【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

乾かした方で差が出る!ドライヤーでダメージを軽減し艶髪へ♪

   

こんにちは!横山です^ ^

普段何となく髪を乾かしていると思いますが、プラスでちょっとしたことをしてあげるだけでも仕上がりがだいぶ変わります!!

お子さんがいて時間がなかったり、仕事が終わるのが遅くて、、と言う方もいらっしゃるかと思いますが時間がある際はやって頂けたらと思います。

髪を綺麗に乾かす為に

タオルドライをしっかりするだけでも乾かす時間が大幅に変わってきます。

当たり前ですがべちゃべちゃよりもタオルでしっかり水分をとってあげた方が良いですよね。

タオルターバンをしてあげて、その間に化粧水や乳液、他のことをしてあげるだけでも変わってきます。

少しでも水分をとっておくのがオススメです!

早く乾かせて髪に負担をかけない乾かし方

根元から乾かして毛先の方へ乾かしていくのが一番早く乾かせます。

この時もキューティクルに沿うように根元から毛先の方に風が当たるように乾かすとキューティクルもしっかりと閉じてくれます。

一般的なドライヤーの温度は100度前後くらいです。

もちろん100度の熱でずっと乾かしていると髪にダメージが入ってしまいます。

そうならない為にもドライヤーは根元から20センチ程離してあげるとドライヤーの熱も下がり髪に負担もかかりません。

そして一点に集中せずドライヤーを左右に振りながら乾かすのがポイントになります。

くせ毛の方や前髪が割れてしまうと言う方は、濡れている時にしっかりと乾かしてあげないと自然乾燥で終わったらドライヤーだけでは直せなくなるので注意が必要です。

最後の仕上げは冷風

ドライヤーは冷風機能が付いているものが多いと思います。

その冷風機能も何に使うの?と疑問に思う方もいらっしゃるのではないかと思います。

最後の乾き切る前に冷風で乾かしてあげるとキューティクルがより定着し美髪にしてくれます。

これだけでも仕上がりで差がでてくれます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ご存知の方もいるかと思いますがおさらい程度に参考にして頂けたらと思います!

ちょっとしたドライヤーだけの乾かし方で髪の毛にも差がでてくれます。

これにプラスで洗い流さないとトリートメントをつけることでより一層艶髪になります♪

試してみて下さい!!

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.

横山 隆博

トレンドだけでなくお客様のご希望や思いを大切にしながら作る女性らしい柔らかさのあるボブやミディアム、ふわっとした動きをプラスするデジタルパーマを使ったスタイルはお任せください! 日本人のブラウンを活かしたナチュラルで上品なカラーも得意です。 似合う色がわからないなんて方にはパーソナルカラー診断を使ったご提案もさせていただいています。 また、シャンプー指名No.1記録やお客様にとって心地よい接客を心がけていますのでリラックスしたい方もぜひお任せください。

 - コラム, ブログ, 横山隆博