【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

ほぼフルメニューでガラッと雰囲気が変わりました♪

   

こんばんは!横山です^ ^

今日はカット・デジタルパーマ・カラー・トリートメントのメニューでご来店頂いたお客様の仕上がりまでの流れになります♪

ここまでほぼ全てのメニューを行うってなるとだいぶイメージチェンジになりますよね!

素敵に仕上がるように気合も入ります!

カウンセリング〜仕上がりまでの流れ

・施術前の状態

ヘアスタイルの状態は段が入っていないAラインのスタイルで毛先の方はやや軽めになっている状態です。

過去にハイライトやインナーカラーでブリーチを行っていて、他に数ヶ月前にストレートパーマも行っている状態です。

中間から毛先につれてハイダメージに近い状態です。

・カウンセリング

お客様のご要望が、、

・毛先のダメージが気になるからそこを切りたい

・色が金髪っぽくなっているからどうにかしたい

・楽にスタイリングを行えるようにしたい

以上がお客様からのご要望で、カラーの色やパーマのスタイルはこうしたいというのはなく決まっていない状態でしたので、僕の方からご提案をさせて頂きました。

・仕上がり

まずカットは肩あたりまでの長さに設定して、レイヤー(段)をいれたボブスタイルにしてます。

簡単にスタイリングやセットを行いたいというのもあったので段を入れてワンカールで巻くだけでも重なりで動きのあるパーマスタイルになってくれます。

S字カールのような動きのあるパーマだとねじりながら乾かさないといけないので、あえてワンカールにしてます!

カラーの方はブリーチ後の褪色で黄色味がでてきているので、黄色味を打ち消してくれるラベンダーをベースに染めてます。

明るさの設定は同じで色味が入った分やや落ち着いたお色になってます。

パーマの方は最後の最後に揉み込みながら乾かすだけなので、お客様のご要望にあった楽なスタイリングができるようになります!

・まとめ

カウンセリングでお客様のご要望やライフスタイルに合わせてご提案などをさせて頂くので、何も決まっていない状態からでもしっかりと話し合い決めていくのでご安心下さい!

フルメニューでガラッと雰囲気も変わり、スタイリングなども凄く楽になったかと思います

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.

横山 隆博

トレンドだけでなくお客様のご希望や思いを大切にしながら作る女性らしい柔らかさのあるボブやミディアム、ふわっとした動きをプラスするデジタルパーマを使ったスタイルはお任せください! 日本人のブラウンを活かしたナチュラルで上品なカラーも得意です。 似合う色がわからないなんて方にはパーソナルカラー診断を使ったご提案もさせていただいています。 また、シャンプー指名No.1記録やお客様にとって心地よい接客を心がけていますのでリラックスしたい方もぜひお任せください。

 - サロンワーク, ブログ, 横山隆博