【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

〜コールドパーマとデジタルパーマの違いについて〜

   

こんにちは!横山です^ ^

初めてデジタルパーマをされるお客様から通常のパーマと何がどう違うのかお聞きすることが多いです!

なので今日はコールドパーマとデジタルパーマの違いやお互いのメリットなどをご紹介させて頂こうと思います♪

コールドパーマ&デジタルパーマの違い

コールドパーマの特徴

一番の特徴は髪の毛が濡れている時にカールがしっかりとでていることです。

また柔らかなカールだったり、根本まで巻けるので根本から動かしたいときや根元からボリュームがほしいときには最適です!

コールドパーマの乾かし方・スタイリング

コールドパーマの場合濡れ感のあるスタイリングができることもメリットの一つです!

半乾きでムースをつけて完成も出来ますし、最後にオイルで濡れ感を出すことも可能です。

先程も書いたようにコールドパーマの場合濡れているときに一番パーマがでているので、乾かしていく最中にパーマが伸びてしまいパーマ感がなくなってしまう、、ということもあります。

なので乾かし方には注意が必要になります。どうしてもパーマのカールを少しでも残しておきたいという場合におすすめのドライヤーがあります♪

パーマを乾かす時用のドライヤーヘッドで乾かすとパーマがそれほど伸びずにパーマ感を維持できます!

風量がほぼなく、熱で乾かしていくような感じです!乾かすのに時間がかかってしまうので最初にタオルドライをしっかりしておくのと根本だけ通常のドライヤーで乾かすといいかと思います!

デジタルパーマの特徴

通常のデジタルパーマより定着力が高いので、パーマの持ちが良いです。
パーマがかかりにくい方・矯正毛の方にオススメなのがデジタルパーマです。

コールドパーマは濡れている時が一番パーマがでるのですが、デジタルパーマは乾かしながらパーマを出していきます。

コテ巻きのようなスタイルにしたい場合にもオススメです!

デジタルパーマの乾かし方・スタイリング

基本はまず根本を中心に乾かしていき、根元がしっかり乾いた状態で毛先のパーマ部分を乾かしていきます。

毛先は乾ききる前にねじりながら乾かしていきます。外巻き・内巻き ご自身がしたい方向で構いません。

ねじった後に下から手で支えて持ち上げてあげるとパーマが伸びずにクリッとでてくれます。

ヘアスタイルによって乾かし方は変わってくるので、ワンカールなどで作るスタイルだと揉み込みながら乾かしたりもします!

しっかりと乾いたらパーマ部分に指を通しても大丈夫です!乾いた状態ならパーマが伸びてしまうことはありません。

コールドパーマの場合濡れ感のあるスタイリング剤でもいいのですが、デジタルパーマだと濡れ感のある物をつけてしまうとパーマがだれてしまうので、なるべく柔らかめのワックスやバームなどをつけてあげるのがオススメです!

僕はお店のオリジナル商品のマルチバターを仕上げでつけることが多いです☆

束感やツヤ感がでてオススメです^ ^

まとめ

コールドパーマとデジタルパーマの違いについて書かせて頂きました!

コールドパーマ→根本から動きがほしい、濡れ感のあるヘアスタイルにしたい場合。

デジタルパーマ→ゆるふわなスタイルで、コテ巻きのような動きがほしい場合。

なりたいヘアスタイルに合わせてどっちの方が合っているのか担当の美容師さんと相談してみるのも良いと思います!

パーマスタイルにはスタイリング剤も重要になってくるので、なるべく仕上げでつけてあげると良いと思います!!

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.

横山 隆博

トレンドだけでなくお客様のご希望や思いを大切にしながら作る女性らしい柔らかさのあるボブやミディアム、ふわっとした動きをプラスするデジタルパーマを使ったスタイルはお任せください! 日本人のブラウンを活かしたナチュラルで上品なカラーも得意です。 似合う色がわからないなんて方にはパーソナルカラー診断を使ったご提案もさせていただいています。 また、シャンプー指名No.1記録やお客様にとって心地よい接客を心がけていますのでリラックスしたい方もぜひお任せください。

 - コラム, ブログ, 横山隆博