【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

カウンセリングから仕上がりまでの流れ☆

   

こんにちは!横山です^ ^

気温が上がったり、下がったりと流石5月というような天気ですね。。年によっては30度まであがったりするときがありますが、早く安定して暖かくなってほしいです!

今回はデジタルパーマのカウンセリングから仕上がりまでのブログになるので良ければ最後まで読んで頂けたらと思います^ ^

カット&デジタルパーマ

ご紹介でご来店して下さいました

前パーマした際にゆるすぎてもう一度かけ直しをしてもらったら逆にパーマがかかりすぎて扱いづらくなってしまい、それ以来パーマはしていなく、ヘアスタイルの形は変えずに長さを5センチ程切ってもらいたいとのことです。

お客様の要望

・パーマの持ちをよくして欲しい。

パーマの持ちで言うとデジタルパーマは持ちが良いです。髪質にもよりますがパーマ部分を切らなければ半年前後はもってくれます。

・パーマが出なかったり、かかりすぎたことがありゆるふわなパーマを出したい。

お客様とイメージが共有できていないと失敗してしまう場合があるのでカウンセリングは凄く大切になってきます。

美容師さん側もかからなかったらどうしようとロッドを一段細くしてしまい理想のカールにならなかったり強くパーマがですぎたりして思っていたパーマの動きにならなかったということもあるかと思います。

・ダメージを出したくない。

パーマやカラーといった薬剤を使う施術にはダメージは必ず入ってしまいます。

ですが、髪質や髪のダメージに合わせて薬剤選定をしているのでダメージも最小限におさえることが出来ます。

仕上がり

 

カットは裾に重みがくるAラインの形にしていて、顔周りにだけ少しレイヤーを入れてます。

パーマは全体を一回転半に設定してやや動きのつくスタイルにしてます。

乾かす際はねじって乾かすとカールがクリっとでて、揉み込んで乾かすとカールがゆるくでるのでその時の気分で変えれます!

ダメージの方も手触りなど来店時とさほど変わりなく仕上がっているので、『ダメージが入ってしまった』という感じにはなってないかと思います。

デジタルパーマは持ちは良いですが、毛量が増えてくるとパーマがだしにくくなってくるので、重さを感じたら毛量調整だけ行うと パーマも出しやすくなります!

まとめ

思った通りのパーマにならなかったり、初めてパーマをかけると言う方にもしっかりとカウンセリングを行ってから施術に入らせて頂くので、その分安心感は出るのではないかと思います。

ご自身でも再現しやすいようにケアの方法やご自宅でのスタイリング等もご説明させて頂きます!

持ちが良いと言うのもメリットの一つなので、しばらくパーマスタイルは楽しめます

パーマのかけた範囲にもよりますが、数センチ長さを切ったとしてもパーマが残ることもあるので、それはそれでまた違った動きになり良いと思います!

パーマをしてみたいな!と思った方はご気軽にご予約下さい^ ^

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.

横山 隆博

トレンドだけでなくお客様のご希望や思いを大切にしながら作る女性らしい柔らかさのあるボブやミディアム、ふわっとした動きをプラスするデジタルパーマを使ったスタイルはお任せください! 日本人のブラウンを活かしたナチュラルで上品なカラーも得意です。 似合う色がわからないなんて方にはパーソナルカラー診断を使ったご提案もさせていただいています。 また、シャンプー指名No.1記録やお客様にとって心地よい接客を心がけていますのでリラックスしたい方もぜひお任せください。

 - ブログ, 横山隆博