【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

パーマスタイル(カウンセリング〜仕上げ)

   

 

 

こんばんは!横山です^ ^

先日サロンワーク中 お客様のヘアスタイルを取ろうとしたらいつもより暗くなるな?と思ってお客様の前で『???』ってなってしまいiPhoneのカメラに変更して撮らせて頂いたのですが、しばらくいじってないと何がおかしいのかわからなくなりますね。。そしてお客様の前でなので余計にテンパってしまうという笑

結局露出補正ダイヤルがずれていて暗くなってました!!笑

今回のパーマスタイルのお写真はiPhoneカメラでの撮影になります^ ^iPhoneカメラも馬鹿にできないくらい綺麗ですからねっ!!

久しぶりのパーマで変身

 

・カウンセリング内容

髪の毛を伸ばしているということで今回長さは切らずに毛量調整のみさせて頂きました。もともと段が入っていない状態でしたが、形も変えたくないということで形も変えずにいきます。

パーマをかけるのは5年ぶりとの事でした。

通常のパーマもデジタルパーマも両方かけたことがあり初めてかけたパーマが通常のパーマで、すぐに取れてしまったということで2回目はデジタルパーマをかけたみたいです。

髪のクセもあまりなくしっかりとした髪質なので確かにかかりにくそうな髪質ではありました。

パーマのイメージはまだ決まっていないということで毛先にワンカールで動きが欲しいか・S字カールで中間から動きが欲しいかなども話し合いながら決めていき 動きは中間から欲しいということでS字カールになるように仕上げることになりました。

お客様のご要望が

 

・段は入れずにAラインの形のままで

・中間からゆるふわな動きをだしたい

・広がってしまうのが嫌だ

ということでしたので、これを考慮しデザインを作っていきたいと思います♪

・仕上がり

 

カットは長さは変えてなく、裾に厚みがくるスタイルになっているのと元々毛量が凄く多かったので必要な重さは残しつつ いらない重さは取らせて頂きました。

バックのアンダーのみ一回転で他は1回転半で巻いてます。

広がるのがいやだという事とバックの襟足の部分は他より髪の長さも短い為一回転しか巻いてません。中の方から巻きすぎると広がる原因に繋がってしまうからです。

今回のスタイルは揉み込みながら乾かすだけでもパーマ感がでてくれますが、よりクリッとパーマをだすために表面だけねじって乾かしてます

最後のスタイリング剤はcraveオリジナルのマルチバターで仕上げています。コテ巻きやパーマスタイルに凄くあっていて使うだけで束感やツヤ感がでてくれてオススメです!!

・まとめ

ヘアスタイルが決まっていても決まっていなくてもしっかりとカウンセリングはさせて頂きますのでご安心下さい

デジタルパーマにはメリットが沢山あり、かかりにくい髪質の方や矯正毛の方にもかけることができます。

スタイリングが苦手な方・スタイリングを楽にしたい方にもおすすめです!

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.

横山 隆博

トレンドだけでなくお客様のご希望や思いを大切にしながら作る女性らしい柔らかさのあるボブやミディアム、ふわっとした動きをプラスするデジタルパーマを使ったスタイルはお任せください! 日本人のブラウンを活かしたナチュラルで上品なカラーも得意です。 似合う色がわからないなんて方にはパーソナルカラー診断を使ったご提案もさせていただいています。 また、シャンプー指名No.1記録やお客様にとって心地よい接客を心がけていますのでリラックスしたい方もぜひお任せください。

 - ブログ, 横山隆博