【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

デジタルパーマでワンカールからS字カールのスタイルの違いについて!

   

 

こんばんは!横山です^ ^

今日はデジタルパーマで毛先ワンカールからS字カールまでのスタイルの違いのパーマブログになります!

コテで巻く時ワンカールなら一回転 やや動きがほしい場合一回転半ちょっと しっかり動きが欲しい場合2回転以上巻いたり調整するかと思います。

パーマも同じような考え方で巻いていくので、今回は一回転 一回転半 2回転のパーマの動きの違いを書かせて頂こうと思います

 

 

〜ワンカールからS字カールのスタイル写真〜

毛先ワンカール

ワンカールでも内に入りやすく&外にはねやすくして裾にだけ動きが欲しい場合は段(レイヤー)は入れない場合が多いです!3枚目の写真が内に入りやすいようにワンカール設定です。

逆にワンカールでも動きのあるスタイルにしたいという場合はレイヤーを入れ重なりでワンカールでも動きのあるスタイルにしてます。写真1・2枚目です。

ワンカールでもヘアスタイルによってパーマの動きが変わってきます!

 

やや動きのあるパーマスタイル(一回転半)

やや動きをだしたい場合一回転半にすることが多いです!

肩にあたる長さや肩上くらいの長さで巻きすぎると変に膨らんでしまうので、一回転半にする場合でも髪の長さによっては表面だけ一回転半で表面以外の見えない部分はワンカール分しか巻かないことも多々あります。

長さによってはその方が外ハネにしやすかったり、内巻きにしやすかったりもします。

 

中間からしっかり動きをだしたい(二回転)

ミディアム〜ロングスタイルの方は、ワンカールより中間から動きがほしい!というオーダーが多いです!

変ではないのですが、髪が長ければ長いほど毛先にワンカールだけだとちょっと物足りなさや寂しさがでてしまう感じはありますよね。

ワンカールのスタイルだと揉み込んで乾かしたり指を通して引っ張りながら乾かさなければ大丈夫なのですが、2回転でしっかりパーマの動きをだしたい場合はねじって乾かす必要があります。

コテ巻きと同じようにフォワードかリバースかのようにねじる方向でパーマの動きも変わるので、その都度楽しめるのではないかと思います!

まとめ

今回はワンカールから二回転のS字カールでのパーマの動きの違いなどについて書かせて頂きました!

ヘアスタイルやパーマの巻き方で動きもだいぶ変わってきます!

カウンセリングなどもしっかりして施術させて頂くので、パーマをしてみたい!って方はぜひ^ ^

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.

横山 隆博

トレンドだけでなくお客様のご希望や思いを大切にしながら作る女性らしい柔らかさのあるボブやミディアム、ふわっとした動きをプラスするデジタルパーマを使ったスタイルはお任せください! 日本人のブラウンを活かしたナチュラルで上品なカラーも得意です。 似合う色がわからないなんて方にはパーソナルカラー診断を使ったご提案もさせていただいています。 また、シャンプー指名No.1記録やお客様にとって心地よい接客を心がけていますのでリラックスしたい方もぜひお任せください。

最新記事 by 横山 隆博 (全て見る)

 - コラム, サロンワーク, ブログ, 横山隆博