【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

○肉美容師活動2020

   

こんにちは、ダイスケです。

インスタです、フォロー等はお気軽にどうぞ♪


今日はちょっぴり閑話休題的なブログを。

なんだかんだでジム通いを始めて4ヶ月ほどになるのですが、最近はお客様にも「なんか締まった?」「痩せましたね〜」と言われることがちらほら。

奇跡的に三日坊主になることもなく、週6ペースのトレーニングは続いております。

このまま頑張って続けていつかは 筋トレ美容師→筋肉美容師 になりたいものです笑

トレーニングをするようになってからの変化として
・体が締まってきた
・ベンチプレス等ウェイトトレーニングの重さやセット数が増えた
・お酒を飲む日が(少し)減った

などなどあるんですが

焼肉欲が出てきた

という変化も笑

去年までは年々肉食べたい欲が薄れて焼肉なんて年に1~2回行くかどうかだったんですが、最近は体が肉を欲しているのでは?という感覚が笑

そんな折、たまたま髪を切りに来た友人と「俺も最近焼肉食べたかつたんだよね!」 「おー!なら今夜行っちゃう?」なんて流れで2020年の焼肉始めをしました。

はい、本日のタイトルの○の中は筋ではなく焼でした笑

向かった先は老舗だけど初訪問のあんじゅさん

どこに行こうかなーと思って色々探したんですが

・街中にある
・月曜営業
・高くても美味い肉を笑

ということで こちらのあんじゅさんか羅山さんの二択になったんですが、僕も友達も行ったことがないのでこれを機に!ということであんじゅさんにしました。

ちなみに以前羅山さんへ行った時の様子は


これ書きながら「もう2年前か・・・そろそろ羅山行きたいな・・・」と思ってしまいました笑

いえいえ!気を取り直してあんじゅさんでの神々しい肉たちを食レポしますよ!笑

特選牛上タン

一番奥の肉を見ていただければお分かりいただけるかと思いますが気持ち良い厚切りっぷりですね!
タンステーキと言っても過言ではありません笑

もちろん、牛タン特有の歯応えはありつつ質の良さがひしひしと伝わる柔らかさでした。

幸。

あると必ず頼んでしまう・チャンジャ

僕、自他共に認める辛い物好きなんですが中でもチャンジャはかなり大好物の一つでして、外食先でメニューにあると必ず頼んでしまいます。

そんなチャンジャですがあんじゅさんのはしっかり辛い!
わりとピリ辛、旨辛程度が多い中 しっかり辛くて大満足です。

多分人生で一番美味いチャンジャです。

もはや肉塊・上ロース

上記の肉を食べながらお酒を進め、ナムル爆食いを終えたあたりで
神々しく肉肉しい肉が食べたい・・・
ということで贅沢してこちら。

牛タタキを作るかの如く表面全体に焼き目をつけていきます。
一通り焼き目がついたらお皿に移し残りは余熱で。
こうすることで旨味や肉汁を閉じ込めつつ中はレアでジューシーな焼き上がりになる!
らしいです笑

一緒に行った友人が料理人なので丸パクリしました笑

いやーこのロースめちゃくちゃ美味しかったです。
筋肉が歓喜していました笑
しっかり旨味があるのに嫌な脂っこさがなく、永遠に食べていたいです・・。

焼肉には外せないサガリ

やはり外せないでしょうってことで定番のサガリ。

普通に美味しくてぱくぱく食べていたんですが途中で気づくんですよね
「これ、上でも特上でもない普通のサガリやん」
と。

並でこのクオリティってどんだけさ!と2人で舌鼓していました笑

最後はやっぱりサーロイン

もはや肉の座布団みたいなのが鎮座してますね。。。

ここまで来れば外れなわけありません!
今度は筋肉だけでなく細胞が喜んでいました笑

個人的な好みなんですが、脂身の多いこの手の肉はわさび醤油で食べるのが好きで今回も店員さんに無理言って用意して頂きました。
快く対応して頂き、お肉の質だけでなくホスピタリティも文句なしです♪

濃厚な肉の旨味とシンプルで辛味のあるわさび醤油の組み合わせは最高です!
ぜひわさび醤油お試しください^^

いやー改めて記憶を呼び起こすと肉欲が湧いていきました笑
今の気持ち的には月イチで焼肉食べたいです。
去年までは一度焼肉を食べたらしばらくいいや・・・ってなってたんですけどね。

今年は焼肉活動に精を出さねばいけないかもしれません。
大好きな赤ワインとの相性も良いですし笑

ちなみに今気になっている焼肉屋さんが
・マルイ商店さん


・斗膳さん

なんですが、どちらも月曜定休なんですよ笑
いつかは行きたいなぁと思うんですがもし行ったことのある方がいれば是非情報をお願いいたします!笑

【スタッフ募集のご案内】
私たちと一緒に楽しく美容師しませんか?
美容師の仕事が好きで好きで仕方ない方、お客様に寄り添い向き合って仕事がしたい方、とにかく人が好きな方などなど…
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪



私たちのことをもっと知ってください♪
今日も昨日明日も元気!!erinaです^^↓
https://crave-gts.net/post-4863/
ダイスケについての詳しくはこちら↓
https://crave-gts.net/post-8404
毎日素直で一生懸命な横山です↓
https://crave-gts.net/post-6592


CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.
ダイスケ

ダイスケ

オーナースタイリスト
年間多数の縮毛矯正とデジタルパーマを担当する経験やメーカーの開発にも携わる知識で1人ひとりに合わせたオーダーメイドでダメージ最小限の施術を常に追求しています。 【ダメージを最小限に抑える超オーダーメイドな縮毛矯正】【とれかけまでキマるデジタルパーマ】【コテ巻きが楽になるカット】などこだわりの施術で自然体で作り込まないのにキマるクールかつ女性らしいデザイン、ライフスタイルにも似合うヘアスタイルを提案します。

 - ダイスケ, ブログ