CRAVE|帯広市にあるトリートメント、ツヤ髪カラー、縮毛矯正が人気のヘアサロン

木と緑溢れる空間で自分だけのご褒美時間を♩

*

【サロン空けて何してるの?】たまにある出張、新作パーマ剤セミナー編

   

先日月曜日、個人的にサロンをお休みし空知方面へ行ってきました。

道中は木々も色づき紅葉が見られすっかり秋ですね。そりゃ朝晩暖房もつけるってもんですよ笑

おはようございます、ダイスケです。

インスタもやってます^^ フォロー等はお気軽にどうぞ♪


さて、冒頭にもありますが空知といえば奈井江、奈井江と言えばマキメっめことでw知人であるマキメさんから依頼がありパーマ&縮毛矯正の講習をしに行ってきました。

今回はこちらのパーマ液、10/21にリリースされるナンバースリーの新作・トゥーコスメゼロを使ったパーマの実技展示をさせて頂きました。

従来のコスメ系カーリング剤との違いや中間処理のメカニズム等をまずは簡単にご説明。

こ今回採用されている主成分や中間処理の理論は間違いなく業界初でして、なんなら僕は年明けくらいからずっとサンプルテストしてきてます。恐らくメーカーの開発担当を除けば日本で一番最初な気もします笑

その辺もややドヤ顔でお話しつつ笑、座学のあとは勢いでモデル3名を1時間半で実技展示しました。

1時間半で3人とか営業より鬼ですwww

もちろん途中の写真など撮る余裕もなく進んでいきます。笑

せ施術しながらも カットベースとワインド(巻き方)の関係性 や 仕上げのスタイリングやお客様へ伝え方のポイントなどなど普段僕がサロンワークで気を付けている部分もお話させて頂きました。偉そうにwww

よ予定されていたモデルさん。

ビフォーと巻き終わりですね。

濡れているのでわかりにくいかもですが、ハイライトやブリーチ履歴があり通常のパーマだとかかるのか?ってコンディションです^^;

てすが!今まで不可能に近かったことができちゃうかもしれないのが今回の新商品です

普段の営業だとこのような髪にゆるふわパーマとなるとデジタルパーマ1択なんですが、受講サロンさんとの兼ね合いもありあえて通常パーマで。

僕自身ここまでチリつかずクリっとでるとは思いませんでした笑

かなり初期からテストしてますが改めてトゥーコスメゼロのポテンシャルに驚きました。

そして勢いで?またまたブリーチ毛にパーマを。。

ショートのメンズですがブリーチは何回してるの?ってれレベルの履歴です笑

かなり神経質になりながら薬剤選定し、若干マニュアル無視して臨機応変にやった結果、チリ付きもなくかかりました。

今までシステアミンじゃできなかったことができた瞬間てす。

ちなみにブリーチ毛専用とかでなく、たまたまそういうモデルさんだっただけです。

す全ての場面で従来のパーマ液よりダメージレスかつスピーディーな施術が可能になります!

ヘアカラーとの共存もよりシンプルに可能に。

ひとまずここでトゥーコスメゼロのセミナーは終え、後半は個人的に請け負ったこちらを。

こちらのサロンさんでは2回目の縮毛矯正のセミナーでした。

基本的な部分や実技は一度させて頂いているので今回は今CRAVEでスタッフがやっている縮毛矯正の最新版を座学でレクチャーさせて頂きました。


その後はマキメさんと会食に。

空知方面へ出張した際は必ずお邪魔するレストラン・OPAさんへ今回も。


講習させて頂いた内容の掘り下げた部分とか、いろいろ仕事のお話とか、ただ美味しいものの話とか色々と。

こちらのお店は美味しいのはもちろんなのですが、家具や食器等空間の演出や一つ一つ説明していただくことで期待を高まらせてくれその期待を上回る美味しさだったりといつも勉強になります。
いやー・・・今回も旨すぎた勉強になった・・・笑

ということで!食べてばかりと言われないようにサロンワークも、たまにある講習もより良いものを提供できるように精進します笑

トゥーコスメゼロもご期待くださいね!と言いつつうちではすでにデフォルトになっていますが・・笑

【スタッフ募集のご案内】
私たちと一緒に楽しく美容師しませんか?
美容師の仕事が好きで好きで仕方ない方、お客様に寄り添い向き合って仕事がしたい方、とにかく人が好きな方などなど…
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪



私たちのことをもっと知ってください♪
今日も昨日明日も元気!!erinaです^^↓
https://crave-gts.net/post-4863/
ダイスケについての詳しくはこちら↓
https://crave-gts.net/post-8404
毎日素直で一生懸命な横山です↓
https://crave-gts.net/post-6592


CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.
ダイスケ

ダイスケ

オーナースタイリスト
縮毛矯正やデジタルパーマが大好きで薬剤や施術にもかなりこだわりがあります!自身もくせ毛、両親もくせ毛なくせ毛界のサラブレッドなので癖毛に悩む女性の気持ちが痛いほどにわかります。 そんな悩みを解決してヘアスタイルでハッピーに!がモットーです。 また、ファッションやライフスタイルへの似合わせはもちろん、想いの共有を大切にしています。ナチュラルスタイルからフェミニンやカジュアルまで何でもお任せください。

 - イベント, コラム, ダイスケ, ブログ