【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

【急募】中途スタッフ募集のご案内

   

2022年春卒業 新卒採用のご案内はこちら↓

求人詳細は下記をご覧ください。

こんにちは、ダイスケです。
株式会社GTS/CRAVEでは現在、業務多忙及び今後の事業拡大へ向けて中途スタッフを募集中です。
細かい求人詳細は上記にあるリクルートページをご覧いただければと思いますが、今日はもう少し噛み砕いた感じで雇用内容をお話ししたいと思います。

募集内容

要美容師免許(取得予定通信生可)ですがそれ以外はランク、スタイリスト・アシスタント問いません。
家庭や育児と両立したい方やブランクのある方も全力でサポートします!

求める人材

素直さと謙虚さがあり向上心のある…というと堅苦しいですが、弊社のコンセプトに「成功より成長」という言葉があります。
技術やサービスを伴う職種ですのでお客様のために常に成長していける集団でありたいと思っています。
そのためには素直さと謙虚さがあり、向上心を持つことは不可欠だと考えています。
美容師さんは9割型そういう人たちですけどね笑

また、仲間に親身になれることは必須ですね。集団なので。。
あとは狙ってたりではありませんがジャンルはバラバラだけどファッションが好き、美味しいものが好き、キャラが濃い、多趣味、そんな集団です。

給与

スタイリスト・アシスタント共に基本給+売上歩合+物販歩合で構成しています。
基本給も固定ではなく前月総売上による歩合制、アシスタントは半年ごとに昇給制にしています。
何もしないで昇給していく職種ではありませんが、やった分はしっかり還元できるシステムを意識しています。
歩合の%設定や金額設定も業績に伴い創業以来定期的に増額しています。

やる気と結果次第で独立せずとも稼ぐことも可能です!
今後も業績向上に伴い継続的に給与システムを見直していきます。

勤務時間

まだまだ帯広エリアでは珍しい短時間労働に一早く取り組んできました。
営業時間は短いけど前後の拘束時間が・・ということもありません笑

1日8時間(土日は9時間)営業ですが、30分前出社です。
帰りは職種柄お客様の状況に左右されることもありますが閉店後は手早く掃除をして帰ります。
また、予約も閉店時間に間に合うようにメニューごとに逆算して入れていくので、30分以上遅くなることはありません。

なので仕事の後にお友達とご飯にくけど待たせてしまって…なんてこともありませんし、19時前には帰宅も当たり前です。

休日

短時間労働制と同じくいち早く力を入れてきたのが”休みはしっかり休む”という部分です。
毎週火水定休の完全週休二日制、盆と正月の連休、そして有給もしっかり取っています。
定休日に関しては稀に4週6〜7休になることがありますが、そういう場合は有給と別で同等日数分の公休を取り完全週休二日の日数になるように調整しています。

美容師はプライベートがない、という時代は過去の話です^^
定休日と有給を組み合わせて長期連休にして旅行に行く、祝日に友人とコンサートやスポーツ観戦に行く、子供の行事はしっかり参加するなど一般企業では当たり前の休日の楽しみ方を美容室でも当たり前にしていきます。

また、サロンが定休日なだけで毎週セミナーやらなんやらで拘束されるということもほとんどなく、休日はしっかりプライベートの充実に充ててもらいます。

福利厚生・待遇

各種社会保険完備

健康保険、厚生年金、雇用労災完備です。ここ最近では美容室でも整備されてきていますが当社ではこちらもいち早く取り入れてきました。
社保完備+完全週休二日制+有給取得可+短時間労働を揃えている会社は美容業界ではまだ2割以下と言われています。
まず働くスタッフの雇用環境が充実してこそとの考えから目先の会社利益よりこういう部分を優先しています。

技術習得関係

トレーニングウィッグは半額会社負担、外部セミナー受講の際は講習費全額会社負担、営業時間内にモデル施術OKなどで効率よく負担は少なく技術向上していただけます。

労働環境関係

体が資本の流れで年一回の健康診断を行なっています。
その後僕の自宅庭でBBQをする流れがお祭り店長の発案により恒例となりました笑
健康診断費用もBBQの食事とお酒代も全部会社負担です。

珍しい部分でいうと白米、パスタ、うどん、そば、レトルト食べ放題です。どうしても食事を蔑ろにしがちな若い頃…ですが何より体が資本!ということで炊き立てのお米や暖かい麺類を自由に食べれます。もちろんそこに合わせる各種レトルトや味噌汁・スープもあります。

そして、またまた体が資本!繋がりで会社負担でフィットネスジムを契約しています。
休日のリフレッシュ、本気めの体づくりなど自分のペースで利用可能です!

スタッフ用のWi-Fiを店内に完備しています。
今やスマホでSNSやブログ更新は美容師の仕事の一つなので、空いた時間に効率よく!ですね。
となると通信費もかかるので「なら会社負担で。」っていうノリです笑
個人のデータ通信プランは最安プランでも足りてしまうことも。

最後に

先述してますが「美容師にプライベートはない!」そんな時代はオワコンだと思っています。

朝練や夜練の強制はなく(もちろんちゃんと指導しますが営業の空き時間も使い効率よくです。)、
毎週木曜夜のみ残って練習しますが短時間集中で2〜3時間やって帰ります。

営業中も空き時間に用事を足しに行ったり向かいのセブンイレブンに行く、朝の予約状況で有給の当日取得もOKです!

割とやることさえやっていれば自由も多い環境です。
周りのスタッフやお客様に愛されて結果さえ出していれば自由の多さとプライベートと両立をお約束します。

大企業にしたいとか業界をどうこうとかは考えていませんが、社員の子たちには思いっきり美容師と人生を楽しむために上手に会社を利用して欲しいなと思います。

今後は既婚や子持ちでも安心して働き続けられるような環境整備に力を入れていきたいと思っています。
僕自身妻子持ちで家庭のことや子供のことと両立しながら美容師をしています。
もちろん経営者だから融通が効く部分もありますが、社員の子たちも同じように両立できる環境、サポートしあえるスタッフの仲の良さをを作っていきます。

田舎の小さな会社ですが、素敵なご縁があることを楽しみにしています。
お気軽に見学・面接のご連絡をお待ちしております!

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.

ダイスケ

オーナー
年間多数の縮毛矯正とデジタルパーマを担当する経験やメーカーの開発にも携わる知識で1人ひとりに合わせたオーダーメイドでダメージ最小限の施術を常に追求しています。 年間多数の縮毛矯正を担当してきた経験やメーカーの開発にも携わる知識からダメージ最小限で憧れの美髪を叶える髪質改善縮毛矯正をぜひ体験して下さい。また、ヘアカラーでのご指名も多く、なりたい+似合わせで1人ひとりにオリジナルのカラーをご提案♪縮毛矯正は専用メニューでご予約下さい。

 - オミセノコト, ダイスケ, ニュース, ブログ