【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

パーマでスタイリングを楽にしましょう♪

   

こんにちは!横山です^ ^

よくスタイリングが難しそうだったり、昔かけたけどかかりすぎて嫌になった。逆に扱いづらくなってしまった。などなどお聞きすることがあります。

何かといいイメージをお持ちでない方も多いのかもしれません。

もしかしたら美容師側もパーマがでなかったら困るから強めのお薬だったり、ロッドも細めにしてしまうケースもあるのかもしれません。

お客様の髪の状態にあったお薬や求めているパーマの動きをしっかりと理解することで、パーマでの失敗も減らせるのではないかと思います。

お薬も強すぎるとただ髪にダメージが入ってしまいますし、ロッドも細くしてしまうと たまにお客様からお聞きする焼きそばの麺ぽくなってしまったというふうになってしまいます。

なのでパーマをされる際はしっかりとカウンセリングを行ってから施術をするようにしてます☆

スタイリングが簡単なパーマスタイル

乾ききる前に揉み込みながら乾かすだけでパーマがでます。

上のお写真二つとも根本を最初にしっかりと乾かし、8〜9割程乾いたときに毛先だけ揉み込みながら乾かすだけです!

ねじらながら乾かす工程がいらない分 パーマに慣れていない方には簡単にパーマを出すことができると思います!

 

普段通りに乾かすだけで丸みがでます。

写真のようなショートスタイルにされる場合、骨格や髪質によっては後ろの方がペタッとなりボリュームや丸みがでにくいことがあります。

そんな時にパーマでワンカール分巻くだけで、ボリュームや丸みがでてくれます!

乾かす際 特に注意することはなく普段通りに乾かすだけで大丈夫です♪

レイヤースタイルで更に動きをつけてます。

デジタルパーマを繰り返し行なっているお客様です。今回はあえて一段細めのロッドで巻いてます!

パーマで巻いている範囲は多くはないのですが、段をいれていることで沢山動きがでているように見えるかと思います。

乾かす際は全部後ろに流すように乾かしていて、一段細めのロッドを使っているのでそれほどねじらなくてもニュアンス程度で軽くねじるだけでここまでカールがクリッとでてくれています!

まとめ

S字カールのように中間からしっかりとカールをだしたい。という場合はねじりながら乾かす方が良いのですが、今回のスタイルのようにワンカールから一回転半の動きだとねじらなくても揉み込みながら乾かすだけで簡単にパーマがでてくれるので初めての方にはおすすめです!

しっかりとスタイリング方法やヘアケアなどもお伝えさせて頂くので、パーマをしてみたい方はぜひご相談だけでもどうぞ☆

 

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.

横山 隆博

トレンドだけでなくお客様のご希望や思いを大切にしながら作る女性らしい柔らかさのあるボブやミディアム、ふわっとした動きをプラスするデジタルパーマを使ったスタイルはお任せください! 日本人のブラウンを活かしたナチュラルで上品なカラーも得意です。 似合う色がわからないなんて方にはパーソナルカラー診断を使ったご提案もさせていただいています。 また、シャンプー指名No.1記録やお客様にとって心地よい接客を心がけていますのでリラックスしたい方もぜひお任せください。

 - サロンワーク, ブログ, 横山隆博