CRAVE|帯広市にあるトリートメント、ツヤ髪カラー、縮毛矯正が人気のヘアサロン

木と緑溢れる空間で自分だけのご褒美時間を♩

*

CRAVEの縮毛矯正へのこだわり☆

   

おはようございます、ダイスケです。

最近息子がどハマリしてる歌がありまして…

はい、BONJOVIのit’s my lifeですね笑

2歳の頃には吉川晃司を覚えて歌ってました。

この先大丈夫か??w


さて、CRAVEではヤバヤバトリートメントに次ぐくらい?の人気メニューである縮毛矯正。

最近の嬉しい口コミを一部抜粋。

薄々体感はあったんですが、最近改めて数字を出してみるとこりゃ確かに業界平均よりオーダー数多いわ笑ってことで

悩んでいる方は多い、CRAVEでは相当数のオーダーがある・・ならもっとそういう方の力になろう!ってことをサロン内で再確認しました。


じゃあそんかCRAVEの縮毛矯正、何が違うの?

ってことでこだわりを一部ご紹介します。

①アルカリに頼らないことで髪の弾力を損なわない

ここが1番特徴的かなと思います。通常、縮毛矯正に使われる薬剤にはアルカリ剤が入っていてphもアルカリ性です。

とはいえアルカリは必要悪みたいなもので、効率的に薬剤を浸透・反応させるために使われます。

反面デメリットとしては弾力の低下や内部タンパクの流出があります。

そこで長年の経験と検証からアルカリに頼らず毛髪と同じ弱酸性域で反応する薬剤で縮毛矯正を成立させています!

もちろん薬剤を使って施術するのでダメージが無いわけではありませんが、アルカリ系の薬剤と比べると全然違います。

特に毛先になった時にパーマをかける、縮毛矯正をしているけどヘアカラーもしたいなんて場合は余力はあればあるだけ良いですもんね!

②徹底的に細分化した薬剤選定

ここもかなり特徴的なところで、通常大手メーカーさんの縮毛矯正剤ですと強さ別に2~3種類のラインナップがあります。

ところがCRAVEでは 髪質×ダメージの程度で15パターン に分けています。

更に癖の強さで5段階の放置タイムがあるので・・トータル45パターン

いかに細分化しているかがおわかり頂けるかと思います。

こうすることで どんな方にも必要最小限の負担で施術 することが可能です。

③個人の勘に頼らない安定した施術

これは縮毛矯正に限らずですが、良くも悪くも感覚任せな部分が多い仕事かなって思ってます。

スタイリスト個人の感覚やセンスを発揮するのはデザインの部分は素晴らしいと思うんですが、薬剤を使った場合は違うと思うんですね。(カラーをどういう色を組み合わせるかは別ですが)

感覚任せにせず安定した仕上がりを提供するために細分化した薬剤選定以外にもかなり細かく決めています。

1剤の放置タイム、中間でのお流しの仕方から処理剤の使い方、アイロンの使い分けと温度の使い分け、2剤の濃度と放置タイムなどなど。

大げさかもですが、普通に縮毛矯正のできる美容師さんからうちのマニュアルでやっただけでいきなりワンランク上のレベルの仕上がりになると思います。

そのくらい細分化してシステム化することでいつも安定した仕上がりはもちろん、予約の兼ね合いで途中から別のスタッフに代わりに施術してもらっても仕上がりがブレることはありません。

④ドライ〜アイロン熱を利用して持続型のトリートメントを並行して施術

これはもう顧客様にはお馴染みですね笑

1剤を流した後に色々つけたりしてるアレです。

縮毛矯正自体うねりやザラつきを取ってまっすぐにする施術なので質感が良くなりますが、更に持続型トリートメントを並行していくことでよりツヤサラの仕上がりになります。

これは一度体験すると病みつきになります♪

⑤とにかくアイロン操作と薬剤をめっちゃ勉強する

これはどこかと比べたことはないですが、多分かなりやってると思います。

良いか悪いか僕が薬剤&ケミカル好きなので自ずとスタッフにも教えますよね。

みんなは「オーナーがマニアックすぎるんで」と謙遜しますが、すでに君たちも普通より詳しくなってます笑

アイロン操作もこだわりが詰まっていて、2人とも中途採用なので前職場では矯正のアイロンはやっていたとの事ですが入社後1から練習しました。

スルーの速度、プレスの圧、テンションのかけ方、スライスのとり方などなど。。たかがアイロン??!いやいやされどアイロンなのです笑


そんなわけで今回はちょっぴりマニアックにCRAVEの縮毛矯正へのこだわりをご紹介しました。

顧客様には満足頂いているCRAVEの縮毛矯正ですが、これからも日々進化できるように向上心と探究心を忘れないようにやっていきます!

もちろん矯正に限らず、、ですが笑

縮毛矯正かけてみたい方、今まで満足したことのない方、ダメージ等で断られてしまう方、まずはご相談だけでも遠慮無くお問い合わせくださいね!

【スタッフ募集のご案内】
私たちと一緒に楽しく美容師しませんか?
美容師の仕事が好きで好きで仕方ない方、お客様に寄り添い向き合って仕事がしたい方、とにかく人が好きな方などなど…
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪



私たちのことをもっと知ってください♪
今日も昨日明日も元気!!erinaです^^↓
https://crave-gts.net/post-4863/
ダイスケについての詳しくはこちら↓
https://crave-gts.net/post-8404
毎日素直で一生懸命な横山です↓
https://crave-gts.net/post-6592


CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.
ダイスケ

ダイスケ

オーナースタイリスト
縮毛矯正やデジタルパーマが大好きで薬剤や施術にもかなりこだわりがあります!自身もくせ毛、両親もくせ毛なくせ毛界のサラブレッドなので癖毛に悩む女性の気持ちが痛いほどにわかります。 そんな悩みを解決してヘアスタイルでハッピーに!がモットーです。 また、ファッションやライフスタイルへの似合わせはもちろん、想いの共有を大切にしています。ナチュラルスタイルからフェミニンやカジュアルまで何でもお任せください。

 - オミセノコト, コラム, ダイスケ, ブログ