【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

シャンプーの泡立ちが悪いと感じることないですか?!

   

 

こんばんは!横山です^ ^

今日は久々に雨が降り、暑さはあまりなかったものの湿度が凄くむしむしした1日でしたね。。

暑いくて汗をかくとしっかりシャンプーしまくなりすよね!

けど、今日はシャンプーの泡立ちがちょっと悪いな?と思う日ってありませんか?!

僕も日によっては泡立ち悪くて2回洗う日もあるくらいです。

なぜ泡立ちが悪いのか?そんなブログになってます♪

シャンプーの泡立ちが悪いのはなぜか?

髪の汚れが原因

ほこり・汗・スタイリング剤が原因で泡立ちが悪くなる場合が大半です。

今の暑い時期だと汗をかくことが多いと思います。汗をかくと皮脂分泌も増え頭皮や髪がベタつきます。

皮脂が多くでているときだと普段よりシャンプーの泡立ちも悪くなります。

そしてスタイリング剤がついている場合も同じです。女性がワックス&スプレーを使うことはあまりないかと思いますが、男性だとワックスやスプレーをつける方は沢山いらっしゃるかと思います。

男性なら経験があると思いますがスタイリング剤がついている日とついていない日ではシャンプーの泡立ちが全く違うと思います。

泡立ちをよくする為の対策

・ブラッシング

女性の方だとシャンプーの前に行う方もいらっしゃるとかと思います。

ブラッシングをするだけでほこりなどの汚れを取れるのと同時に髪の毛の絡まりもとってくれてるので一石二鳥です。

・予洗い

シャンプー前 とりあえず髪全体が濡れていればOKとはなりません。

予洗いをしっかりするだけで汚れなど 7〜8割は取れると言われています。

なのでシャンプー前の予洗いは大切なのでしっかりと洗って下さい!

 

・トリートメント&2度洗い

スタイリング剤がたくさんついている場合 予洗いをしっかり行っても泡立ちが悪い場合が多いです。

僕もワックス&スプレーでガチガチに固めているので一度のシャンプーじゃ取れない場合がほとんどです。

そんな時は一度軽く髪を泡立ててから流して、もう一度シャンプー剤をつけるとモコモコに泡立ってくれます!

他にもシャンプー前にトリートメントをつけてから流して、その後シャンプー剤をつけてあげてもワックスがとけて泡立ちも良くなりますよ♪

まとめ

予洗いの時も髪の毛だけではなく、頭皮も洗うようにして下さい。

今の時期だとしっかり洗えていないと臭いの原因やフケ・かゆみの原因にも繋がってしまいます。

いかがですか?普段のシャンプーで泡立ちが悪いな、、と感じる方は試してみてください!

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.

横山 隆博

トレンドだけでなくお客様のご希望や思いを大切にしながら作る女性らしい柔らかさのあるボブやミディアム、ふわっとした動きをプラスするデジタルパーマを使ったスタイルはお任せください! 日本人のブラウンを活かしたナチュラルで上品なカラーも得意です。 似合う色がわからないなんて方にはパーソナルカラー診断を使ったご提案もさせていただいています。 また、シャンプー指名No.1記録やお客様にとって心地よい接客を心がけていますのでリラックスしたい方もぜひお任せください。

 - コラム, ブログ, 横山隆博