【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

2年ぶりのデジタルパーマでイメチェン☆

   

 

こんばんは!横山です^ ^

明日はお店の忘年会です

いつも美味しいものを食べながらお酒が飲めるのでお店の飲み会は楽しみです!

去年もそうでしたが、今年も雪が積もっていなく12月らしさ?がない感じがしますね。。

忘年会&クリスマス&年末年始は雪が積もってる方が個人的には嬉しい気がします笑

さて今回のブログは2年ぶりにデジタルパーマをされるお客様です!

2年前は僕がスタイリスト前でモデルさんで来ていただいたときにパーマをかけさせて頂きました♪

もうスタイリストになり2年が経つんですね^^;

時間の流れはあっという間です!

2年ぶりのデジタルパーマでイメチェン

前回のデジタルパーマスタイル

 

この時髪の長さはさほど変えずに、表面に少しレイヤーを入れて調整し、毛先にワンカール分パーマを巻いてます。

ゆるくふんわり動きをつけている感じです!

揉み込みながら乾かした記憶があります!

毛先ワンカールの場合ねじりながら乾かす必要がないので、乾かし方やスタイリングも楽かと思います。

今回のデジタルパーマスタイル

まずは仕上がり前の状態です

髪の毛は伸ばしていたので大分伸びています。

お客様からの要望が、、

肩に当たらないくらいの長さにしたい。

カール感を細めにクリっとパーマを出したい。

の2点で 後はお任せでした!

前回がワンカール分巻いて仕上げていたので、今回は前回と違った雰囲気にする為に中間から動きをつけて仕上げることにしました。

ヘアースタイルに関しては前回とほぼ変わりがない感じで、パーマで変化をつけることにしました!

仕上がりがこちらです

 

前回と比べてみると分かると思いますが、パーマ感をしっかりと出しています。

クリっと細めに出したい ということもあったので一段細めのロッドで巻いて仕上げてます。

表面はS字カールがでるように設定し、他はワンカール分で巻いてます。

仕上げの際も表面のみねじりながら乾かすだけで良いので、他はいつも通りに乾かすだけで良いです

髪の長さもバッサリと切ったので、乾かす際やシャンプーの際など時間短縮になり楽になるのではないかと思います!!

まとめ

2年前のパーマと今回のパーマのスタイルを紹介させて頂きました。

同じ長さでもパーマの巻く範囲によってヘアスタイルも変わりますよね!

ワンカールにはワンカールの良さがあり、S字カールにはS字カールの良さがあるので、これからパーマをかけてみたいという方はご相談だけでもお気軽にどうぞ♪

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.

横山 隆博

トレンドだけでなくお客様のご希望や思いを大切にしながら作る女性らしい柔らかさのあるボブやミディアム、ふわっとした動きをプラスするデジタルパーマを使ったスタイルはお任せください! 日本人のブラウンを活かしたナチュラルで上品なカラーも得意です。 似合う色がわからないなんて方にはパーソナルカラー診断を使ったご提案もさせていただいています。 また、シャンプー指名No.1記録やお客様にとって心地よい接客を心がけていますのでリラックスしたい方もぜひお任せください。

 - サロンワーク, ブログ, 横山隆博