【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

今、赤色がアツいんです♪

   

こんにちは、ダイスケです。

先日ワインに関してのブログを書いたんですがその時も赤ワインをメインに書きました。

ちなみに仕事用のコーム(クシ)やグリップも赤を愛用しております。

2年に1回くらい赤髪になります。

意識的な部分も無意識な部分も含めて割と赤は好きです。

そんな僕が今回お送りする赤色は…

赤色の缶ビールです

「また酒かよwww」ってところですね笑

ちなみに以前触れたようにお酒を飲むペースは変わらず少なくはなりました。体にもお財布にも優しいw

で、缶ビールと言えども各種様々なパッケージですが、売り場で赤いとやはり目立ちます。よく見てみるとなかなか赤いデザインの缶があることに気付くかと思います。

その中でも僕が好きなビールもなぜか赤いものが多く、「やはり俺と言えば赤か。。。😎」と勝手に運命を感じる始末です笑

それでは味も文句なしにおすすめの赤い缶ビール等をどうぞ!

スプリングバレー 豊潤496

最近のお気に入りは変わらずこちら。

ちょっと高めな価格設定も、”代官山まで行く旅費と時間を考えたらタダみたいなものw”でお馴染みのスプリングバレーです笑

こちらに関しては別記事で熱く語っているので是非ご覧ください笑

お値段以上の満足感間違い無しです。

琥珀エビス プレミアムアンバー

限られた飲食店では常時飲めますが、缶ビールでの一般販売は毎年秋頃からの期間限定。

僕としては毎年秋のお酒の楽しみと言えばボージョレ・ヌーボーより琥珀エビスと貴の冷おろしです笑

飲食店用は通年同じ味なはずなのに缶ビールは毎年微妙に違うのでそこが楽しみだったりも。

喉越しをガンガン楽しむというよりは余韻含めてゆっくり味わうビールかなと思います。

黒ラベル エクストラモルト

この秋彗星の如く突如現れたこちら。まさにビール界のシャアでしょうか笑

上記のスプリングバレー、琥珀エビスの2つよりもいつでも気軽に場面問わず普通に飲むビールとしては一番好きな黒ラベル。

その黒ラベルが特別なものを出したということで即買いしましたが、たしかに一口めから旨み感が強いというか、濃いというか。

でも決して苦すぎるとかそういう事はなく黒ラベルの味わいそのままに旨味感マシマシみたいな。

価格も通常のものと同じなのと、クラフトビール感や香ばしい感じもない王道のビールなので誰でも試しやすいと思います。

金麦 琥珀の秋

こちらは琥珀エビス同様毎年秋頃から期間限定でリリースされる金麦です。

味わいもネーミングも「琥珀エビスのオマージュ?w」と言いたくなるところではありますが、琥珀エビスが好きなら間違いなく好きな味です。笑

もちろんビールと新ジャンルの絶対的な味の差は否めませんが、その分コスパ◎と言うこともあり発売時期も相まって秋キャンプでは毎年お世話になっていますw

今年はもう販売終了しているみたいなので興味がある方や琥珀エビスが好きな方は来年是非試してみてください^ ^

番外編・青い缶ビールだって負けてない

赤いパッケージデザインの缶ビールは他にもあるんですが僕が好きなのはこの辺りです。

さて、赤といえば対になるのはいつの時代も青。

じゃー青いパッケージデザインの缶ビールは…ってことであるんですよね、2つw

こちらは通年販売しているので買いやすいと思います。

赤缶は比較的濃厚でゆっくり味わいたいものが多いですが、青缶は爽やかでついつい勢いよく飲んでしまいそうな味。

この辺は味のイメージから色を決めているのかなーと思えたり。

プレミアムモルツ 香るエール

ど定番ブランドで好きなビールは何ですか?と言われると黒ラベルと並ぶのがプレモル。

サッポロならクラシックより黒ラベルですがプレモルならノーマルより香るエールが好き。

プレモル独特の爽やかなフルーティさはそのままに、というか一層の磨きをかけた美味さです。

ビールが苦手、苦すぎたりドライだとあまり、なんて方でもきっとスイスイ飲めちゃうはずです。

個人的には香るエールの生が飲めるお店がもっとあったらいいのになぁともう何年も思っています。

いつか僕が飲食店やるなら絶対ビールはこれにする笑

TOKYO CRAFT ペールエール

サントリーの青ビールは僕の舌と相性抜群なのでしょうか?こちらもたまたまサントリービール社からでした。

プレモルの香るエールと比べると独特なフルーティさは控えめになり、爽やかさの中にビールの苦味がしっかり感じられるなぁって味わいです。

ちょっと特別なこだわりビールなくせにお値段は通常のビールと同じ価格設定のお店がほとんど。プレモル、エビスは2〜30円高め設定ですからね笑

欠点は置いてないスーパーも多いんですが、フクハラとヨーカドーは基本的に並んでますのでご安心ください笑

なんだかんだで1杯めはビールが飲みたい

って事で外でも家でもとりあえずビール。減量してても一杯くらいはビールを飲んでしまうわけです。

そしてどうせ飲むなら好きなビールを堪能したい、って事で僕の普段飲みラインナップでした♪

美味しいものたくさんの秋から冬、お酒の機会が増える年末年始の参考になれば幸いです(*´ー`*)

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.

ダイスケ

オーナー
年間多数の縮毛矯正とデジタルパーマを担当する経験やメーカーの開発にも携わる知識で1人ひとりに合わせたオーダーメイドでダメージ最小限の施術を常に追求しています。 年間多数の縮毛矯正を担当してきた経験やメーカーの開発にも携わる知識からダメージ最小限で憧れの美髪を叶える髪質改善縮毛矯正をぜひ体験して下さい。また、ヘアカラーでのご指名も多く、なりたい+似合わせで1人ひとりにオリジナルのカラーをご提案♪縮毛矯正は専用メニューでご予約下さい。

 - ダイスケ, ブログ