【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

【食べて応援!通って応援!おうちもいいけどやっぱりプロの味】こんな時だからこそ大好きなお店に通い隊!~帯広 蔵戸~

   

以前のブログでステイホーム期間のおうち居酒屋レシピをご紹介させて頂きました。

とはいえやっぱりここぞという時は外食でプロの味を堪能したくなりますね・・・カメラフォルダを見返してはうっとりする日々が続いています笑

早く何も気にせずは外食できる日常に戻ってほしいものです。

僕個人的な思いとしては、今後しばらくは今まで以上にいつも通っていて潰れてほしくない大好きなお店だけに通いまくるつもりです。飲食店は美容室とは比べ物にならないくらい大変な状況でしょうから・・。

もちろん入金のタイムラグもあるので現金ニコニコ払いで笑

さて、今日はそんな大好きなお店の中から

蔵戸さんをご紹介

したいと思います。

もう既に何回かブログでも書いていますが未公開の日があったので笑

とある日の蔵戸さん、料理長おまかせコース

いわゆる居酒屋の宴会コース的な感じてはなく和食ベースのしっかりとしたコース料理を堪能できるので「今度は席のみ予約でアラカルトも良いなあ」と思いつつ結局料理長おまかせコースを。。笑

キンキと蕎麦の汁物

いきなりキンキ。大好きなキンキ。コースの一品目の先付も毎回季節ごとに変わるので楽しみですね♪

前菜盛り合わせ

2品目にはおなじみのこちら。一口サイズの前菜が数店盛り合わせで頂けるんですがお酒が止まらなくなります。。

汁物

出汁がとっても効いていていつ食べても優しい味わいです。具材・・ちょっと忘れちゃいました、、美味しい事だけは覚えています笑

お造り盛り合わせ

蔵戸さんのお造りと言えばこのガラス細工!見た目だけでなく、保冷効果も抜群で僕みたいにダラダラ食べてるタイプでも最後まで鮮度を保ってくれます。

料理長の目利きにかなったものが日替わりで4~5点盛られて来ます。

焼き物は十勝牛

いつ食べても焼き具合が絶妙で箸でも切れる良質なお牛様です笑 山わさびが添えられているのが個人的に歓喜ですね!笑

毛ガニのクリームパスタ

お皿を反転させるとちゃんとパスタが見えます笑 蔵戸さんのコースは比較的毛ガニを頂けることが多いんですが今回はクリームパスタ。洋食作っても美味しいなんて反則です。。

鮎の塩焼き

正直初めは驚いてしまいました笑 というのも鮎なんて初めてで美味しいのかどうかもわからなければコースのメインを飾るような物なのかも未知でして。

すかさず「鮎とは」をググり、一口食べて納得。

香ばしくふっくらしてて、全く生臭さ等がなく食感は魚なんですけど今まで食べた魚とはなんか違うと言いますか。。ボキャブラリー足りませんね、、笑

蔵戸さんのコースに相応しい鮎様でした笑

お食事は神の三色丼

握り寿司か海鮮丼どっちかな??なんてルンルンしていたら雲丹、いくら、毛蟹という僕の大好きな海産物トップ3の海鮮丼がやって来ました。

料理長はエスパーなのか??笑

明日死ぬなら多分この海鮮丼食べて生涯を終えたいです。

デザートは自家製のラムレーズンアイス

お食事の最後はいつも自家製のアイスクリームが。

散々たへて飲んだあとでもスルンと食べれますね♪


おやおや、カメラフォルダにどうやらもう一日蔵戸さんの写真が笑

それならば

とある日の料理長おまかせコースその②

まさかのもう1日分ご紹介していきます。

これで蔵戸さんに行きたくなる事間違いなし・・

先付がいきなりうざく

うざくとは うなぎときゅうりの酢の物とのこと(即ググる)

香ばしいタレとふっくらしたうなぎ、シャキシャキのきゅうりとお酢の酸味が意外や意外にマッチしております。

と言うか先付でいきなりうなぎとは恐るべし。

先付その2で毛蟹様が降臨

味噌和えのほぐし身、まるまる一本の身とまるごと毛蟹さん。死ぬ前に食べたい海産物トップ3のうち2つが来ちゃいました笑

前菜盛り合わせ

いつも楽しみなこちら。この日は特にあんこうの唐揚と鴨のローストが絶品でした。

汁物ははまぐりのお吸い物

特大サイズのハマグリがまるまる1個入っています!なかなかお目にかかれないサイズ。

本日のお造り盛り合わせ

なぜかこれだけピンポケしてますね、、、。

この日も質と鮮度抜群のお造りを堪能♪

牛ステーキにフォアグラが!

コレはちょっと嬉しすぎる衝撃でした。お造りの後はお牛様!なのですがまさかフォアグラが添えられているなんて笑

臭みもなくクリーミーで美味しく堪能させて頂きました。

あんこうの袋蒸し

ラッピングを解くと食欲をそそる香りと共にあんこう、あん肝、お野菜が登場しました。

地味に好きなのがあん肝なんですがなかなかお目にかかることが無い中、ここで出会えてテンション上がっちゃいました笑

あんこうの身もふっくらジューシーで美味しかったです。

本日の海鮮丼

お食事は高級痛風丼…じゃなく海鮮丼。

この日は雲丹、いくら、トキシラズの3品。

お腹いっぱいなはずなのにスルスル食べれちゃうのが不思議ですね〜笑

自家製ストロベリーアイス

この日のデザートはストロベリーアイス。やっぱり白い、ピンクピンクしていない。

無添加で自家製だとこんな色合いなんでしょうね笑

前もこんな事書いたような気もしますが、初めて見たら多分みなさん「 ストロ、、ベリー?バニラじゃなく?」 と驚くかと思います。

でも食べたらめちゃめちゃストロベリー。美味しいです♪


書いてたら食べたくなってきた笑

いかがでしょうか??

見てるだけでお腹が減ってきますねぇ〜・・

ご紹介している蔵戸さんの料理長おまかせコースですが

  • 4000円コース
  • 6000円コース
  • 8000円コース

の3種類があり、ドリンクは別途料金でどれも前日までに要予約となっております。

日常のちょっとした贅沢の4000円コースから鼻息粗めな特別な日の8000円コースまで用途と予算で使い分けられるかと思います!

今回ご紹介したのは共に仕事で目上の方との会食だったので2つとも鼻息荒く8000円コースでした笑

もちろん単品のアラカルトメニューも美味しそうなものばかりなので次は単品で、、と思いつつとうなることやら笑

こちらの蔵戸さん、落ち着いた静かな雰囲気の中でお食事を楽しめるのでなかなか外食しづらいなぁなんてこのご時世でも比較的行きやすいかと思います。

また店内完全禁煙なのも個人的に◎ですね!

個室も2部屋あるので幅広い人数や用途に合わせて利用できます。

食べて応援!通って応援!という事で僕も2020下半期は今まで以上にヘビロテしたいと思っています。

できたら良いなあ〜笑

それでは!

【スタッフ募集のご案内】
私たちと一緒に楽しく美容師しませんか?
美容師の仕事が好きで好きで仕方ない方、お客様に寄り添い向き合って仕事がしたい方、とにかく人が好きな方などなど…
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪



私たちのことをもっと知ってください♪
今日も昨日明日も元気!!erinaです^^↓
https://crave-gts.net/post-4863/
ダイスケについての詳しくはこちら↓
https://crave-gts.net/post-8404
毎日素直で一生懸命な横山です↓
https://crave-gts.net/post-6592


CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.
ダイスケ

ダイスケ

オーナースタイリスト
年間多数の縮毛矯正とデジタルパーマを担当する経験やメーカーの開発にも携わる知識で1人ひとりに合わせたオーダーメイドでダメージ最小限の施術を常に追求しています。 【ダメージを最小限に抑える超オーダーメイドな縮毛矯正】【とれかけまでキマるデジタルパーマ】【コテ巻きが楽になるカット】などこだわりの施術で自然体で作り込まないのにキマるクールかつ女性らしいデザイン、ライフスタイルにも似合うヘアスタイルを提案します。

 - イベント, コラム, ダイスケ, ニュース, ブログ