【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

スタイリングを長持ちさせる方法♪

   

CRAVEの横山です^^
まずは僕の自己紹介です!!!

こんにちは!横山です!

出かける際などに髪をコテで巻いたとしても、少し時間が経つと取れてしまう。。

なんてことがあったりしますよね。

コテで巻いたカールが取れてしまう原因

・カールをした後にすぐ触る

カールは熱が冷めたときに形付いてくれます。なので熱が残っている状態でほぐしたり、手を通したりするとカールが伸びてしまいます。

逆にいうとカールがつきすぎてしまった場合などは軽く手を通して伸ばすと良いです!

・髪を厚く取りすぎる。

巻く際など髪を厚くとってから巻いてしまうと中の方の毛にまで熱が伝わっていない場合もあります。

当たり前ですが、、

熱が伝わってない=カールがつかない。

ってなってしまうので、厚くとらずに髪を分けてながら熱を入れていくと良いです!

・髪に熱を入れる温度

しっかりとカールを出したいのであれば高温の方がくりっとカールはでてくれます。

営業では160〜180度で行うことが多いです!

同じ箇所を何度も繰り返すよりは、一度でしっかりと熱を髪に入れた方が髪のダメージもしないので良いかと思います!繰り返せば繰り返すほど熱が入りダメージにも繋がってしまいます。

・スタイリング剤も重要

最後にコテで巻き終わるとほぐして終わりって方もいるかと思いますが、スタイリング剤でキープしてあげるとより長持ちしてくれます。

craveでは、最後にバームをつけることが多いです。バームをつけることによって束感もでてくれてツヤ感もでてくれますし、べたっとしないのでスタイリング剤としては使いやすいのではと思います♪

バームは形づけるような使い方ですが

スプレータイプのものをつけると仕上がりのままをキープしてくれるので、持ちを重視するのであればスプレーを最後にさっとつけてあげるだけでも変わってきます!

.

こういったようにちょっとしたことでも変わってくるので、せっかくセットした髪を長持ちさせたい場合は行ってみて下さい^ ^

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.
横山 隆博

横山 隆博

トレンドだけでなくお客様のご希望や思いを大切にしながら作る女性らしい柔らかさのあるボブやミディアム、ふわっとした動きをプラスするデジタルパーマを使ったスタイルはお任せください! 日本人のブラウンを活かしたナチュラルで上品なカラーも得意です。 似合う色がわからないなんて方にはパーソナルカラー診断を使ったご提案もさせていただいています。 また、シャンプー指名No.1記録やお客様にとって心地よい接客を心がけていますのでリラックスしたい方もぜひお任せください。

 - ブログ, 横山隆博