【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

まだまだシーズン真っ只中、最近の縮毛矯正仕上がり^_^

      2020/02/01

暑いですね〜、蒸し暑い。。。

耐えられずに扇風機とサーキュレーターを買い足しました、ダイスケです。

7月から縮毛矯正でご指名される場合の料金が変更になりました。

インスタもやってます^^ フォロー等お気軽にどうぞ♪



普段だとだいたい5月後半から6月にかけて縮毛矯正のオーダーのピークを迎えるのですが、今年は天候もあってか未だ勢いが衰えず笑

もちろん大好きな仕事なのでウエルカムですし、1年通してこのペースでも構いません😎

それではまず1人目の方です。

ある程度の明るさがあり、毛先はブリーチとデジの履歴もあります。

さらに中間がハイライト混じりというなかなか難しい状態ですね。

根元から毛先にかけて段階的にダメージが変わる場合は塗り分けで対応しやすいのですが、ハイライトのように同じ位置でダメージ度合いが横で違う場合は塗り分けも不可です。

こういう時はやはり酸性域で等電点を外さない方が安定感がありますね^_^

根元の健康な部分はそれなりのパワー、中間のハイライト混じりは酸性域のGMTメイン、毛先はかなりスペックを落とし処理剤等もミックスして進めます。

仕上がりです(^^)

お客様自身も「毛先は多少チリつくのを覚悟していました」とのことですが…

ちりつかせることもなく綺麗に収まりました。

もちろん見た目や手触りは良くなっていますが、薬剤を使った以上負担はあります^_^;

整形手術みたいな感じですかね。

こんな感じでかなりダメージが進行していたり、複合している場合でも対応できる場合もあります💡


続いてのお客様は矯正+毛先デジの方です。

大きくうねるタイプのくせ+グレイカラーを繰り返しているエイジング毛でもあるので、還元パワーの割にアルカリやphは控えめにしたいところです。

とはいえリッジは強めなのでこういう場合は中性くらいが個人的に安心です^_^

綺麗に伸びました(^^)

GMTはphの違いによるパフォーマンスのブレが少ないので仕事も安定します。


最後のご紹介は仕上がりのみのご新規様です^ ^;

今まで施術してきた中でもトップクラスに薬剤が反応しないタイプの方でした。

とはいえ今まで綺麗に伸びたことがない!との事でのご来店でしたので、ここは何としても…と頑張りました(^^)

本当にビフォーが無いのが残念極まりないくらいの会心の仕上がりでした^ ^

お客様にも大変喜んでいただけました。


さて、週間予報では雨と湿度の強い日がまたまた続きそうです。

お盆休みのお出かけ前に縮毛矯正の予約が多くなっていますがまだまだお待ちしております^ ^

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.
ダイスケ

ダイスケ

オーナースタイリスト
年間多数の縮毛矯正とデジタルパーマを担当する経験やメーカーの開発にも携わる知識で1人ひとりに合わせたオーダーメイドでダメージ最小限の施術を常に追求しています。 【ダメージを最小限に抑える超オーダーメイドな縮毛矯正】【とれかけまでキマるデジタルパーマ】【コテ巻きが楽になるカット】などこだわりの施術で自然体で作り込まないのにキマるクールかつ女性らしいデザイン、ライフスタイルにも似合うヘアスタイルを提案します。

 - サロンワーク, ダイスケ, ダイスケの縮毛矯正, ブログ