが楽になった感じがします笑

さて、いつの間にか三密を避けるどころか家から出ないこと!みたいな風潮になりここ数ヶ月は仕事か保育園の送りかスーパー・ツルハしか出かけていません笑

「出かけてもやることがない」
「お店もやっていない」
「正月みたいじゃん笑」

ってことで昼から飲む日もしばしば笑

普段は惣菜を買ったり妻が作る夕食で飲むことがほとんどですが、最近は自分でつまみを作ることも増えました。
早い・安い・美味いというどこかで聞いたことのあるキャッチフレーズをモットーに作るダイスケ’sキッチン笑

「副菜の献立ってワンパターンになりがち」
「自分で作るとどうしても同じものばかり」
「あなたと食の好み合うから美味しいのがあったら教えて」

な〜んて日々お客様とお話しすることも多いので今日は最近僕がヘビロテしているレシピをお伝えしまっす!

即席お酒のおつまみ達

僕は基本的に飲む人間なのでお酒のつまみという位置づけですが飲まない人でもご飯・メイン・汁物+もう一品には役立つのではないでしょうか?
味付けは酒呑み仕様なのでちょっと辛くて濃いかもしれません笑

キムチイカ納豆

  1. 刺身用イカ、キムチ、ごま油少々を混ぜます

  2. 納豆は添付のタレと混ぜてから1と混ぜます

  3. 刻み海苔、刻みネギをかけて完成

定番のイカ納豆ですがキムチとごま油が入ることで味変します!


韓国風辛奴

  1. 豆腐に最強のタレ・久世福商店の韓国万能ダレをかけます

  2. 刻み葱と海苔をかけて完成

キムチイカ納豆と同じ日に作ったので薬味は使い回しですね笑


キムチーズ

今日の主役と言っても過言では無い自信作!
知人が某居酒屋でテイクアウトしたメニューを丸パクリしたんですが、美味しすぎて5日連続で食べたりしてます・・・

  1. モッツアレラチーズをスライスします

  2. 1をお皿に並べ、キムチを乗せます

  3. ごま油を割としっかりめにかけます

  4. 刻みネギをかけて完成

色々試したんですがキムチはこれが味・量ともにちょうど良いです。
ネギはヨーカドーに売っているカット済みの九条ネギが最高です!普通の長ネギとは味が違うのでぜひ^^


サラダチキンとカイワレの梅ワサビ和え

  1. ほぐしサラダチキンをさらに細長く割きます

  2. カイワレは半分の長さに切ります

  3. ボールに醤油小さじ1・酢小さじ1/2・チューブワサビ小さじ1・チューブたたき梅1/2を混ぜます(梅風味くらいがちょうど良いです、入れすぎると酸っぱいです)

  4. 3のボールにカイワレとサラダチキンを入れてよく混ぜて完成

たったの250円で結構な量ができます!我ながら神レシピ!笑


エビとホタテのとびっこ和え

  1. エビはボイル済みのもの、ホタテは刺身用のものを用意します

  2. ホタテは一口サイズに切ります

  3. ボールにエビ、ホタテ、オリーブオイルを入れてよく混ぜます

  4. お皿に盛り付けたらとびっことパセリをかけて完成

これは「今日はちょっと贅沢しちゃえ!」な日のレシピです笑
エビはボイルの方がプリッとした食感になるのでホタテの柔らかさ、とびっこのつぶつぶ感と3種類の食感が楽しめて美味しいです。


オリーブオイルのレタスサラダ

  1. レタスを一口サイズにちぎります

  2. ボールに入れ、オリーブオイルがレタス一枚一枚をコーティングするようにしっかり和えます

  3. 岩塩、ブラックペッパーをかけて混ぜます

  4. お皿に盛ったら粗みじん切りにしたサラミをかけて完成

オリーブオイルは必ずエクストラヴァージン、香りが全然違うので味が別物です。
塩はミル挽きのピンク岩塩ブラックペッパーもミル挽きタイプを使います。横着して味塩コショーで作ったら全然美味しくなかったです笑


漬けマグロ

  1. 刺身醤油(甘めが好きな方はめんつゆ)・ごま油・わさびをボールでよく混ぜますごま油は香り付け程度、わさびは好みの量で

  2. ジップロックにまぐろと1のタレを入れてしっかり空気を抜いて閉じますまぐろはカットした方が漬け込み時間は短くなります

  3. カット済みなら30分程度から食べれます

僕は大体火曜日の午前中にイオンでマグロを買います。サクで100g/178円くらいで買えるのでお買い得!笑
で、帰宅して昼頃に漬け込んで夜に食べるんですが、5〜6時間おけるならサクのままでもしっかり味がつきます。
なるべく薄いものを選びますが・・。


いかがでしょうか?
漬けマグロ以外はすぐ作れるものばかりなのでぜひ挑戦してみてください!
漬けマグロは時間が要るので休みの日か、帰宅して作って先にお風呂を済ませたり違うものをつまみながら途中から登場ですね。

割としっかりおうち居酒屋ができるので「あんま飲みにいかなくても困らないぞ」となってきます。笑
が、外食ができない+飲食店が休業していることで困ることがありまして・・・

寿司が食えねええええ

ってやつです。
ダイス家大好きスシローはテイクアウトしてるんでしょっちゅうお世話になりますが、最近子供達も量を食べるようになってきた事とウニが無いという二つの問題点があります。笑

ということで

ダイスケ、パパ寿司を開く笑

わけですね。

とは言え、シャリなんて握れるはずもないのでこちら。

画像をクリックしたら購入ページに飛べるようにしておきました笑

冗談半分で買ったんですがこれがもう大活躍!
まだ1ヶ月残っていますが2020年上半期のベストバイ確定です。

今年のGWはどこにも行けなかったのでこどもの日も大活躍。
刺身盛り合わせ+マグロとサーモンをサクで買って2500円くらいですが、50カンくらいは作れます。
コスパが半端じゃ無い笑

ちなみにダイスケ大好きのウニですが・・・

どーですか!!!笑
なごやか亭やまつりやに行くと1皿2カンで660円くらいのウニが無限に近く食べれます!!!
この日はオリで売ってなかったのでパックの塩水ウニを1380円で買ったんですが、なんと16カンも握れました笑
シャリは小ぶりですがそれでもコスパがやばいことになっています。
回転寿司でウニを16カンも食べたら5000円いきますからね・・・笑

幸せすぎて言葉が出ないとはこのことです。

大事なんでもう一回貼っておきますね、おうち寿司用のしゃもじはこれです。

画像をクリックしたら買えますからね!!

息子と親子スイーツ作り

はい。最後の最後でまさかのスイーツ(作り)男子です笑
休みといえどどこも行けないし公園も封鎖されているのでオフの午後はスイーツ作りに精を出しています。
娘はお昼寝してくれるんですが息子は寝ないので家でできる楽しみをってとこですね。

最初はクッキーを焼いたら謎に焦げたりドーナッツを作っていたはずなのによくわからないものができたりしていましたが笑、最近は安定感が出てきました。

息子リクエストでプリン

できることはどんどん息子にトライさせているんですが、やはり4歳児なので混ぜが甘くじゃっかん分離気味の仕上がり笑
とは言え、無添加で美味しくできたので親子共にご満悦。
その日うちに2個ずつくらい食べられました・・・。

最高の出来・アップルパイ

これはもう我ながら会心の出来でした。
パイシートは冷凍の既製品ですが、煮リンゴとカスタードクリームを手作りしてます。
僕、カスタードクリーム大好きでアップルパイには絶対入ってて欲しいんです。
自作なので息子と2人でニヤニヤしながら大量にカスタードクリームを入れてます笑


さて、今日はちょっぴりプライベートな内容でしたがレシピ集がみなさんの役に立てば何よりです。
あ・・本業は美容師ですからね!しっかり仕事しています笑

6月は毎年縮毛矯正のオーダーが非常に多くなります、ツヤサラの美髪作りはお任せください!

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.

ダイスケ

オーナー
年間多数の縮毛矯正とデジタルパーマを担当する経験やメーカーの開発にも携わる知識で1人ひとりに合わせたオーダーメイドでダメージ最小限の施術を常に追求しています。 年間多数の縮毛矯正を担当してきた経験やメーカーの開発にも携わる知識からダメージ最小限で憧れの美髪を叶える髪質改善縮毛矯正をぜひ体験して下さい。また、ヘアカラーでのご指名も多く、なりたい+似合わせで1人ひとりにオリジナルのカラーをご提案♪縮毛矯正は専用メニューでご予約下さい。

 - ダイスケ, ブログ