【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

前回のパーマスタイルから雰囲気を変えて違ったパーマスタイルに☆

   

 

こんばんは!横山です^ ^

今年の営業日も残すところ4日間となりました!29日は個人休を頂いているので僕は残り3日の営業となります!

12月は忙しく1日1日があっという間に過ぎ去っていきますが、お仕事が楽しいので苦ではありません!

今回のブログもデジタルパーマをかけられたお客様の仕上がり写真になります♪

前回のパーマが2〜3ヶ月前に行っていてその際はふるふわな動きをだして、今回はまた違った雰囲気のパーマスタイルになります!

 

今回は前回のパーマとは違った雰囲気に☆

前回のデジタルパーマスタイル

写真でもわかるように前回はコテで軽く巻いたような ゆるふわなパーマスタイルに仕上げてます☆

髪の毛は伸ばしていきたいということだったので、レイヤー(段)だけを入れて調整してます。

レイヤーを入れることで重なりでより動きがでてくれるので、動きをつけたいときにはレイヤーを入れることが多いです。

 

今回のデジタルパーマスタイル

カット・デジタルパーマ・カラー・トリートメントでご予約を頂きまして、最初のカウンセリングで前回同様に髪の毛はまだ伸ばしていきたいということと、毛量の重さは重い方が好きということだったのでカットはしなくても良いのでは?と判断して前髪カットのみにしました!

切る場所がないのに無理にカットしても意味がないですし、お財布にも優しいですからね^ ^

今回は前回のパーマより細めにカールがほしいということだったので、全体を一段下げて細めに巻いていくことにしました。

仕上がりがこちら

 

前回と比べてパーマの動きが違うのがわかりやすいかと思います。

細めに巻いている分ゆるふわというよりは、しっかりめなカールになっています。

ここまでしっかりとしたパーマでの動きが欲しい方は細めに巻いてあげると良いですよ!

まとめ

パーマでの失敗例としてダメージが入りすぎてチリチリになってしまった。かかりすぎてクリンクリンになってしまった。逆にゆるすぎてパーマなのか分からない。の3つが多いです。

初めてパーマをするお客様はコテ巻きのようなフワッとしたパーマスタイルにしたいとお聞きすることが多いです。

一度パーマ感はでているけどゆるめにかけてみて、それを基準に次はどうしたいかを決めると失敗はないのかなと思います!

パーマをしてみたい!という方はぜひご相談だけでもどうぞ♪

では!今年残りの営業も頑張っていきます!

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.

横山 隆博

トレンドだけでなくお客様のご希望や思いを大切にしながら作る女性らしい柔らかさのあるボブやミディアム、ふわっとした動きをプラスするデジタルパーマを使ったスタイルはお任せください! 日本人のブラウンを活かしたナチュラルで上品なカラーも得意です。 似合う色がわからないなんて方にはパーソナルカラー診断を使ったご提案もさせていただいています。 また、シャンプー指名No.1記録やお客様にとって心地よい接客を心がけていますのでリラックスしたい方もぜひお任せください。

 - サロンワーク, ブログ, 横山隆博