【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

髪の毛のことで疑問に思うことありませんか?そんな疑問にお答え致します♪

   

 

こんばんは!横山です^ ^

髪のことで気になっていて疑問に思うことってきっとあるかと思います!

そんな疑問に思う多そうなことを書かせて頂きます。

一つでも解決して頂けたらと思います!

こんな疑問に思う事ってありませんか?!

・ヘアカラー後にシャンプーをしても良い?

 

結論から言うとどちらでもいいのではないかと思います!美容室や美容師さんによっても分かれるとは思いますが。

よく美容師さんから今日はシャンプーはしないで下さい!と言われる事もあるかと思います。

ではなぜヘアカラー後にシャンプーは良くないのか?

簡単に言うと色素の定着が不安定な状態だからです。色素に定着するまで24〜48時間かかると言われています。ただ丸2日間も洗わないのは辛いですよね。。

ただヘアカラー後に美容室でしっかりと洗うのでその日は洗わなくても良いかと思います。どうしても洗いたい場合は洗浄力の強くないものが良いです。市販のものだと洗浄力の強いものが多いのでいきつけの美容室などでシャンプー剤を買うのが良いかと思います!

・抜け毛が気になる‥

髪の毛は日々生まれ変わっているので多少の抜け毛でしたら気にすることはないかと思います。

お風呂場や洗面台でいつもより抜け毛が多い気がすると思ったことがあるかと思います。

ただ1日に約100本程度抜けると言われています。意外と多い本数ですよね。これだけ1日で抜け毛が多いのでそこまで気にする事はないかと思います。

抜け毛にもヘアサイクルに従って自然に抜ける『自然脱毛』と髪の毛が成長する前に起こる『異常脱毛』の2つがあります。

自然脱毛の場合問題はないですが、異常脱毛の場合は生活習慣の乱れやストレスなども深く関わってきます。

抜け毛が100本以上あったりと普段より多いと感じた時は異常脱毛の可能性が高いです。

・一度に複数のメニューをするか時間を空けてから行う方が良いのか。

これも疑問に思うお客様が多いのではないでしょうか?よくお客様からどうした方が良いのかお聞きする事も多いです。

どちらが良い悪いというのはないかと思います。

期間を空けたからといって髪の状態が良くなったり元に戻っているというわけでもありません。

1度に全部終わらせてしまいたいという方はいくつかのメニューを行っても良いですし、長い時間いるのは辛いという方は分けて行っても良いです!

まとめ

今回はお客様が疑問に思っているようなことを書かせて頂きました^ ^

他にも疑問に思うことなどございましたら遠慮なくお聞きください♪

またお客様が気になるようなことを書かせて頂きます!!

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.

横山 隆博

トレンドだけでなくお客様のご希望や思いを大切にしながら作る女性らしい柔らかさのあるボブやミディアム、ふわっとした動きをプラスするデジタルパーマを使ったスタイルはお任せください! 日本人のブラウンを活かしたナチュラルで上品なカラーも得意です。 似合う色がわからないなんて方にはパーソナルカラー診断を使ったご提案もさせていただいています。 また、シャンプー指名No.1記録やお客様にとって心地よい接客を心がけていますのでリラックスしたい方もぜひお任せください。

 - ブログ, 横山隆博