CRAVE|帯広市にあるトリートメント、ツヤ髪カラー、縮毛矯正が人気のヘアサロン

木と緑溢れる空間で自分だけのご褒美時間を♩

*

【マストな釧路グルメ】愛してやまないビストロ ジェーバー しゅんや

   

スパカツ?ザンタレ?炉端?釧路グルメと言えばよく聞くのはこの辺りですが…

ノンノン、第2の故郷は多分釧路なダイスケです。

今日は釧路のナンバーワングルメをお伝えします🙋‍♂️

あっ、本業はあくまでも美容師ですw


初めましての方はまずこちらの自己紹介をご覧ください^^↓

インスタもやってます^^ フォロー等はお気軽にどうぞ♪


さて、もったいぶってもタイトルで書いてますしね、こちらのお店でございます。

しゅんやさん。

もうね、とにかくクッソ美味いです。

専門学校時代の担任の先生に連れて行ってもらったのが始まりです。

飲食店ビルの地下1階という「こんなところに?」って感じでまさに隠れた名店?知る人ぞ知る名店?みたいなところでしょうか。

えー、ここのお店を知って以来釧路に出張があれば必ず1回は行きます。

釧路に来てしゅんやに行かないなんてもはやCRAVEに来てヤバトリしないくらいの感じです、はい。

今回なんて2日連続で行きましたw

基本はコースでその日その日で最高に美味しいものをマスターが出してくれる感じです。

1日目は遅い時間に寄ったのでお酒メインに少しつまめるものを頂きまして。

オシャレー!!!1品目からオシャレー!

十勝牛とオニオンスライスの上にワサビが乗っています。

サラッとつまめるくらいで、の1品目からこれは反則。。

こちらは海鮮ザンギ。

鳥の唐揚げは帯広のひげちゃん、海鮮ザンギなら釧路でしゅんやと相場は決まっております笑

よく色んなお店で「タコの唐揚げ」とか「イカザンギ」とか見ますけども、別物です。

これは「しゅんやの海鮮ザンギ」というカテゴリです。

こちらシメにリゾットですね。

あんまりリゾットって好んで食べないんですが、ここではぺろりと。

ただのお米でなく、寿司のシャリ…酢飯で作ったリゾットでして。

マスターの引き出し半端ねー!!!と、初めて福亭以外でこのセリフが頭に浮かびました。


お次は2日目のしゅんや🙋‍♂️

この日はしっかりコースで頂きました。

まず1品目。いちいち洒落ております。

なんなら店内で野菜の水耕栽培してます。

野菜がうまい😋

ボクちゃんの大好きなエビ様です。

奥に鎮座してるのはタコ、このタレが美味しくて美味しくて全飲みしましたわ。。。

赤魚の唐揚げ来ました!

先述した海鮮ザンギはオリジナルの味付けがマイウーなんですが、こっちは赤魚そのものの旨みがしっかり感じます。

外はカリッと身はふわっふわで唐揚げのお手本でしょうか。。美味いです、赤魚さん。。

ここで海老出汁の茶碗蒸しon theウニが登場してるんですが食べるのに一生懸命だったのか撮り忘れ。

海老×雲丹、えび×うに、エビ×ウニ…好き

十勝牛熟成肉とホタテの貝柱が今回のメインでした。

焼く前に「ダイスケくん、レアで食べれる?」と焼き加減を確認してくれます。Mr.気遣いです、マスター。

美味い肉は火を通すのは最低限、が僕のポリシーなので もちろんレアで! とお願いしました。

美味くないわけがない。。。

そもそもの素材が良くて

絶妙な焼き加減で

マスターオリジナルのソース

美味い以外の形容詞が見当たりましぇーん

さて、メインが来ればあとはご飯もの。

そうです、このしゅんやの何が最強かと言うとめっちゃお洒落な創作コースの最後にシースー!!!が食べれるってとこです。

この日はイカ、中トロ(かな?とりあえずとろけるマグロ)、そしてえび様。

幸せ

歓喜

エモい

至福

痺れる

ハピネス

感情があふれ出ますよね、T-BOLAN並みに。

大迫よりしゅんやのマスターの方が半端ないって・・

こんなに洒落たコースで満足してるのに最後に寿司とかできひんやん普通。。

なんつって。

ちなみにこれはスパークリングワインなのですが、種無しブドウが入ってます。

時間の経過とともに味が変わっていくとのこと。

そんなところまで半端ない。。。


ちなみにこちらのしゅんや以外でも

滞在中しゅんやと共に必ずいく居酒屋、日米

メニュー豊富で日本酒の品揃えが神です。

港町なのにイタリアンが美味いMinami

特にハンバーグとカプレーゼが絶品。

日米と同じくらい豊富なメニューの居酒屋あけぼの

赤ちょうちん横丁内にあるぶりすけ(ジンギスカンのお店)

稚鬼稚鬼(ちきちきと読みます、ハズレのない居酒屋です)

あたりもおススメとなっております🙋‍♂️

ということで本業は美容師なはずの僕による釧路の神グルメでした笑

とにかく釧路の夜で迷ったらしゅんやに行けば間違いナッスィン♪

【スタッフ募集のご案内】
私たちと一緒に楽しく美容師しませんか?
美容師の仕事が好きで好きで仕方ない方、お客様に寄り添い向き合って仕事がしたい方、とにかく人が好きな方などなど…
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪



私たちのことをもっと知ってください♪
今日も昨日明日も元気!!erinaです^^↓
https://crave-gts.net/post-4863/
ダイスケについての詳しくはこちら↓
https://crave-gts.net/post-8404
毎日素直で一生懸命な横山です↓
https://crave-gts.net/post-6592


CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.
ダイスケ

ダイスケ

オーナースタイリスト
縮毛矯正やデジタルパーマが大好きで薬剤や施術にもかなりこだわりがあります!自身もくせ毛、両親もくせ毛なくせ毛界のサラブレッドなので癖毛に悩む女性の気持ちが痛いほどにわかります。 そんな悩みを解決してヘアスタイルでハッピーに!がモットーです。 また、ファッションやライフスタイルへの似合わせはもちろん、想いの共有を大切にしています。ナチュラルスタイルからフェミニンやカジュアルまで何でもお任せください。

 - コラム, ダイスケ, ブログ