【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

新型⁉️髪質改善できちゃう縮毛矯正思案中・・・🤔

      2020/02/01

ダイスケです。いよいよ今週末から6月に入りますね!

今年は4月からすでに爆増していますが1年で最も縮毛矯正のお客様が多いシーズンの到来です。

週末はすでに1日2名様ずつ矯正の予定が💪


インスタもやってます^^ フォロー等はお気軽にどうぞ♪




そんな矯正ですがじつは半年ほどずーっと思案中のものがありまして。。。

従来よりもっともっと髪の負担を減らし、もっともっと質感を向上させながらできないものか、と。

ここ半年で取り寄せてテストした薬剤やら処理剤やら原料やらがたくさん笑

やっとやーっと形になってきました!

満を持して、髪質改善ストレートって言っちゃおうかと思っています笑

いやね、流行りに乗ってとかじゃないですよ。。

最近は言葉先行で髪質改善ストレートって言うのがあまりにも多い気がしてますが笑

酸性の薬剤でやったら髪質改善?それなら僕なんてもう5〜6年前からスピエラとかGMTで矯正してます…

薬剤パワーを上げずにナチュラルに収めたら髪質改善?いやいや、それ伸びてないだけだから笑

「髪質改善?みたいなのしてもらったんですけど中途半端に癖伸びてなくて、それなら普通の矯正でいいからしっかり伸ばして欲しかった」

って。当たり前ですよね笑

僕が今回やろうとしているのはそんな中途半端なものではないです!

もちろん薬剤パワーは最小限の最小限に抑えることで髪の負担や質感の劣化を最低限にします。

そしてただツヤサラにするだけでなく、軟毛やダメージ毛にはハリやコシと言ったら内側からしっかりした感触を。

硬くてザラついた髪も柔らかさとつるんとした質感を。

なんかいいネーミング無いかなって思案したんですが、やる前より髪質を改善できるのでそのまま髪質改善かなぁーって。

もちろん薬剤使うし、還元するし、根本的には縮毛矯正なのでダメージはありますよ。僕正直🙋‍♂️

とは言え実質ダメージを感じず、むしろやる前よりコンディションが良くなるならそれは良いのでは?

空き時間にモデルさんで早速検証。

縮毛矯正自体は根元の新生部のみ、それ以降はトリートメント処理のみです。

まぁ、写メだとちょっとわかりにくいんですけどね、、、スタッフみんな驚いてましたw

ふふふ。

あとは2〜3人ほど検証してメニュー化できたらな、と。

必ず6月中にはリリースします、ご期待ください!

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.

ダイスケ

オーナー
年間多数の縮毛矯正とデジタルパーマを担当する経験やメーカーの開発にも携わる知識で1人ひとりに合わせたオーダーメイドでダメージ最小限の施術を常に追求しています。 年間多数の縮毛矯正を担当してきた経験やメーカーの開発にも携わる知識からダメージ最小限で憧れの美髪を叶える髪質改善縮毛矯正をぜひ体験して下さい。また、ヘアカラーでのご指名も多く、なりたい+似合わせで1人ひとりにオリジナルのカラーをご提案♪縮毛矯正は専用メニューでご予約下さい。

 - オミセノコト, コラム, ダイスケ, ダイスケの縮毛矯正