【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

頭皮の硬さ大丈夫ですか?!

   

CRAVEの横山です^^
まずは僕の自己紹介です!!!

こんにちは!横山です^ ^

皆さんはご自身の頭皮の硬さなどを気になったりしたことはありますか?!

きっとない方の方が大半なのではないかな?とは思います!この機会にご自身の頭皮をチェックしてみてはいかがでしょうか^ ^

頭皮のセルフチェック↓

頭皮に指をあてて円を描くように動かします。

頭皮が柔らかい場合は一緒に頭皮も動いてくれますが、硬い場合は頭皮が全く動きません。

試してみて下さい^^

頭皮が硬くなる原因

原因にも色々ありますが、主なものを3つ。

・ストレス

人間はストレスを感じると血管を収縮させるホルモンが分泌されます。それにストレスのある環境は肩に力が入ってしまい頭皮の血行不良をも引き起こしてしまいます。

・睡眠不足・運動不足

睡眠不足や不規則な睡眠は自律神経を乱し血行不良を招きます。

そして運動不足も血行不良を招き、頭皮に十分な血液が行き渡らなくなり頭皮が硬くなります。

・食生活の乱れ

食生活で血液がどろどろになったり、サラサラになったりするということを聞いたことはあると思います。頭皮も油や脂質の多いものばかり食べていると血の巡りが悪くなり頭皮にも影響がでてしまいます。

なので食事にも意識した食生活を送るのが良いです!

頭皮の硬さを改善

・頭皮のマッサージ

僕も毎日必ずシャンプーし終わった後に泡のついたまま頭皮のマッサージをします。

その際も全部の指を使い、指の腹で頭皮を押さえながら円を書くようにしたり、下から上へ持ち上げるようにマッサージを行います。

僕はこれを1分程行ってます!

毎日気軽に出来るので行ってみて下さい♪

・適度な運動

運動することのない方は少しでも体を動かすように心がけると良いですよ!

とは言ってもいきなり過度な運動は出来ないと思うので、ウォーキングを始めたり近くのお店なら歩いていくことやエレベーターに乗らないで階段を使うなど、ちょっとしたことから初めてみてはいかがでしょうか?!

.

頭皮が硬すぎると薄毛や抜け毛の原因にもなるので気になる方はお店でヘッドスパもオススメです。

CRAVEではヘッドスパも行ってますので、気になる方はご相談下さい☆

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.

横山 隆博

トレンドだけでなくお客様のご希望や思いを大切にしながら作る女性らしい柔らかさのあるボブやミディアム、ふわっとした動きをプラスするデジタルパーマを使ったスタイルはお任せください! 日本人のブラウンを活かしたナチュラルで上品なカラーも得意です。 似合う色がわからないなんて方にはパーソナルカラー診断を使ったご提案もさせていただいています。 また、シャンプー指名No.1記録やお客様にとって心地よい接客を心がけていますのでリラックスしたい方もぜひお任せください。

 - コラム, ブログ, 横山隆博