【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

ロングスタイルにパーマも凄くオシャレです♪

   

 

こんばんは!横山です^ ^

ロングスタイル上手く扱えていますでしょうか?!

ショートからボブやミディアムだと動きがつきやすいかと思いますが、ロングだとストンと落ちて動きをだしずらいと思います。

逆に動きをつけずにストレートでいたいという方には良いかとは思います。

動きをつけたい場合パーマはオススメメニューになります♪

ロングスタイル(デジタルパーマ)

お二人ともロッドの太さや回転数は同じです!カットでレイヤー(段)の位置などが違うくらいです。

メリット

・夜にカールをだして乾かしておけば朝そのままスタイリング剤をつけるだけで完成なので、朝の忙しい時間も短縮できます。

・コテ巻きが苦手な方も乾かすだけでコテ巻きのようなスタイルになるのでオススメです。

・毎日アイロンやコテを使わなくて済むので、毎日の熱のダメージを軽減できます。

・一度デジタルパーマをかけてあげると半年〜はパーマが持ってくれるので、しばらくパーマスタイルを楽しめます。

などと良い部分が沢山あります。

仕上げ方

最初根元〜中間をしっかりと乾かしていき、根元が乾き 毛先がやや湿っている程度の時にパーマ部分を乾かしていきます。

パーマ部分が乾きすぎているとパーマがでにくくなりますし、逆に濡れすぎているとねじりながら乾かすので乾かす時間が長くなります。

毛先が7割程度乾いてきたらねじり始めて良いかと思います。

ショートやボブベースのワンカールでのパーマだと揉み込んで乾かすだけでも良いのですが、ロングで2回転ほど巻いてS字カールをだす場合だとねじりながら乾かした方がカールのクリっと感もでてくれます!

仕上げはスタイリング剤でバームタイプで仕上げることがほとんどです。

つけることで束感やツヤ感がでてくれるので、なるべくつけてあげると良いです!

まとめ

ロングスタイルでちょっとヘアスタイルに変化がほしいなと思った時にデジタルパーマで動きをつけてあげるのも良いかもしれませんよ!

普段縛っていることが多い方にも縛ったときに毛先が動いてくれているだけでもお洒落さがでますし、何よりスタイリングが楽になり時間短縮にもなります!

気になる方いましたらご相談だけでもお気軽にどうぞ♪

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.

横山 隆博

トレンドだけでなくお客様のご希望や思いを大切にしながら作る女性らしい柔らかさのあるボブやミディアム、ふわっとした動きをプラスするデジタルパーマを使ったスタイルはお任せください! 日本人のブラウンを活かしたナチュラルで上品なカラーも得意です。 似合う色がわからないなんて方にはパーソナルカラー診断を使ったご提案もさせていただいています。 また、シャンプー指名No.1記録やお客様にとって心地よい接客を心がけていますのでリラックスしたい方もぜひお任せください。

 - サロンワーク, ブログ, 横山隆博